九龍懐古

カロン

文字の大きさ
上 下
84 / 259
光輝燦然・上

麗人と熊・後

しおりを挟む
光輝燦然3





花街、中流階級区域。途中休憩で行きつけの鶏蛋仔エッグワッフル屋に寄るとヨウの姿を見た店主は飛び跳ねて喜び、皆に鶏蛋仔エッグワッフルを無料でプレゼントしてくれた。
ヨウはお返しにサインを書き記念写真を撮り、ニコニコと店主と長話。ファンサービスが手厚い、人柄が好かれるのも頷けた。

「ところで兄ちゃん、次の試合はいつやるんだよ?ギャラリーがずぅっと待ってるぜ」
「へ?やらんやらん!もうやらんて!」

唐突な店主の質問にカムラは慌てて首をふる。気になったらしいヨウも会話に入ってきた。

カムラ君なにかの選手なの?」
「あぁ、格闘技のな。この兄ちゃん人気のファイターなんだよ」
「へぇ!じゃあ強いんだ!」
「全っ然強ない。めっちゃ弱い、ホンマに」

なぜか得意げな店主の言にキラキラした目を向けてくるヨウへ、シワクチャな顔で返事をするカムラ。期待に応えられず申し訳ないが、見栄を張るつもりも尾鰭おひれをつけるつもりも無い。弱いのだから弱いと言ったまで。
ところがそんなカムラの愚直さが、逆にヨウを感心させたらしい。

「なのに試合に出てるの?勇敢なんだね」
「そんなんちゃうよ、成り行きで…」
「でも人気なのよね?」

そうだぜ、兄ちゃんの食らいつく姿がカッコいいんだなどと店主が騒ぎ立てる。
ヨウは胸の前で両手を組むと、屈んでカムラの顔を覗き込み言った。

「みんなの心を動かしてるってことでしょ。それって、とってもすごいことよ」

上目遣いにノックアウトされそうになるカムラ。試合終了、勝者ヨウ。これは駄目だ、誰しもが夢中になる。わかる。
だが愛らしさにトキめいたのはさておき、ヨウが口にした言葉がカムラは純粋に嬉しかった。

‘みんなの心を動かしている、それは、とてもすごいこと’なのだと。

店主はやたらと誉めてくれているが、どうにも格好のつかない一戦だった。けれどやってみた価値はあったのだろうか。
次の試合は応援に行くから!と笑い、再び店主と話しはじめるヨウの背中をカムラは眺めた。

その視界にうつる、相変わらず優しくヨウを見詰める燈瑩トウエイ

燈瑩トウエイって何でこの仕事受けたんだろ」

横で鶏蛋仔エッグワッフルをかじるイツキがふいに口を開く。カムラは軽く首をかしげた。

「そりゃ、あのマネージャーさんと知り合いやからちゃうん」
「それはそうなんだけど…それだけじゃない気がする」
「え?イツキも思っててん?」
「ひや、へんへんわはんはいへほ」
「急に頬張るやん」

カムラはまたヨウ燈瑩トウエイへ視線を向けた。
イツキから見てもそうなのであれば、カムラが感じていたことは気のせいではなかったらしい。

…聞いてみようか。ヤボだろうか。


そして夕暮れ、撤収直前にマネージャーから新たな打診。これからしばらく九龍で撮影をおこないたいので、引き続き案内係を務めてもらえないかとのこと。
燈瑩トウエイはもちろんオーケーを出しイツキも同意、なんとか緊張をほぐしたカムラも頷いた。

「わぁ、また明日からもみんなと一緒なの?嬉しい!」

ヨウがしなやかな黒髪をなびかせ屈託のない顔で笑う。詳細は追って連絡しますと告げるマネージャーに連れられ、車に乗り込む姿を見送り3人も家路へとついた。

「これ、アズマには言わないでおく?」

イツキの言葉にどっちでもいいよと燈瑩トウエイは微笑む。イツキはわかったと返すも、正直もとから言うつもりはあまりなかった。面倒なことになりそうだからだ。

各々自分の家へ帰宅したが、イツキは【東風】へ。明日も街の中流階級側に集合するなら自宅よりも【東風】の方が距離が近かったので、泊まってしまおうと思った為である。
アズマは店内の生活スペースにベッドや椅子をまた何台か増やしていた。以前よりも色々な人間が入り浸るようになったせいだ。

もう自分引き払っちゃおうかなぁ、とイツキは考えていた。どうせロクに戻ってないし荷物もさして置いてない。
【東風】に住んじゃったらいいんじゃないかなぁ?みんなも来るし。

「ただいま」
「おう、おかえり」

一応は他人の家だというのに特に連絡もせず普通に帰ってくるイツキに、これまた普通に対応するアズマ
やっぱりここに住もう。そう思いながら上着を脱ぐイツキアズマが嬉々として問い掛ける。

「ねぇねぇ、要人って誰だった?」
「ヨ……」
「よ?」
「……要人の情報は機密事項なので、契約が終了するまでは他言出来ません」

危ない。違うことを考えていたので、ポロッと‘ヨウ’と言ってしまうところだった。

「あれ?バイト今日だけじゃなかったの?」
「気に入ってもらえたみたい。暫くやる」
「そっか、じゃあ楽しみにしとくわ」

あっさりと引き下がるアズマ。まさかヨウだとは思っていないからだろう。
イツキは、仕事が終わるまでにアズマ宛てのサインくらいは貰っておいてあげようと、こっそり心に決めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

青春の輝き:勇気と絆、花火大会を築く物語

O.K
青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:32,652pt お気に入り:35,176

一匹狼と妖精さん

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1

一人の学生の就職活動記録

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

悪役令嬢は塔から飛び降りる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

貸本屋の坊ちゃんには裏の顔がある。~魂の蟲編~

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:242pt お気に入り:1

追放された令嬢は追放先を繁栄させるために奔走する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:1,724

「2084」スピンオフ中編【ピレネーの場合】

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

輝きと転落:エメラルド一族の崩壊

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

処理中です...