上 下
65 / 183
ダンジョン編

65 円卓会議

しおりを挟む
3階の部屋に棺桶のセットが完了した。これで怪我をしてもすぐ復帰できる。
リザード先生との修行のために、この部屋にはアニキがベンチを作ってその上に熊の毛皮を貼ってあるので、休憩も可能な部屋になっている。その前に円卓もあるので会議まで可能だ。
アニキがベンチに座りその向かいの椅子にオレが座り、今はボス対策の会議中。

「魔法はたぶん結界で防御出来るから、魔法を撃ってきたら少し屈んで、足元にくらわないようにすること」
「フムフム。赤結界がもしすぐ破壊された場合、銀結界にする?」
「銀はMP2倍だったよな・・・。リスクは増えるが、結界を破壊されて張り直しまくるより思い切って銀結界を使う方がいいな。最初は赤結界で様子見し、壊れたら銀結界で行こう。」
「銀はかなりお互いが見えにくいけど大丈夫かな?」
「まあそこが多少問題ではあるが、キラキラしてるから大丈夫だろう」

金だと見えやすいけどMPの消費が多すぎる。なので銀ってとこなんだけど、白よりマシってくらいで結構お互いが見えにくい。銀の硬さで他の色にする方法も考えたんだけど、MP消費量ってイメージしにくくて、他の色にするとちゃんと成功しているか不安なんよね。ガチャの色が心に染みついてるせいかもしれない。

最初から銀にしたらどうかって話しにもなったんだけど、結界が硬くなるにしたがって時間効率が悪くなるんだ。チビ結界は場所が固定されているからかそういうこと起きないんだけど、お化け結界のほうは自由が効く分そんな現象が起きた。

「んじゃあ最初は赤で次が銀、これだとすでに赤3回分のMPになるから、このタイミングでマジックポーション飲むよ?そしたらもういっちょ銀結界張れるようになる」
「えーと?赤銀の時点でMP240だから、残るMPは赤1回分。そこでマジックポーションを飲むと総MPの1/3回復するから、大体100くらい増えて銀結界1回分になるわけか。」
「そーそー。なので、赤銀銀で時間にするとフルで40分戦える」
「銀結界は効率悪いよなー。消費MP2倍なのに15分で切れたから時間は赤の1.5倍だもんな」
「うむー。んで赤がすぐ壊れたら30分勝負だ」
「30分かー。順番を銀銀赤にする手もあるが、30分で勝負決まらなくて最後の赤を破壊されたら、もう負け確定だからそれは嫌だよな。もし赤が破壊されなかった場合、赤結界だけを5~6回張れるわけだし」
「赤だけなら1時間戦える!」

「えーと、んじゃもし赤銀銀使っても倒せなかった場合は、すかさず白結界張って逃げるってことでいいな?」
「おっけー、ギリギリ赤結界張れるかも?」
「そういや加速はMPどうなんだ?」
「あーーー!加速のこと忘れてた。MP20だよ。2人で40だ」
「赤銀銀の、最後の銀の時に加速使うとギリギリか?」
「えーと・・・赤銀で240、そこで回復して銀張って・・・100残るから、白お化け分残してもほんとギリギリだけど加速2回いけるぞ」


久々に公開。今のステータスはこうだ!


名前 :コテツ・クロダ
性別 :男
種族 :人間
年齢 :12歳
職業 :なし
レベル:66

HP :655
MP :386

筋力 :335
知力 :245
体力 :303+30
素早さ:577+57
器用さ:510
精神力:463
運  :50

【スキル】
剣豪Lv8 棒術Lv10 体術Lv9 投擲術Lv10 槍術Lv6 弓術Lv2
魔力操作Lv10 気配察知Lv10 魔力察知Lv10 直感Lv9 危険察知Lv8
気配遮断Lv2 動体視力Lv4
毒耐性Lv3 麻痺耐性Lv3 熱耐性Lv3
+++魅了耐性Lv3 +++即死耐性Lv3 +++恐怖耐性Lv5 +++混乱耐性Lv5
+++呪い耐性Lv5
隠密Lv6 算術Lv8 料理Lv3 解体Lv10 鍛冶Lv10 木工Lv10 革細工Lv7
裁縫Lv7 採掘Lv4 挑発Lv6 威圧Lv5 高速思考Lv7 鷹目Lv6 鑑定Lv8
追跡Lv2 軽業Lv5 

【魔法】
火魔法Lv10 時空魔法Lv6

【固有スキル】
異世界言語:自動翻訳

【称号】
なし

【加護】
女神シャルロットの加護
時空神ライオスの加護


「あんまりギリギリだとまた気絶するぞ?加速2回使うなら白結界はナシだ。1回目の銀結界の時に加速を一度使って、2回目の銀結界の時にもう一度加速を使う。それで倒せなかったらダッシュで逃げよう」
「たしかにボスで気絶したらヤバイ。最後の白結界ナシならMP20ちょい残るから大丈夫だと思う」

「んじゃまとめるぞ。まず赤結界を張って特攻。バフォメットに結界が破壊されるか、時間が来て結界が切れたらすぐ銀結界を張る。破壊された場合は片方の赤結界が残ってても、赤結界キャンセルで2人に銀結界を張ること。そしてコテツはそのタイミングでマジックポーションを飲む」

うん、ここまでは大丈夫。手順は憶えた。

「最初の銀結界の15分間で一度目の加速を使う。そのタイミングの指示は俺が出そう。・・・んで銀結界が切れたらすぐ銀結界を張り直す。2回目の銀結界15分間で最後の加速を使う。もちろんここでもタイミングを見て俺が加速の指示を出す」
「オッケーだ!手順は完璧に憶えた」

「万が一、それでも倒せなかったらダッシュで逃げる。これは絶対だ」
合点承知がってんしょうち!」

「よっしゃ!んじゃバフォメットの討伐開始だ!」
「オーーーーーーーッ!!!」

今回も絶対勝つ!
しおりを挟む

処理中です...