上 下
8 / 22

第8話 使い魔

しおりを挟む
「こいつは俺のペットだ! 大事な家族だ!」

 俺は豆柴をギュッと抱きしめた。
 相変わらずモフモフ、フワフワで気持ちいい。

「可愛いけどモンスターだ! 駆除せねばならん! 渡せ!」

「嫌だ!」

「キャンキャン!」

 豆柴は俺の手をするりと抜け、先輩の懐に飛び込んだ。

「おっ、このモンスターめ! やるか!」

「クゥ~ン、クフゥ~ン」

 豆柴は先輩の胸に自分の頬を当てた。
 頬ずりし始める。

「おお~」

 先輩はうっとりとした表情になった。

「こら! 先輩に何をする!」

 後輩が豆柴に手を掛ける。
 だが、

「ダメだ! お前にはこいつは渡せん!」

 先輩は後輩を怒鳴りつけた。

「ハッ、ハッ、ハッ……」

 豆柴は先輩の腕の中で舌を出し、後輩のことを見つめていた。

「んっ……むむ……かわ……可愛いくな……可愛いっ!」

 後輩は豆柴の頭と首を両手で撫でまわした。

「クウウウン」

 豆柴もご機嫌だ。

「そろそろ返して下さい!」

 豆柴が気に入れられたみたいだ。


 よし。これで通してくれるだろ。

 豆柴は先輩の手から飛び出し、俺の腕の中に飛び込んだ。

「豆柴~、離れたくないよ~」
「先輩、ペットと別れる時ってこんな気持ちなんですね」

 お前らのペットじゃないし。
 俺のだし。

「おい、お前、こいつを大切に使役するんだぞ」

「使役?」

「お前、見てないのか、豆柴の頭に★マークが浮かんでるのを」

「あ!?」

「こいつはお前の使い魔になったってことだ。気に入られたんだよお前は」

「ハッハッハッ……ワウン」

「そっか~、お前。一緒に戦ってくれるか!」

「ワン!」

 今までで一番元気な返事。

 俺は嬉しくなった。

「まったく、俺が使役したいくらいだよ」

 先輩は名残惜しそうに呟いた。

 先輩と後輩は道を開けた。

「行くぞ!」

 そして、俺は新たな仲間を得て、次の一歩を踏み出した。

つづく
しおりを挟む

処理中です...