上 下
160 / 252
第13章 イタリア5つ星戦線。

第158話 ローマ市国へ突入。

しおりを挟む
俺は奴らの不意打ちに警戒しながらローマ市国の中心にある聖堂を確認して行った。
当然、現在のローマ市国の聖職者も悪魔崇拝をしている傾向があったが、奴らサイリスタ帝国の聖職者達はさらに外道ぶりが目立つ。
故に俺は連中は極度の原理主義的な思想を持っていると思いながら突入した。
そしてグラッテさんと共にローマ市国の聖堂に入り、中を確認する為に入ろう入ろうとしたが門番と戦う羽目になった。
そしてグラッテさんの能力により、警備員を消したと思いながら目を開ける事にした。

「グラッテさん。」

「信雄殿。大丈夫か。」

「あぁ、俺は大丈夫だ。」

「勿論、私も平気やで~。」

目を開けて俺とザギトワが無事にいる事で少し安心した。
つまり、俺もザギトワも無事だった事がはっきりした。
それを確認した後、これから俺はローマ市国へ突入する準備をした。

そしてローマ市国に入った途端、俺達は明らかに他の地域とは違う雰囲気を感じた。
今江もローマ市国は悪魔崇拝をやっているような重圧が来ている。

「なぁ、グラッテさん。この雰囲気はなんか普通の人には圧力を感じないか。」

「あぁ、私も凄く感じるが、ローマ市国ではそれが当たり前だから大丈夫だ。」

「そうだな。連中はまだ治って否かと感じた。でも、それを抜きにしてもおかしいからな。」

俺は連中が悪魔崇拝をやっているのは事実だが、それでもそれ以上に重圧感は異常だと感じた。
連中が派生した元の宗教だからその異様感があるのは俺も当然だと感じた。
そしてそれからローマ市国の中枢に突入した俺は彼らがこれから本気で闇を追い払う覚悟があるのか試される状況だった。

「なぁ、グラッテさん。」

「どうした。信雄殿。」

「明らかに人が誰もいないけど大丈夫か。」

「あぁ、確かに俺達は嵌められた様に感じる。」

俺はローマ市国に誰もいない状況を考えると確かにこの雰囲気は異様感じた。
当然、感じたのは俺達だけでなくザギトワにも…、

「あぁ、私もわかるで…。」

「ザギトワ。お前もこの異様な雰囲気がわかるな。」

「最も、私はサイリスタ帝国の聖職者達が既にこの屋敷に侵入して攻撃する自体が起きとる状況なら間違いなく危険な輩やと思うで。」

ザギトワ。

あんたはそこまでその場の状況を見抜く力があるとは流石。
そう俺は思いながら、これからローマ市国の中枢に向かった。

すると…、

ぎぁぁぁぁあ~。

ポトン。

何やら、ローマ市国の聖堂に入ると何かいやな音がしたので只管奥へと突入した。
誰かの悲鳴と血の音がまるで連中の狂気を連想した。

すると…、

「おい、そこに隠れていないでとっとと正体を表せよ。」

「ちっ。私がそんなことで正体を現す状況だと思うと私はなめられているね。」

「やはり、お前がこのローマ市国の聖職者を殺害して、サイリスタ帝国をここで復活させようとしていたのだな。」

「その通り。でも、異様な生命体は既に作りだされている。もうすぐ、この地球は我らの手の元になる。だから私を幾ら殺しても無駄だと思えよ。」

俺はその話を聞いて本当に奴らが外道で糞野郎ばかりだと実感し、これが奴の能力だと感じると非常に危険性を感じた。

「それと、君の相棒だったサーシャという女子は私が頭に爆弾を埋め込んで洗脳して私の先兵に差し上げましたよ。」

俺はその言葉を聞いて、今でもキレそうな状況に俺は異様さを増していた、
こんな連中に任せたら間違いなくこの世界は崩壊する。
そして新たな生命体がこの地球上に出てくるのは何故なのか俺は非常に危惧しながら周辺を見た。

「信雄殿。気を付けろ。後ろから剣を持った堕天使が君達を襲ってくる。」

「グラッテさん。ありがとう。奴らは背後からの襲撃が非常に得意な奴らなんだ。だから気を付けないと逆に俺達が殺される可能性も否定できない。」

「あぁ。その情報で助かった。」

「ねぇ、信っち。下を見て。」

「解った。ザギトワ。」

俺は何か異様な雰囲気を感じた影響からか俺は床の方を見る事んした。

すると…、

「おい。これは現聖職者達の死体の山が沢山あるぞ。」

「その通り。奴らは私達が綺麗に浄化して死なせました。」

「ちっ。せっかく、正しい方向へ浄化している連中をこんな手で殺すのはおかしいぞ。」

俺はサイリスタ帝国の聖職者達を皆殺しにしている状況を考えるとこの異様な雰囲気は間違いなく奴らが仕掛けたものだと実感できた。

そしてこの雰囲気を感じたら俺は非常に危険な状況に俺は恐怖すら感じた。
だから俺は連中をどうやって浄化するのか考えながらおこれから連中をどうやって倒すのか考える事にした。
連中はどこまえ卑劣で卑怯な奴らななんだ。
俺はその卑怯さを感じる状況に怒りが立ち込め、俺もようやく魔法を発動させられる能力が出たと感じた。

「なぁ、ザギトワ。」

「どうしたんだ。信っち。」

「俺はようやく魔法を発動できる状況が出来て奴を簡単に倒せる方法が出来て非常に嬉しかったよ。」

「せや。つまり連中を倒す方法が出とるといいとるやな。」

「そうだ。俺は連中を殺せる方法が出た以上、連中の悪魔崇拝も浄化できる方法があるなら俺はそれに順守する。」

「せやね。私もそう思うからそうせんとあかんからな。」

俺はこの能力を使えば連中を浄化して殺す事が出来ると思い、これから一瞬で連中を倒す為の体制を整えた。
これなら戦えると…。
そう俺は思った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

きょうだいと生徒

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

有象無象の無限世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

そのホラーは諸説あり

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

転生聖女は、つがいではないと王太子に婚約破棄追放されました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:71

BLGL短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

個性

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

転生屋に出会って神様をお供に異世界に行くまでの話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

【完結】最後の勇者と元魔王さまはこの世界を知り得るか

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:229

愛しく苦い僕らの青春

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

アンデッドライン・フィクション

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...