上 下
3 / 183
ダンジョン編

3 聖水の威力

しおりを挟む
ゴブリンのくせにあの強さって何なんだよ?おかしいって!絶対おかしいって!
最初に戦ったモンスターがボス級とか、なんというクソゲーなんだ・・・。

ハッ!?もしかしてオレが弱いだけなのか!?
ずっと修行してたのにゴブリンごときにまるで通用しないとは。


「どうも!ゴミクソです!よろしく!!!」




―――――悲しみの叫び声が部屋に虚しく響き渡る―――――




どこかで聞いたセリフだ。一度言ってみたかったんだよ。

とにかく次はスケルトンだ。聖水が効くか試さねばなるまい。
んー、しかし入れ物無いからなー、どうやってスケんとこまで持って行こうか・・・

両手で掬ってみる。アカン、だだ漏れだ。これじゃ10Mも歩けば無くなる。
なんとなく水を飲んでみる。おおぉやっぱうめーなぁ、女神の水は最高だぜ。
お?そうか!口からピューっと水を吹けば当てられるんじゃね?
そうと決まれば練習だ!

ピューッ ピューッ ピューーッ

よし、結構飛ぶようになってきたぞ。ギリギリ近づけば当てれるな!これは。
ん?待てよ・・・スケさんまだあそこにいるんか?

少し慎重に左通路へ確認に行く。
よし、やっぱり同じ場所にいた!・・・しかし相変わらず凶悪な顔してんなぁ。マジ悪魔だよ、デビルだよ。なんでいきなりこんな奴いるんだよ?だがお前が邪悪なほど聖水が効くってもんよ!

「っしゃーコラ!やってやんぜ!」

泉に戻って気合い一発、口いっぱいに聖水を吸い込む。
シャカシャカ走りでスケルトンが見える位置に移動。とくに意味はない。

決着の時は来た。奴が後ろを向いたらスタートだ。
なんという邪悪なツラよのう。聖水でつやつやの美肌にしてくれるわ!

そしてやっとスケルトンが背中を見せる。
いっけーーーー!

シュタタタタタタタ

あまり音をたてず軽快な走りで奴に近づく。4M、3M、2M
その時スケルトンが気配に気付きこちらに振り向く。歯をカタカタ言わせながら剣を振りかぶる。

うわやっべえ!発射発射発射-! ピュピューーー!

聖水がスケルトンに降り注いだ。

ジュワアアアァァァァァ!! カラン

白い靄とともにスケルトンは消え、剣だけが地面に落ちる。

「おおおぉぉ!?消滅した!!いよっしゃああ!!勝ったどーーーーーー!!!」

あーぶなかったあああ!聖水効かなかったら死んでたな。
よっしゃ!剣ゲットオオオォォ!!


【レベルが上がりました。】
【レベルが上がりました。】
【レベルが上がりました。】
【レベルが上がりました。】
【レベルが上がりました。】
      ・
      ・
      ・
      ・
ん?



「おおおおお!レベル上がったぞ!!レベルが・・・いくつなんだ?」

モンスター倒したんだからそりゃレベル上がるよな~。
しかし、うーむ・・・どうやって見るんだ?ゲームなら画面に色々出るのに。
メニューとかどうやって開くんんだよ?

「おい!メニュー開けーメニュー出ろー!」

くそう。Aボタンとか無いのかよ!クソゲーだなホントに。
必殺技とかあってもわからないだろこれじゃ。ステータスくらい見せろや!
お?そうだステータスって言えばいいんか?

「ステータス出てこ、、おわっ!?」


名前 :コテツ・クロダ
性別 :男
種族 :人間
年齢 :11歳
職業 :なし
レベル:12

HP :115
MP :72

筋力 :55
知力 :32
体力 :50
素早さ:102
器用さ:85
精神力:78
運  :50

【スキル】
剣術Lv1 棒術Lv2 体術Lv3
隠密Lv1 算術Lv3 料理Lv1 

【魔法】
なし

【固有スキル】
異世界言語:自動翻訳

【称号】
なし

【加護】
なし


「おっしゃー!ステータスキターーーー!!」

フムフム・・・強いのか弱いのかさっぱりわからんな。
レベルいっぱい上がった音聞こえたのに12ってことは、最初レベル1だったのか!?
あぶねえあぶねえ。剣で斬られてたら絶対死んでたろ・・・
素早さ102とかなかなかいいんじゃない?スキルしょぼいなー。ん?魔法!?魔法使えるのか!!どうやって使うんだ?なしって書いてるからダメなんか?うおおお魔法使いてええええええ!
いせかい・・げんご?なんだこりゃ?

「ふー何にしてもアレだな。レベル上げしかないっしょ!」

剣もあるし最強目指すしかねえな!あれ?剣どこいった?うお、ステータス邪魔くせえ!消えろ消えろ!お、消えた。
よっしゃ、剣あったー!

スケルトンの剣を拾い上げてみる。

「ほほう・・・いい剣だな。名のある職人が作った業物に違いあるまい」

時代劇かなんかで聞いたようなセリフを吐きながら、職人の仕事ぶりに感心する。長さも重さも非常にいい感じだ。そんな気がする。

「エクスカリバーと名付けよう。・・いやエクスカリバーはまだちょっと早いか?あと何あったっけか・・・よし、デュランダルに決定!」
(※クエクエではエクスカリバーが最強なのだ)

スケルトンが持ってた剣だけあって、無骨で少し暗黒寄りな感じがするが細かいことは気にしない。
どんな相手だろうが今なら倒せる!!!


いやドラゴンは無理だ。ゴブさんもやめておこう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,040pt お気に入り:1,350

想紅(おもいくれない)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:262

身を引いても円満解決しませんでした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:2,379

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,416pt お気に入り:24,902

少女探偵

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:96,737pt お気に入り:3,168

処理中です...