上 下
27 / 66
「乙女☆プリズム夢の王国」特典ストーリーの世界

誠意は金貨でお願いします

しおりを挟む
 翌日の午後、夕方近くになってから王家の代理人の弁護士を連れて近衛騎士ヒューレットが再びやってきた。

 だが交渉は難航した。
 王家の代理人は、王命だから王女を引き渡せと高圧に言うばかり。

 応接室に二人を通したエスティアは、へりくだることなく伯爵家の女当主として毅然と対応した。

「仰ることはわかりましたわ。でもねえ、私の婚約者のベッドに忍び込んで婚儀を台無しにした女性は、許可なく我がパラディオ伯爵家に忍び込んでおりますの」
「どういうことです?」

 壮年の男性弁護士は見るからに百戦錬磨の狸親父だったが、エスティアだって若いとはいえ女伯爵。
 記憶を持っている前世のミナコもアラフォー会社員として一時は部下を持ち、それなりに交渉の経験を積んでいる。

「彼女、自分が王女であることを証明する身分証を何も持ってないのですよ。確かに顔は似てるかもしれません。髪は金色で瞳も赤い。……でもそれはこの国の国民なら珍しくないですからねえ」

 故意なのか、本当に忘れてしまったのかはともかくとして。

「現状、彼女は私の元婚約者と婚儀の当日に不義密通を犯した罪人です。貴族か平民かも定かでありません」

 だからその辺も含めて何とかしろとヒューレットを王都に一度帰らせたつもりだったが、あまりこの弁護士には伝わっていないようだ。

「ですから彼女は間違いなく王女殿下であると」
「なお悪い。女伯爵たる私の婚約者を身体で籠絡した。しかも婚儀の当日に。お陰で私は夫となる男性を失い、他国の王族や貴族も参列する教会で笑いものとなったのですよ」
「そ、それとこれとは」

(話しが別? そんなことは言わせない)

 エスティアは元からアルフォートに期待していなかった。
 かといって、式場で半裸のまま縛られて引きずられてきたあの男を見たときの屈辱感と脱力感は言葉にできないものがあった。

「彼女を引き渡すことは構いません。ですがそれは、私への償いが明確になった後です。王命に逆らうつもりはもちろんございません。けれどその前に、王家の代理人たるあなたは私に彼女が犯した罪の償いを提示する必要があります」

(とりあえず誠意さえ見せてもらえば私はOK。既に伯爵の私にこれ以上の地位や名誉は不要だから、お金! わかりやすくて良いでしょ!?)

 昨今はパラディオ伯爵領も瘴気被害に追われていて、資金はどれだけあっても困らない。
 さあ、王家はどう誠意を見せてくれるのか。

「まさか、償いも何もなく罪人だけを連れて帰れるなどと、弁護士たるあなたが思うわけがありませんね?」

 これ以上ごねるなら、罪人はパラディオ女伯爵が裁く。
 本当に彼女がサンドローザ王女ならもちろん王家が処罰するものだが、現時点では王女の証明ができない。
 ヒューレットや弁護士が彼女を見て王女だと確認することは容易だが、その前に出すものを出せとエスティアは強気だ。

「示談で済ませたくはありませんの?」

 主導権はこちらにあるのだぞ、と思いっきり上から目線で、それでいてさも慈悲深そうな女伯爵様らしく笑った。

(これはムカつくでしょうね~。わかっててあえてやる、それが貴族!)

 案外楽しいものである。

 結局、弁護士は腹立たしさを隠しもせず帰っていったし、ヒューレットだけは王女との面会を望んだがエスティアは却下した。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,178pt お気に入り:1,541

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,402pt お気に入り:2,381

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,957pt お気に入り:6,433

こんな国、捨てて差し上げますわ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:56

ちーちゃんのランドセルには白黒のお肉がつまっていた。

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,618pt お気に入り:15

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,533pt お気に入り:4,079

わたしたち、いまさら恋ができますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,777pt お気に入り:379

処理中です...