異世界犯罪対策課

河野守

文字の大きさ
上 下
13 / 107
登場人物

トリスタ

しおりを挟む
・イーリス・ノル・エータニア・アリオン
  年齢:十歳(トリスタでの年齢 明善達からは明善の世界の子供と同じぐらいの年齢に見える)
  トリスタ最大の国、アリオン王国の第一王女。
 大仰な喋り方をするが、それは王女としての威厳を出すために行なっているもの。年齢は低いが幼少期から帝王学を学んでおり、精神年齢はかなり高い。だが、子供っぽい一面もあり、明善の世界から輸入されたお菓子やジュースなど甘いものに目がない。また負けず嫌いなところがあり、愛美とゲームをして負けた時は何度も再戦をせがんだ。
  前々から明善の世界に興味があり、度々神官にゲートを開くよう我儘を言い困らせていた。トリスタに在中している異締連の人間が明善の世界に行く際にゲートを開き、隙を見てそのゲートをくぐった。

・カルロ•アニジア
 第三章で登場。
 スラム街で育ち、幼少期から生きるために犯罪行為を繰り返してきた。アリオン王国によるスラムの浄化作戦の後、各地を放浪する。同じようなアウトロー達とつるむようになり、異世界間での密輸に手を出す。異世界の高価なものを貴族に売り払ったり、違法な品、危険な品を嘘をついて異世界の人間に売るなど荒稼ぎをしていた。
 だが、しばらくしてヤタガラス商会に目をつけられる。質の低い品物を売るカルロ達のせいで、自分達の信用も下がると懸念したため。カルロ達はヤタガラス商会からの警告を無視していたが、痺れを切らした商会に襲撃される。カルロは明善達の世界に逃げてきて、以降異世界産の品を露天商として売り、生計を立てていた。
 転売ヤーの真野と出会ってからは、ネットで異世界の品物を売るように。真野が倉庫代わりに借りていたアパートに住んでおり、異犯対が踏み込んだ際に発見され、その場で逮捕された。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最高に幸せで不幸せな人生の始まり

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

幸福な檻 ―双子は幻想の愛に溺れる―

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:43

トラック運転手ですが世界平和の為に殺し屋に転生してみましたよ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

“真実の愛”の、そのお相手は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:108

処理中です...