【R18】だれがフィクションだと言った 〜圧倒的モブ田中A子のセフレ生活〜

サバ無欲

文字の大きさ
3 / 68
1.モブの心得

その3、モブたるものハメを外すな

しおりを挟む


はい。あの衝撃の気づきから5日経ちましたっ!


だからって何が変わるわけでもなし、日常はいつもと変わらず無味乾燥して流れています。ただ、周囲の目が(特に上司)どことなく生ぬるくなりました。きっと早織ちゃんがうまい具合にスピーカーしてくれたのでしょう。私自身では周りにうまく言えなかっただろうから、彼女には頭が上がりませんです。ええ。


と言うわけで私はまた早織ちゃんの残業を引き受けている。今度は彼氏がシンガポールに研修だそうで。うらやましい。今ごろお別れセックスだろうな。

空気の読める子 早織ちゃんははじめ、別の人に仕事を振ろうとしてた。さすがに気まずいのだろう。こっちも素知らぬフリをして、早織ちゃんが帰ってから残した仕事を引き受けた。あからさまに不機嫌だった男性職員は、私の申し出に意気揚々と帰っていった。

アフターファイブに予定があるなんてモブではない(暴論)。私はモブのA子として、実に正しく残業していた。すでに夜8時。あとちょっとで仕事も終わるけど、ダラダラしたくて机の引き出しから新しいカップ麺を取り出した。味噌味、ちょっといいヤツだから5分。

今度はかやくもちゃんと入れる。5分を楽しく待つために、ラジオアプリを立ち上げる。誰もいない経理部に、最近売れてるというバンドの新曲が流れ出した。

あ、これ知ってる。
ポップなメロディとキャッチーなフレーズで、たしかチョコレートのCMに起用されてた。まとめサイトではこの曲の考察がされてて、片想いだったり不倫だったりはたまたBLだったりと、ようは色んな解釈のしやすい曲だ。


自然とくちずさむ。流し聞きの曲であっても意識せずに覚えられるのは昔から。家族は「耳がいい」と褒めそやしたけど、それが何かに役立つ、なんてことはほとんどない。残念。

ああでも、これ、歌いやすいな。

男性ボーカルだけどちょっと高いんだ。サビに近づくほど、喉が開く感じがする。歌詞はちょっとあやふやだけど、まぁ、いいや。採点してるわけじゃなし。今度の休みは久しぶりにヒトカラでもしようかな。前はUくんとよく採点を競ったけど、あれ、点数にこだわると全然うまく聞こえないんだよなぁ。機嫌悪くするだろうから言わなかったけど……



ガタ



「ッ?!」
「あ……」


見られた! 聞かれた?!


「うぁ、あのッ、すいませんッ! あああの、えっ、いつから、やだっ」
「えーと……」
「あうううるさくしてごめんなさい! お疲れ様ですお先に失礼します!!」
「あっ、おい!」


最悪、さいあく!!
多分大音量で歌ってた! 目閉じて! ちょっと足でリズム取っちゃったりしながら! 我ながらキモい!!

大急ぎでカバンとコートをひったくって、全速力で会社を後にする。誰だった? ちゃんと顔をみなかったけど、少なくとも守衛さんの制服じゃなくてスーツだった。ってことは社員? もしかして経理部の人間?! だったら死ねる!!!


バキッ


ひどい音とともに、がくんと膝が折れる。足元を見るとパンプスのヒールが片方折れてた。足もひねったのか、じんじん痛い。ああ、もう……


「ラーメン、置いてきた……」


涙が出るのは、きっとそのせい。


しおりを挟む
感想 172

あなたにおすすめの小説

不埒な社長と熱い一夜を過ごしたら、溺愛沼に堕とされました

加地アヤメ
恋愛
カフェの新規開発を担当する三十歳の真白。仕事は充実しているし、今更恋愛をするのもいろいろと面倒くさい。気付けばすっかり、おひとり様生活を満喫していた。そんなある日、仕事相手のイケメン社長・八子と脳が溶けるような濃密な一夜を経験してしまう。色恋に長けていそうな極上のモテ男とのあり得ない事態に、きっとワンナイトの遊びだろうとサクッと脳内消去するはずが……真摯な告白と容赦ないアプローチで大人の恋に強制参加!? 「俺が本気だってこと、まだ分からない?」不埒で一途なイケメン社長と、恋愛脳退化中の残念OLの蕩けるまじラブ!

隠れ御曹司の手加減なしの独占溺愛

冬野まゆ
恋愛
老舗ホテルのブライダル部門で、チーフとして働く二十七歳の香奈恵。ある日、仕事でピンチに陥った彼女は、一日だけ恋人のフリをするという条件で、有能な年上の部下・雅之に助けてもらう。ところが約束の日、香奈恵の前に現れたのは普段の冴えない彼とは似ても似つかない、甘く色気のある極上イケメン! 突如本性を露わにした彼は、なんと自分の両親の前で香奈恵にプロポーズした挙句、あれよあれよと結婚前提の恋人になってしまい――!? 「誰よりも大事にするから、俺と結婚してくれ」恋に不慣れな不器用OLと身分を隠したハイスペック御曹司の、問答無用な下克上ラブ!

冷徹団長の「ここにいろ」は、騎士団公認の“抱きしめ命令”です

星乃和花
恋愛
【全16話+後日談5話:日月水金20:00更新】 王都最硬派、規律と責任の塊――騎士団長ヴァルド・アークライトは、夜の見回り中に路地で“落とし物”を拾った。 ……いや、拾ったのは魔物の卵ではなく、道端で寝ていた少女だった。しかも目覚めた彼女は満面の笑みで「落とし物です!拾ってくださってありがとうございます!」と言い張り、団長の屋敷を“保護施設”だと勘違いして、掃除・料理・当番表作りに騎士の悩み相談まで勝手に開始。 追い出せば泣く、士気は落ちる、そして何より――ヴァルド自身の休息が、彼女の存在に依存し始めていく。 無表情のまま「危ないから、ここにいろ」と命令し続ける団長に、周囲はざわつく。「それ、溺愛ですよ」 騎士団内ではついに“団長語翻訳係”まで誕生し、命令が全部“愛の保護”に変換されていく甘々溺愛コメディ!

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

ケセラセラ
恋愛
双子の兄弟、陽介と宗介は一卵性の双子でイケメンのお隣さん一つ上。真斗もお隣さんの同級生でイケメン。 幼稚園の頃からずっと仲良しで4人で遊んでいたけど、大学生にもなり他にもお友達や彼氏が欲しいと思うようになった主人公の吉本 華。 幼馴染の関係は壊したくないのに、3人はそうは思ってないようで。 関係が変わる時、歯車が大きく動き出す。

Sランクの年下旦那様は如何でしょうか?

キミノ
恋愛
 職場と自宅を往復するだけの枯れた生活を送っていた白石亜子(27)は、 帰宅途中に見知らぬイケメンの大谷匠に求婚される。  二日酔いで目覚めた亜子は、記憶の無いまま彼の妻になっていた。  彼は日本でもトップの大企業の御曹司で・・・。  無邪気に笑ったと思えば、大人の色気で翻弄してくる匠。戸惑いながらもお互いを知り、仲を深める日々を過ごしていた。 このまま、私は彼と生きていくんだ。 そう思っていた。 彼の心に住み付いて離れない存在を知るまでは。 「どうしようもなく好きだった人がいたんだ」  報われない想いを隠し切れない背中を見て、私はどうしたらいいの?  代わりでもいい。  それでも一緒にいられるなら。  そう思っていたけれど、そう思っていたかったけれど。  Sランクの年下旦那様に本気で愛されたいの。 ――――――――――――――― ページを捲ってみてください。 貴女の心にズンとくる重い愛を届けます。 【Sランクの男は如何でしょうか?】シリーズの匠編です。

暴君幼なじみは逃がしてくれない~囚われ愛は深く濃く

なかな悠桃
恋愛
暴君な溺愛幼なじみに振り回される女の子のお話。 ※誤字脱字はご了承くださいm(__)m

人狼な幼妻は夫が変態で困り果てている

井中かわず
恋愛
古い魔法契約によって強制的に結ばれたマリアとシュヤンの14歳年の離れた夫婦。それでも、シュヤンはマリアを愛していた。 それはもう深く愛していた。 変質的、偏執的、なんとも形容しがたいほどの狂気の愛情を注ぐシュヤン。異常さを感じながらも、なんだかんだでシュヤンが好きなマリア。 これもひとつの夫婦愛の形…なのかもしれない。 全3章、1日1章更新、完結済 ※特に物語と言う物語はありません ※オチもありません ※ただひたすら時系列に沿って変態したりイチャイチャしたりする話が続きます。 ※主人公の1人(夫)が気持ち悪いです。

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

処理中です...