上 下
126 / 252
第9章 ロンドンの闇…、

第124話 オリバー事務所の書類を整理(地下倉庫編)。

しおりを挟む
俺はオズの命令でこれからオリバーの地下事務所まで同行した。
恐らく、重要な事務所だから金庫的な厳重保管されている地下事務所が存在すると俺は思っている。
それ故に、俺はオズに同行してオリバーの地下事務所まで歩いて行った。
それから俺はオリバーの地下事務所に到着後、これから連中に見つからない様に地下倉庫で書類整理を始めた。

「オズ。これは確か、奥の方にしまうんだよな。」

「その通りだ。信雄殿。重要な書類程、奥の方にしまうのは情報戦の上で非常に大事なことだと思うからな。」

俺は連中に見つかったら非常にやばいと思いつつ、これからオズと共にこれらの書類を一気に整理を始めた。
あの連中の行動を見れば非常に危ない事が誰でもわかるからだ。
だから、俺はひたすら書類整理を行った。

そして書類整理が大分、進みこれから確認を始めようとした。

「なぁ、オズ。これで書類は全て整理されたよな。」

「あぁ、重要な書類は全て整理されたから部屋にある書類はそこまで重要な書類じゃないからこれで一先ず、終わった。」

「だな。で、オズはこの部屋にどれだけ重要な書類が多くあるのか解っているんだろうな。」

「あぁ、僕だって君に言われなくてもわかっている。連中の悪魔崇拝ぶりを見ているとこの書類は下手に外気に出させるわけにはいかないからな。」

そういう事か…、
連中はあまりにも悪魔崇拝ぶりを見ると非常に危ないのは明白だった故に、これから連中に見つからない状況を考察しながら俺はこの部屋に密閉する状況が生まれると思った。

「了解。なら、それで良い。俺はそれ以前にもっとやらねばならない事が沢山あるから、ここで少し考えこんでも良いか?」

「あぁ。だからここでじっくり考えこんだ方が良い。どの道、電気は点灯するし、情報は簡単に洩れない様に工夫されているから大丈夫だ。」

「そうだな。この金庫は銀行の金庫を利用して作られたようだし、居ぬきじゃなくても非常に堅牢で頑丈に作られている事がはっきりして助かった。」

「当然だ。僕たちは銀行金庫の設計図を利用して作ったから非常に行率良く情報を取れるから非常に助かっているんだ。」

「成程。確かに銀行の金庫なら電気が点灯できる上、電波を遮る事が出来る。パソコンやスマホも持ち込まなければ安心して議論が出来るな。」

「さすが、信雄殿。君は良く解っているな。」

俺は彼らがどこまで酷い行動しているのか理解しながらも連中を処罰しなければ間違いなく殺される事が理解されているから余計に気をつけねばならないと思っていた。

それ故に俺は連中にこれらの書類が流出されたら間違いなく殺される可能性や世界征服される恐れがあったので絶対に彼らに漏らす訳にはいかなかった。

だから俺はオズの手伝いをしながら書類整理を淡々と進め、全部が整理を終えると部屋に重要な書類が地下金庫に移動した事で一先ず安心した。

「で、信雄殿。僕とここでオリバーの事を語っても良いか?」

「あぁ、良いとも。お前と俺だけでこの金庫内できっちりと語らないといけないから余計にだ。」

「そうだね。信雄殿。君ならオリバーの情報をしっかりと話せるから大丈夫だ。」

俺はオズの意見でこれからオリバーの件のついて聞く事にし、これから彼の取材能力について聞こうとした。

「で、オリバーは英国王室の闇の件以外に取り上げた資料はあるのか?」

「あぁ、勿論あるよ。僕は既にこの中から多くの資料を調べているから非常に重要な情報だと解っているからね。」

「成程。つまり、オリバーはそれだけ偉大な記者だったわけだな。」

「当然。あの人の力で闇は様々な状況が暴かれて非常に助かったからな。」

俺はオズがオリバーに関連する資料が沢山ある事を語りつつ、疑問視しながら俺はオズの言う通り、資料を見て確認する事にした。

「ほら。これが、オリバーが調べた資料の一部だ。この中にはサイリスタ帝国の聖職者が新しい世界の創成法という記事が書かれている。おそらく、連中をこの資料を奪って新しい世界を利用して世界征服を使用としていた点は間違いない。」

「そうだな。この資料を読んでみるから少し確認する。」

「了解。君にもこれを読んで理解してほしかったから尚更だ。」

俺はそう思いながらこれから連中が書いた資料を確認しながらこれから俺は連中がどうして新しい世界を作ろうとしているのか資料で確認した。

―――新しい世界を創成する法王としてとある崇拝と隕石を複合して結合させる事で惑星を創成できる。そして新しい惑星を創成させた後、そこに新世界とこの世界をつなぐ道を作り出す。それが出来るのはとある崇拝が必要だが、その崇拝をすると圧倒的な能力を得られる代わりに悪魔崇拝に陥り、非人道的な行動に出る危険性も出てくる。
俺はこの資料を読んで何か疑問視しながらもこんな資料に何かあると思いながら次の資料を読んだ。

―――新しい惑星世界では地球と同じ成分を創成させ、更に地球と新しい惑星を結合させる事により転生と錯覚させて、地球侵略を行える。

俺はこの資料を読んで彼らの目的が地球侵略だと思うと少しぞっとした。
まさか、彼らは惑星の創成をやっていたとは思いもしなかったからだ。
そしてあの世界は彼らが惑星創成によって作られた星だとはっきりした。
しおりを挟む

処理中です...