上 下
23 / 66
「乙女☆プリズム夢の王国」特典ストーリーの世界

クズ男を絞めるつもりが

しおりを挟む
 婚儀を台無しにしたモリスン子爵令息のアルフォートはまだエスティアとの婚約破棄の手続きが終わっていないため、伯爵家の屋敷内で軟禁されている。
 滞在していた客間にそのまま放り込まれ、部屋のドアの外には騎士たちが二人、抜け出さないよう厳重に守っていた。

 アルフォートを訪ねたカーティスとセドリックだったが、三人して長いこと無言だった。

「………………」
「………………」
「………………くちっ」

 下着だけの半裸のままだったアルフォートが小さなくしゃみをした。
 それで騎士たちと一緒に来ていたカーティスもセドリックも緊張をやや解いた。だが厳しい表情は崩さない。

「アルフォート、お前さあ。いったい何がやりたかったんだ。クソチキンのお前が女を連れ込んでたのも驚きだし、相手が王女様って何なんだよ。サンドローザ王女は式に欠席だったって聞いてるぞ?」
「エスティアの手を煩わせるまでもない。不貞の輩など滅べばいい」

 カーティスとセドリック、二人の元同級生に詰め寄られて、客間の床に放り投げられていたアルフォートは情けなくも後ずさった。

「待て、取り敢えず服を着させろ! 寒いんだよ!」

 チッと舌打ちしてセドリックが顎でクローゼットを指した。セドリックとて男の半裸などいつまでも見ていたくはない。

 もたもたしながらアルフォートが服を着たところで、再びカーティスとセドリックは圧をかけた。

「で? 言い訳があるなら遺言代わりに聞いてやる」
「それ息の根止める気満々じゃないか!?」
「貴様がやらかしたのはそういう愚挙だ」

 ぐ、っとセドリックが拳を握り締めると、身体の周囲の空気が陽炎のように揺らいだ。このまま魔力を帯びた拳だけでも息の根を止められる。
 セドリックの薄青の瞳は本気だ。アルフォートは小さく悲鳴を上げた。

「じ、事情! 言い訳聞いてくれるんじゃないのか!?」
「まあ内容による。取り敢えず話してみろよ」

 セドリックがマジ切れ寸前のため必然的に宥め役に回ったカーティスが、赤茶の髪をかき上げながら言った。

「言えるものなら俺だって言いたい! こんな最悪の役割なんて最初から嫌だったに決まってる!」
「だからとっとと言えと……ん?」

 アルフォートが必死で言い募っているが、どういうわけか首をのけ反らせたポーズを繰り返し取っている。
 ボタンを二つ三つ留め忘れたシャツから覗く首筋には、細い銀色のネックレスがある。
 シャツならボタンを締め、礼装のジャケットを羽織れば見えない絶妙な長さだ。

「それはプラチナ……いやミスラル銀か? 何かの魔導具のようだが」
「んー! んんんんー!」
「もしや、説明を阻害する魔導具なのか?」
「んー!」

 当たりらしい。
 どうやら取って欲しいようだが、そう伝えることもできない設定らしい。

「随分と複雑な術がかかってるな。カーティスなら解けるか?」
「荒くれ者自慢の辺境伯家の息子に無茶を振らないでくれー」
「……仕方ない」

 両耳のピアスのうち片方を外して石の部分を指先で摘まんだ。
 いざというときの魔力調達用の魔石だ。

「大丈夫かそれ。アルフォート如きに使っちまってもったいなくないか?」
「魔力ならまた込め直せばいい。今はこの屑男の話に興味がある」
「屑っていうな!」
「「屑だろ」」

 ピアスの魔石からチャージした魔力を指先に集めて、一気にアルフォートのネックレスを引っ張った。

「首っ、首が落ちるうううう!」
「……いっそ落ちてしまえば良いのに」
「ヒィッ!? 怖いよお前!?」

 ともあれ魔導具らしきネックレスは千切れた。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,015pt お気に入り:1,541

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,695pt お気に入り:2,384

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,828pt お気に入り:6,433

こんな国、捨てて差し上げますわ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:612pt お気に入り:56

ちーちゃんのランドセルには白黒のお肉がつまっていた。

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,618pt お気に入り:15

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,533pt お気に入り:4,079

わたしたち、いまさら恋ができますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,777pt お気に入り:379

処理中です...