上 下
5 / 64
第一章:キハラ トキアキ

第三話

しおりを挟む
「んっ、んん~ん。」

身体が強張っている。
そろそろ布団を干さないと。
これ以上薄くなってしまったら起き上がれなくなるな。

ぎしぎしと鳴る肩と腰をぐうと伸ばして、起き上がる。

「ーーーあ。」

俺は死んだんじゃなかったのか。
生きてるのか。

いやそうだとしたら、ここは何処だ。
天国か。地獄には見えないが此処から地獄の展開が始まるのか。

「とにかく、」

あ、声が出るのか。
こういうところは脳の中で会話が出来るものだと思ったが。ファンタジー過ぎたか。

「うん。」

右手で左手を摩ってみる。

‘’感覚はあるな‘’

それでも心配になって、今度はぐっと拳を握りしめてみる。
握って開いて指を1本1本曲げてみる。

‘’うん。大丈夫そうだ。‘’

目も耳も鼻も、口を手足も何とも無さそうだ。
一頻り五感を確かめたら安心した。
すると気になるのは、ここが一体何処なのかという事だ。

「ぱっと見た感じ。異様だな。」

そこは異様なほどに真っ白な部屋だった。
ドアの色も白。
床も、ベットも、布団も。
天井も白いし、クローゼットみたいなのも白い。
そのくせ、縁飾りは全て金色だった。
ドアの縁も金色。
あ、ドアノブも金色だな。
床もタイルの1枚1枚に細い縁取りがされていて。ベットも、布団の縁も金色の線が入っている。

「白と金色が好きなんだな。」

ぼふっとヘッドボードに背中を預けた、そのタイミングで誰かが近づいてくる気配がした。

「いよいよご対面か。」

ガチャリ、と真っ白なドアが開いた。

現れたのは金髪のやけにガタイのいいオジサンだった。更に一際目を引いたのは、彼の着ている紺色のスーツだった。

「良い色のデザインですね。」

思わず口走ったのは、日頃ご機嫌伺いをしてきたお国柄の賜物だろうな。

でも、本当にいい色だ。

「ほお。お前これが分かるのか?」

オジサンは、にいと笑ってベットへと近づいて来た。
側にあった椅子に淀みなく着いた姿が、この人がここの家主なのかもしれないと思わせる。

「これはな。」

そう言ってオジサンは俺に袖口が分かるように見せてくれた。スーツ自体は濃紺のゆったりとした幅広い作りだが、体にフィットした線が上品に強かに見せている。

「いいですね。」

「そうか?」

「素敵なオレンジです。誠実な演出に遊び心があって、俺は好きです。羨ましいくらいです。」

俺の給料でそんな贅沢は出来なかったが。
一度は袖を通してみたい。


「お前、名前は何という。」

「木原時昭、です。」

「そうか。愛称は何かあるか?」

「あだ名ですか・・・トキとかアキとかですかね。」

初対面であだ名を聞かれたのなんて初めてだぞ。
まあ、勝手に決めて呼ばれた事は有るが。
というか日本語通じてるな?
この人金髪に金の瞳で完璧外人さんなのに日本語上手いなあ。偉そうな話し方も様になってる。


「トキか・・・アキか。」


そんなに悩んで貰うほど俺のあだ名は貴重じゃない。
テキトーに呼んでもらって構わないのだが、やっぱり。

「日本語お上手ですね。僕よりベテラです。」

そう言った俺にオジサンが驚いた顔をした。
あ、失礼な事を口走ったのか、俺。
いやでも、正直俺よりこなれた話し方してるじゃん。

「日本語、とは何だ?」

「え?」

「いや、こちらが説明不足だった。まだ目が覚めたばかりで、私の話に付き合わせてしまったな。少し待て。侍医を呼んである。」


そう言うとオジサンはドアの向こうに向かって、入れと声を掛けた。やはりこの人が此処で一番偉い人らしい。


「全く、医者を待たせて話し込むとはいただけませんな。」

ぶつぶつと小言を言いながら入ってきたのは、白衣を着たおじいちゃんだった。どうも医者らしい。今時、医者を侍医なんて言う人いるんだな。やっぱ金持ちなのかこの人?


「すまない。思った以上に感慨深いものが有ってな。」

「お察しします。」

「ああ。」

おじいちゃん先生は俺に聴診器を当てたり、目にライトを当てたりしながらオジサンと話し続けている。


「わしも良き妻に恵まれました。」

「そうだな。私もあれほど逞しい女性はみた事が無いな。」

「伴侶を持つと言うのは良いものですぞ。」


へえ、オジサン結婚すんのか。
イケオジだもんな。むしろなんで今まで結婚しなかったんだ?イケおじすぎて愛人がいっぱいいるのか。
もしくは、プレイボーイが運命の相手に巡り合ったのか。
そりゃあ、良かったな。

俺には一切現れてくれなかったけどな。


「うむ。問題は無さそうじゃの。」

「ありがとうございます。」

「それではの、未来のファーストレディ。何かありましたら何時でも、この年寄りをお召しくだされ。」


おじいちゃんがおもむろに俺の手を取り、その甲へ額を寄せたかと思うと、口付ける感触がした。

「えっ。」

「あ。」

「む?」

俺と、オジサンの声と。
じいちゃんのはてなの浮かんだ声が真っ白い部屋に響いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

勇者のこども

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:1,980pt お気に入り:1

赦(ゆる)されぬ禁じられた恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:546pt お気に入り:4

どこまでも醜い私は、ある日黒髪の少年を手に入れた

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,740

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:0

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:20

真面目だと思っていた幼馴染は変態かもしれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:373

処理中です...