上 下
173 / 252
第14章 キーナン博士が語る事…。

第171話 悪党だからこそ。

しおりを挟む
俺はキーナン博士や聖職者を介してある事に気づいていた。
それは、無自覚な正義より自覚ある悪党の方が強くて正しい社会に導く事が出来る事は間違いなくあると感じた。
何故なら、彼らは無自覚な正義で殺人を行う集団であり、その正義故に殺人を行う連中が非常に多くいた。
特に聖職者や悪魔崇拝を行っている人たちは無自覚な正義によって洗脳されており、それで国がおかしくなる話を頻繁に聞いたことがあるから尚更だと感じた。
故に、そういう連中を使って世界征服を行っているのは事実だろう。

だから俺は連中がどんなに酷い奴らだとしても間違いなくそれが原因で連中を止める方法をいくつかあると考えていた。
そうしないと逆に俺達が殺される恐れが非常にあると感じているから尚更だ。
そう思いながら気を抜かずに奴らと戦わねばならないと感じた。

そしてWMS資金はどういう原資なのかわからない以上、俺は無理に知る必要性は必ずしも薄いと感じた。
ただ、WMS資金の正体を知ってしまうと逆にやばい状況になると俺は解っていたから尚更だ。

恐らくWMS資金は外国から略奪したものなのは確かであり、それはどこの国でも共通している部分だ。
しかし、アメリカや欧州は人権などを利用して相手をおいつめる行為が非常に多く散見しており、それを理由に植民地支配を合法化していた時代が非常に多いと感じた。

だが、現在は中国が一路一体計画を進めながら中国国内で民主化運動を進めており、その背景には天皇陛下や尾方総理大臣も絡んでいる事は間違いなかった。
戦争は欧米が仕掛けたものだとすれば、もしかするとサイリスタ帝国の聖職者はその闘いの一派の可能性も非常に高くなってきたと思ったからだ。

それ故に俺は彼らを潰そうとした連中はやはり聖職者一味によって行われた現状を考えると確かにそれは考え物だと感じた。
WMS資金を操る以上、俺たちは正義でなく寧ろ悪党になる可能性は大いにあり得る。
何故なら、WMS資金の正体がわからない以上、それがやばい金である可能性も否定できないからだ。

しかし、それを知った上での悪党の方が無自覚な正義よりはずっと良い結果になり、社会を良くしてゆく事は間違いないと感じた。
そして平和という言葉は『平家が行う調和』の意味でそれができるのは平家政治だから意味を成す事だと俺は感じた。

だから俺は連中が戦争利権を行う連中こそが非常に危ないのも無自覚な正義と上層部がそれを悪用して相手を殺人行為を行う事が非常に大きな要因だと感じた。
故に俺はそれらを考えると非常に合致が行く内容が多い。

だから俺はジョーカー大統領やキーナン博士からさらに情報を聞こうとした。
そう、聞けば何かわかるから…。

「で、尾方誠一先生はどんな功績を残したのですか?」

「尾方君は国連を変え、新しい世界秩序を目指す為に尽力を尽くしてくれた救世主です。おそらく、サイリスタ帝国の聖職者は間違いなく独裁的な新世界秩序を目指そうとしている状況が明白なのでしょう。」

「つまり、サイリスタ帝国の聖職者は独裁的な新世界秩序を構成して世界を変えようとしていた訳だな。」

「その通りだ。だから君達が無事に着てくれて非常に助かっている。だから私は君達と状況を話してくれて非常に助かったよ。」

「成程ね。で、俺達をここに読んだのはその聖職者の情報を渡す事が入っているだろ。」

「その通り。聖職者の情報を上手く利用すれば奴らを根絶やしにできるから非常に効力があると思うのです。」

「つまり、連中と戦って情報を奪ってくれがキーナン博士の指令だろ。」

「ふふっ。信雄殿。君はそういう面でも良く理解しているお方で非常に嬉しい奴だ。だから君にはある任務を頼んでほしいが大丈夫か。」

「あぁ、大丈夫だ。俺はそれ位の事位、決して揺るがない思いがあるし、正義や金で俺は動くわけじゃないからな。」

「さすがだ。信雄殿。」

俺は正義や金で物事を動かない性格だ。
ある目的の為なら金や正義より自分の考えを持って素早く行動する事が非常に大事なのを解っている。
寧ろ、金や正義で動けば俺の目的が達成できなくなる可能性が高いから俺はある目的の為に金に転ばない悪党が一番、良いと思っている。

わかっているからこそ非常に大事な行いがあるのは当然だと感じた以上、俺は彼らの為に動こうと思った。
逆にそうしないと聖職者達が逆に殺される恐れがあると思うから絶対に変えなければならないと感じた。

「なら、キーナン博士。俺とああたで等価交換の条件を出しましょうか。」

「おぉ、それは良いね。」

「俺は聖職者の情報を出すから代わりにキーナン博士は連中が行う行為について情報を提供してくれないか。」

「勿論だ。君達なら絶対に世界を変えてくれる目をしているから尚更大丈夫だな。」

「ありがとうございます。」

「僕もありがとうございます。」

「流石だ。君達がそういう目をしていれば絶対に世界を変える方法はいくらでもあると私は解ってるから非常に安心だ。」

俺はキーナン博士は俺達の情報を良く理解しているから非常に楽に行動できる状況に安心できた。
だから俺達ができる事はこれから連中を上手く討伐して奴らを叩きのめす事以外に他ならない。

それを理解しながら連中をどうやって退治するのか?
それらを考えながら連中がどれだけの悪魔崇拝を行っているのか非常に考えるきっかけとなった。
だから俺は連中がどれだけの悪魔崇拝を行っている事を理解しながら戦いに臨んだ。

そう臨めば何かが起こるから…、
しおりを挟む

処理中です...