上 下
244 / 252
最終章 星の記憶…。

第242話 星の記憶胎動③

しおりを挟む
俺は、連中がここまで『星の記憶』を胎動させる行動を見るとますます連中がこの世界を破壊するために動いているのではないかと非常に疑念を抱いた。
なぜなら、連中はその為に『星の記憶』を動かしていることが既にわかっているから猶更そう感じてしまったからだ。
なので俺はそう思いながらこれからザギトワにある覚悟について問うてみた。

「なぁ、ザギトワ。この飛行船から連中が開発したあの星を破壊できるよな。」

「勿論。私もあの星が非常に危ないものだとわかっとるねん。だから私もあの星を破壊してこの世界に非常に良い世界を呼ばせる必要があると私は思うねん。」

流石、ザギトワ。
お前と共になら間違いなくこの惑星を破壊できると俺は感じる。
だから俺は彼女の感謝しながら、嬉しい顔で…、

「だな。だからあの星を破壊して連中の計画をしっかりと止める事が何よりも非常に優先的な事項ではないかと思うね。」

と返答した。
するとザギトワもそれを見たせいなのか…、

「勿論やで。信っち。」

と即材に返答した。

私は彼女がこんなにきれいな目をしている状況を考えると本当にザギトワはここまで輝いている目で絶対に奴らの計画を止めようとする行動じゃないかと俺はつくづく感じる事が出来た。
だから俺は連中をしっかりと倒すことを念頭に入れてこれから連中を倒す為の行動に出ようと思った。

「よし、これからこの飛行船うぃ出発させるか。」

「勿論やで。そしてこれであの星を破壊せんといかんからな。」

俺とザギトワの息が見事に合っていると実感しながらもこれから俺達はあの不気味な星の記憶を破壊するためにこの飛行船をあやって連中の息の根をしっかりと止めようと感じた。
そしてこの飛行船から乗れば間違いなく、あの飛行船に対抗できる能力があると思いながら大気圏を突破してようやく宇宙まで到達した。

「すごいな。ザギトワ。」

「えぇ。これが宇宙だと思うと私は凄く嬉しくなるっちゅうねん。こんな素晴らしい宇宙がどんな感じなのか最高やな。」

俺は連中がここまで強さを感じる状況になると確かにこの宇宙が非常に良い世界観を出しているので、こういった素晴らしい光景を奴らは台無しにしようとしている。
そしてあの物体は間違いなく星の記憶だとわかる。
だから俺はザギトワにこれから警戒しながら…、

「来るぞ。ザギトワ。」

と警告した。

「勿論や。よけるで。信っち。」

「あぁ、そうだな。」

俺は連中の突進攻撃をよけながらこれから俺はあの奇妙なマザーコンピュータである『星の記憶』だと改めて実感した。
そして『星の記憶』を見た俺は想像を絶するほどの恐怖に非常に危ないと感じた。

「こっ。これが星の記憶なのか。」

「勿論や。私もあの星の記憶は普通の記憶とは全然ちゃう感じがせいへんで。やからあの奇妙な感じから気をつけんと間違いなく私達が殺されて志毛から絶対に止めんといかんね。」

「そうだな。俺もあの奇妙な行動を見ると間違いなくやばいと感じる。だから俺は連中の行動を見ると間違いなくあの危ない物体を止めねばならないと思う。だから一緒にとめような。ザギトワ。」

「せやな。私も絶対にあの奇妙な物体を止めへんといかんで。」

「あぁ…。そうだな。」

ザギトワも鳥肌が立つほど、狂気にまみれた『星の記憶』。
この機会を壊す状況になると俺は非常に体が冷え込む儒教に俺は凄く恐怖を感じた。
だが、俺はそれでもここで鳥肌を出すわけにはいかなかった。
なぜなら、俺はあの奇妙な物体が間違いなくこの星を破壊するマザーコンピュータだと思うと目的はもう、はっきりしているので絶対に奴らの暴走を止めないといけなかった。
あの『星の記憶』でこの世界を破壊すると俺はわかっているからだ。

だから俺はあの非常に危険な暴走器具を止めないと逆に俺達が殺される。
そう思いつつ、覚悟を持ちながら俺はあの機械を破壊しようと思った。
そして星の記憶は俺達の飛行船に感知したせいなのか、突如俺達にめがけて動き始めた。
勿論、ザギトワにも警告した。

「来るぞ。ザギトワ。」

「せやな。あの奇妙なマザーコンピュータは絶対に壊さんといかんで。」

「だな。だから共にこの機会を破壊するぞ。ザギトワ。」

「勿論やで。」

俺とザギトワは覚悟を持ちながらこれからあの奇妙な飛行機を破壊してこれから連中を倒す為の行動に移行した。
このような奇妙なマザーコンピュータを俺達が破壊するのが最後の任務だから。
そして俺達を感知した星の記憶はようやく俺達の目の前に現れてブラックホールを呼び寄せた。

「来るぞ。あれで、隕石を飲み込む恐れがあるから気をつけないといけないな。」

「勿論やで。隕石ごと、あのブラックホールに飲まれた間違いなく私達の跡がないと思った方が絶対にええで。」

「だな。ザギトワ。」

ザギトワ。
お前の凄い決意と強い目をしている様子を見るとこれなら間違いなく連中を確実に倒せると感じていた。
だから、俺はこの奇妙なブラックホールの危険性を理解しながらもこれからあのホールを絶対に飲み込まれてはいけないと思いながらもこの非常に危険な行動が俺達を飲み込ませる状況になると思うと非常に危険だと感じた。
そして俺はザギトワの『星の記憶』の攻撃法を教える事にした。

「気をつけろ。ブラックホールから隕石が飛び出るぞ。」

「せやな。よけよう。」

俺はブラックホールから隕石が俺達にめがけて攻撃している状況を考えるとこの状況まで来ているんだと感じた。
そしてこの動きをよけながら奴らは俺達を非常に殺そうとしている状況に非常に危ないと思いつつ、これから俺は連中を絶対に倒そうと思っていた。
こんな連中に負けたら間違いなく俺たちは確実に死ぬのだから。

そう思いながら、これから俺達は最終決戦を開始した。
そしてこの機械が奴らの諸悪の根源だと…、
しおりを挟む

処理中です...