上 下
9 / 22

第9話 いつの間にか聖剣持ってた件

しおりを挟む
「おお……随分発展したなあ……」

 カンポの街は俺が一回目に転生した時よりも、発展していた。
 道は綺麗に整備され、建物もせいぜい二階建てまでだったが、今は5階建てのものがある。
 何より人口が増えた。
 その証拠に店の数も増えている。

「俺が魔王ガイズを倒したお陰で、ここまで発展できたんだろう」

 そう思うと、俺は胸を張った。

「おおっ! よく見ると、エルフがいる! あそこには猫耳の少女も……」

 素晴らしい。
 人間と亜人が共生までしているとは。
 前回の転生の時は、人間と亜人は仲が悪くて争いが絶えなかったんだ。
 どちらかというと人間が一方的に亜人達を虐めていたんだけどね。

「……とりあえず、武器と防具だな……」

 さすがに錆びた剣じゃ、この先が思いやられる。

 俺は豆柴を抱いたまま、街を歩いてみた。

「いらっしゃいませ」

 武器屋の主人が俺に頭を下げる。

「おすすめってある?」

「そーですね。これなんかどうでやんすか?」

 団子鼻で髭面の店主が、差し出したのは鉄の剣。

「いくらだ?」

「金貨10枚でやんす」

「う~ん。ちょっと考えさせてくれ」

 さすがに賄賂で金貨20枚も使った身としては、ここでまた金貨10枚も消費したくない。

「他には?」

「そうでやんすねぇ……。……って、お客さん、それっ!」

 店主は俺が腰に差している錆びた剣を指差した。
 目を丸くして驚いている。

「どうした?」

「そっ、それ! 伝説の聖剣ですぜ!」

つづく
しおりを挟む

処理中です...