九龍懐古

カロン

文字の大きさ
上 下
121 / 259
旧雨今雨・下

ビデオ会議と晴天前夜

しおりを挟む
旧雨今雨11






「来たぜ、連絡。日曜にビンだってよ」

画面に向かってマオが笑う。【宵城】自室、情報交換、【東風】とのビデオ通話。
スクリーンの先で頷くカムラ、その隣でイツキレンも顔を出している。勝手に使われるアズマのデスクトップ、もはや公共物。

皇家ロイヤルの行き先はビン───福建省。妥当な距離感、厦门アモイなんかは経済特区で金がある上に台灣も近い。表でも裏でも、ビジネスの狙いとしては良いところ。
あまり遠くないのは有り難い。ルートが特定出来れば網も張りやすい、安心して警察にを任せられる。

「こっちも調べついたで。襲ってきよった奴らのいつもの集合場所と…あとこいつら、なんやみんなナイフ使うみたいやな。ツテとか金とか無いんとちゃうか」

カムラが冷笑。刃物にこだわりでもあるのかチャカが手に入らないのか知らない──カムラは後者だと予想している──が、どちらにしろ儲け話に吸い寄せられただけの思慮に欠けるグループ。無計画にレンを襲ってきたあたりからもそれが窺えた。

皇家ロイヤルが取り引きを行うのは次の日曜。店舗の半グレ達は総出で、といっても大した人数ではないけれど、とにかく女性を船で新天地へ運ぶ。それに合わせてこちらも計画を実行に移す予定だが、皇家ロイヤルともう1つのチンピラ集団、2つとも潰すにはどう動くのが最良か。

「同時にやったほうがいいだろ、ひとつずつだともうかたっぽが隠れちまうんじゃねーの」

画角の端、カウンターで頬杖をつくアズマが煙草の煙と共に言葉を吐く。噂は回るのが早い、澳門マカオから似たような時期に来た連中が叩かれたとあらば他のグループも警戒して行方をくらますだろう。やるなら同時しかない。

「誰がどっちに行くかだね」

イツキの背後、フレーム外から燈瑩トウエイの声がし、続けて質問。

アズマ、船動かせる?」
「試したことはねぇな」

アズマがうーんと難しい顔をする。

皇家ロイヤル人身売買とりひきに同行するのに【宵城】も船を出す。そこに商品を乗せ、皇家ロイヤルに連れ添い買い取り先へ運ぶのだ。
船を準備するのは燈瑩トウエイ。なら操縦もしたらいい話だが、思惑通りに行けば皇家ロイヤル側では戦闘は起こらない…つまり安全圏のはず。なので、出来れば非戦闘員はそちらに割きたいのである。

イツキが背を反らせて後ろに声を飛ばした。

「いいよ、燈瑩トウエイケガしてるし。マオのほう手伝ってあげて」

別にもう全然平気だと燈瑩トウエイは答えたが、イツキアズマを指差して言う。

「チンピラの方は俺達が行くよ。10人とかでしょ?武器もナイフなら、俺とアズマで何とかなるから」
「ならないよ俺は!?」

情けない反応のアズマに、2人くらいは倒してよとイツキカムラが携帯の地図をひらいて画面に映しトンッと叩いた。

「アジトにしとるんはこことここやねん。ただ、日曜このひにどっちに集まるんかがわからん」

毎回ランダムに場所を変えているらしい。イツキがマップを一瞥しオーケーの仕草。

「分かれて1箇所ずつ見張っとく。俺の方が当たりならそれでいいし、アズマの方ならすぐ向かうから」
「お願いね…」

弱々しく呟くアズマイツキはわずかに悔しそうな表情をしているカムラのほうを向いた。

カムラの情報のおかげだよ。だから次は俺達の番。大地ダイチと一緒に待ってて、いい報告持って帰ってくるから」

皆それぞれ適した役割がある。わかってはいても、やはり自分が現場で敵を倒せるような力を持たないことをもどかしく思うカムラの気持ちを察しての言葉だった。

だがお世辞でもなんでもなく、これはイツキの本心。カムライツキのように戦えないのと同じで、イツキカムラのように情報収集は出来ない。おぎなって手助けして。それが仲間なのだ。

テメェは死んだら大地ダイチヨウが困んだろ。ステイだステイ」
「俺が死んでも誰も困らないみたいな言い方はやめてぇ?」

手のひらを上下に動かし、カムラに座っとけとうながマオアズマが悲しげに見詰める。
スッと拳を差し出したイツキカムラは眉をさげて笑い、宜しく頼むわと言ってコツンと自分の拳を合わせた。

「よし、んじゃチンピラはイツキアズマ皇家ロイヤルは俺と燈瑩トウエイレンでカタつけんぜ。いいな?」

マオがニッと口角を上げ確認すると、レンは唇を結んで首を縦に振った。








────そして約束の日時、九龍灣。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

青春の輝き:勇気と絆、花火大会を築く物語

O.K
青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:32,652pt お気に入り:35,176

一匹狼と妖精さん

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1

一人の学生の就職活動記録

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

悪役令嬢は塔から飛び降りる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

貸本屋の坊ちゃんには裏の顔がある。~魂の蟲編~

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:242pt お気に入り:1

追放された令嬢は追放先を繁栄させるために奔走する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:1,724

「2084」スピンオフ中編【ピレネーの場合】

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

輝きと転落:エメラルド一族の崩壊

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

処理中です...