上 下
33 / 57
異世界転移をした彼女は異世界の常識を変えようと試みるが、勇者がくそ過ぎて困りました

33この世界から勇者と魔王はいなくなりました

しおりを挟む
 ソフィアは、魔王と勇者、カナデが目の前で話し合いを行っている様子を見ていた。魔王が三人以外の時間を止める魔法をかけていることに気付いたが、自分の時間が止められていないことに疑問を持つソフィア。そのまま三人の会話に混ざろうとしたが、その後に現れた女神と悪魔と呼ばれる女性の登場によって、会話に参加する機会を逃してしまった。

「私はこのままずっと動かない方がいいのでしょうか。」

 心の中でそっとつぶやくが、本当に途方に暮れていた。まずはそのまま様子をうかがおうと、じっと動かずに彼らの会話に耳を澄ます。会話の内容に驚きを隠せないソフィアだったが、その後の女神と悪魔の行動の方が衝撃的だった。彼らは、その場からいなくなったのだ。少しずつ姿が薄れていく彼らにとっさにソフィアは声をかけていた。


「カナデさんがこの世界に残ってくださってうれしいです。」

 ソフィアの声は、カナデに届いたようだった。続けざまにソフィアは自分の正体を伝えることにした。

「私も実はあなたと同じ存在ですよ。私はあなたと違って転生者ですよ。」

 カナデは最後までソフィアの声を聞くことなく、その場から消えてしまった。魔王が去ったとたんに、その場の時間が進み始める。


「私たちはいったい……。」

「どうして、こんな薄暗いところにいるのかしら。」

「ルー、暗いところ苦手だよう。」

「早くこんなところ出よう。」

 イザベラたち四人が口々に現状の把握をし、混乱していた。ソフィアは彼女たちの発言に動揺を隠せなかった。魔王と勇者がいなくなったとたんに、二人の存在が頭から抜けている四人に念のために確認する。

「魔王と勇者はご存じですか。」

 彼女たちの答えは、魔王と勇者を忘れているかのような発言だった。しかし、幸いだったのは、ソフィアのことは四人とも覚えていることだった。




「ま、魔王様はいずこに。」

『まおうさまあ。』

 突如、謁見の間の扉が開き、魔王の配下であったバンパイアとサキュバスたちが現れた。このタイミングでの登場にソフィアは頭を抱える。イザベラたちと同じように、魔王と勇者を忘れている可能性がある。

 案の定、魔王さまと叫んでいた彼女たちは、自分がどうしてこの場に来たのか忘れているようだった。そして、先ほどまで叫んでいた言葉に首をかしげていた。



「私だけのけ者にして、あとでどうなるか覚えていろよ。」

チッと聖女らしくない下品な舌打ちをして、ソフィアは独り言をつぶやく。


「せ、聖女様。私たちはこれからどうすれば。」

 イザベラがソフィアに助けを求めてきた。顔が青ざめてひどい有様だ。突然、知らない場所にいることに不安を覚えているのだろう。

「きさまら、何者だ。」

 魔王の配下だった女性たちが、自分たちのアジトにいるソフィアたちをにらみつけ、攻撃態勢に入ろうとしていた。

「お前たちこそ、何者だ。私たちをここに連れてきたのはお前たちだろう。」

 ユーリたち一行も、攻撃を仕掛けようと武器を準備する。一触即発の状態となった。


「落ち着きなさい」


 このままでは無駄な争いが起きかねないと慌てたソフィアはとっさに魔法を発動する。ソフィアの声が広間に響き、その声は女性たちに落ち着きを取り戻させる。


「落ち着きなさい。これは、どちらの責任でもありません。」


 ソフィアの魔法のため、いまだに武器を構えて臨戦態勢のままの両者も、会話はできる状態となった。ソフィアは面倒臭そうにため息をはき、仕方なくこの場を収めるために話をする。突然、奇妙な光に全員が飲み込まれて、気が付いたら、この場にいた。そのようなでっちあげをいかにも真実という形で話し、反論は無理やり笑顔で抑え込む。

 ソフィアはカナデが聖女だということを信じていた。それと同時に自分もまたカナデと同じように聖女の役割を託されたのではないかと疑っていた。それなのに、自分だけのけ者なことに腹を立てていた。だからこそ、思わず叫んでしまった。


「女神のバカ野郎。私を置いていって、ただで済むと思うなよ。」

 その声が女神に届いたのだろうか。ソフィアの身体がみるみる透明になっていく。どこに連れていかれるのか見当がついていたソフィアは、うっすらとほほ笑む。たとえ予想が外れていようと、今のこの状況、女性たちの相手をするよりはましだろうと楽観的に思うことにした。

 そう思っているうちに、ソフィアの身体は完全に見えなくなった。



「……」

 ソフィアがいなくなると、まるで魔法が解かれたように女性たちは互いに武装と解く。


「私たちはどうするべきだろうか。」

「まずはお互いに自己紹介でもしようか」

「それもそうだな。」

「無駄に争いたくない」


 ソフィアの退場で、異世界から呼ばれた者たちがいなくなった空間は、和やかな雰囲気に包まれていた。イザベラたちから自己紹介が始まった。


「私はイザベラ。騎士をやっている。そちらはエミリア。それから、」

「シーラです。」

「ルーだよ。」


「おほん。私はバンパイアのカーミラ。こっちはスカーレット、そして、アルカード。」

 ぺこりと挨拶するバンパイアたち。サキュバスたちも同じように挨拶し、頭を下げる。

「サキュバスのリリス、マリー、ベアトリス。」

 互いに自己紹介が終わり、さてどうしようかと互いの顔を見つめる女性たち。



「とりあえず、自分の家に帰りましょうか。」

 バンパイアのカーミラが提案し、その場はあっけなく解散となった。


 この世界の記憶から魔王と勇者に関するものは全て消失したのだった。
しおりを挟む

処理中です...