上 下
10 / 12
一章 イベント・賢者の試練

エピローグ

しおりを挟む

ログインしました。いやー、ゲーム内の時間の進みが早いの忘れてたわ。
ログアウトしたらまだ3時間ちょっとしか経ってないの、一瞬焦ったね。
ある意味信じて無かった時間の引き伸ばしが実現しているのだからやることは一つ。再ログインだ。
でもせっかくなので一服して英気を養ってから再ログインしたのだ。

「今の俺は誰にも邪魔させんぜ!」

ふははははは!!!!


おっとそう言えば試練で色々貰ったんだったな?
確認しなくては。


-----------------------
【技巧の試練を越えし者】

賢者の試練・技巧の試練を越えし者に与えられる称号スキル。
戦闘系、技能系スキルの成長速度上昇・大
-----------------------

はい強い。なんだよ効果大って!
成長速度上昇の方はなんなく予想はしていたけど効果の方は驚きだ。せいぜい中アップとかだと思っていたのに、いい意味で予想を裏切られたな。
あとそう言えばスキル経験値ボーナス云々みたいなのも出てたな、ステータスも確認してみるか。

[
  Name:Ashアッシュ

 Race:人間ヒューマン(M)
 Level:10(Rock)※超過経験値の半分が転職時に支給されます。
 JBLevel:初心者Lv0

 STR:35 + 7
 VIT:5 + 7
 INT:15 + 6 
 MND:5 + 7
 DEX:35 + 10 
 AGL:24 + 10
 LUK:5

 StsP:0
 SP:15

 SKILL:【力Lv7】【知力Lv6】【器用LvMAX】【剣術LvMAX】【槍術LvMAX】【拳王の卵Lv3】【鎚Lv9】【弓術LvMAX】
【杖術LvMAX】【短刀術LvMAX】【隠密Lv5】【敏捷LvMAX】【持久Lv7】【精神Lv7】【投擲Lv5】【狩人ノ目Lv5】【観察眼Lv5】

T_SKILL:【技巧の試練を越えし者】

]

え、上がりすぎちゃいますか??
能力値上昇系スキルは軒並み4とか上がっている。
武器術スキルに関してはほぼMAXになってしまった。
しかもめちゃくちゃ上がり辛かった【隠密】【狩人ノ目】【観察眼】が一気に3前後あがっている。
なんだこれ!チート過ぎやしませんか??
これに更に装備?技も貰えてるんだよな…?
インベントリを開いて装備を確認してみると、SDっぽくデフォルメされたベルトがあった。だが半透明になっていて取り出せない。なんでだろう。詳細は見れるのかな?あ、見れた。



-----------------------
 アトラスドライバー (ユニーク)
世界の平和を護る超至近距離戦闘系ヒーローの変身ドライバー。使うと変身できる。持ち手の戦闘データを参考にすることで変身時の外見が多少変わる。

変身条件:戦闘データを貯めきり、且つ格上相手での戦闘時のみ

変身時:LUCを除く全ステータス二倍、取得経験値1/4、スキル成長速度1/4。
※戦闘が終わると自動的に解除されます。

戦闘データ 0/100 (現在0種類)
※20種類以上のモンスターと合計100回戦闘する必要があります。
一種類につき最大5回まで戦闘データが貯められます。
データが貯まると自由に変身出来るようになります。

-----------------------

格上絶対殺すマンでたぁ~~!!
格上相手だと経験値やスキル成長の効率がいいからデメリットでいい感じに相殺してるんだろうけど防具を揃えるだけとかだったら全然使えるよな…。
実際ボスとか相手なら4周すればボスの分の経験値とか貰えるしな。
慣れてきたら変身しないで倒せば経験値だって等倍で貰える。
…あれ、これ最前線張れるのでは??
えー、でもなぁ…うーん。
ソロで最前線集団を追い抜く…?少し面白そうだな。

やってみるか!!
先に特殊技の説明も見ておくか。



-----------------------
 閃光十二連崩脚Vol1

ブースターを使い相手に急接近して打、突、衝属性いずれかの蹴りを合計12回ぶつける技。起動と蹴りの属性は任意で決められる。
威力:通常攻撃の約2倍×12
※現在使用不可、変身中使用可能
※この技は成長します。
※クールタイム:3時間
-----------------------

やっぱりこっちも強いな。しかも成長するってなんじゃ!
これ以上俺にやりがいを与えんとってー!(歓喜)



落ち着いた。
とりあえずやる事は決まったから早速武器術全部MAXにして新しいスキルとか取っておきますかね!




さて、やって来ました北の山。
さっそくゴブリンを見つけたので、弓で先制してから鎚でぶっ叩く。
もうスキル補正のおかげか弓で脳天ぶち抜けるようになってるから先制は膝にしたよ、仕方ないね。

「…シャオラァ!」

膝に矢を受けてしまっているゴブリンに急接近して回転を加えながら飛びかかり、上から鎚を叩きつけてやる。
遠心力とスキル補正、ステータスの恩恵により一撃で頭を叩き潰され光に包まれ消えるゴブリン。

すかさず走り次の獲物ゴブリンを探し気配を消して奇襲で屠る。
そうして俺は4時間程モンスターを狩り続けた。

一通りスキルが成長したところで町に戻り、宿屋にいってとりあえずログアウトした。

まだ現実で4時間ちょっとしか経ってないんだよね…とても変な感じです。
さぁ、飯食って掃除と鍛錬したらまたやるぞー!!
しおりを挟む

処理中です...