上 下
8 / 35

空間の鼓動 4

しおりを挟む



 フラットは、胡坐をかいて座りこんでいた。

「わたしたちも、五人だけになったな」

時乃も、寂しさを隠せない。茶色の瞳が潤んでいた。だが、さっぱりした気質のため、直ぐに気持ちを切り替えた。逆にこの性格が、悪とか、冷酷とか言われる。

「フィン計画は、続行で、OSの宣伝、販売拠点、人員の確保、たのむ」

 フィンは、青い瞳を澄香に向け。

「了解!澄香。計画通り進めますぅ」

 時乃は、メルティに、優しく顔を向け。

「メルティ!後藤家の人たちのことをたのむ。雑用で申し訳ないが、助けてあげてほしい」

 時乃はメイティに視線を移し。

「メイティ引き続き、フィンの補佐をたのむ」

 時乃は、フラットのことを一番心配していた。顔には出さないが、部下を失ったことで、一番辛いのではと考えていた。

「フラット!少し休むといい。わたしが、やれることはやる」

 フラットは、気の強そうな顔をしっかり保ち。

「いや、大丈夫!澄香の手伝いをしよう。そうだな!日本征服でも」

 フラットは、少し目に笑みを浮かべ。

「幼稚園バスでも乗っ取るか」

 時乃は、お腹を抱えて笑う。フラットが冗談なのか、そんなことを言ったので。

「フラット!面白いじゃないか。では、こう言うのはどうだ。坊主に強力育毛剤を掻けるとか」

 フラットは、薄茶色の瞳に涙を浮かべて、大笑いした。

「澄香!最高。ほんと悪だな、お前」

「そうと決まれば、強力育毛剤を持ってくる」

 時乃は、有明に入ると、住居区画に移動した。そして、ショッピングモールに入る。人気はなく、自動自立型のロボットが、清掃などの作業をしている。

 時乃は、薬局に入り、強力育毛剤を手に取る。

『一晩で、あなたもロン毛。毛ロヨンハイ』

 買い物籠に、五十本ほど入れる。フルオートレジで、カードをスキャンして、清算する。




        ※




 フラットは、デジタル迷彩服を着用。背中には最軽量のSPCシステム。空を飛ぶための機械である。燃料は、圧縮燃料。地球のものではないので、小型で高性能である。

 時乃は、有明から出てきた。育毛剤を二人分に分け、フラットに渡す。

「フラット!作戦実行」

「了解!澄香」

(アリス。SPC軽量型)

(空間転移)聖方陣が形成される。

 時乃は、窓から勢いよく飛び出す。同時に、SPCが装着され、千切れた風船のように、軽く空へ浮き上がる。

 フラットもマニュアル操作で、SPCを起動、空へ浮かんで行く。

「フラット、大きな寺の坊主から適当に狙おう」

「了解!澄香」

 フラットは、デジタル迷彩を使用して、夜の闇に溶け込んだ。

(空間転移。深さ十五秒)

時乃の体が、半透明になる。色薄くなった真鋳色の髪が、月の光をあびて、怪しく光る。時乃は、寺に侵入すると、音も無く移動し、坊主の寝ている枕元に膝をついた。

(通常空間へ)

 時乃は、素早く催眠スプレーを使用し、頭に強力育毛剤を丁寧に手で塗りこむ。

「明日が楽しみだな、お坊さん」

(空間転移、深さ十五秒)

 時乃は、半透明になり、再び夜の闇に消えていった。

 夜の空をロールしながら、飛行する。月の光が、真鋳色の髪に反射し怪しく光る。

 時乃は、後藤家の二階に、ふわっと降り立ち。

(通常空間へ)

 時乃は、フィン、メイティの前に数歩歩いて行く。突然酷い頭痛が起こり、そして、意識を失いその場に倒れた。

 フィンは、慌てて時乃を支える。

「澄香!どうしたの」

 日本人が、普通にこれを見たら『ばちが、あたったのじゃ。たたりじゃ』と言ったかもしれない。

 時乃は、朝まで目を覚まさなかった。最初に後藤家で眠りについた三畳の部屋に、真鋳色の髪を広げて布団の中にいた。

 しばらくすると、時乃は、頭を押さえながら可愛らしい寝巻き姿で出てきた。

「澄香、大丈夫ぅ」

 フィンが心配そうに近寄る

「いや。頭が痛い。初めてだ、こんなの」

「んー」

 フィンが、頭を少し傾け、手を時乃の生体USBにつける。

「この世界で、空間制御の力を使うと、反動があるようですね。本来、こちらの世界ではないものですから、当然かもしれないぅ」

 時乃は、頭を押さえながら。

「そうか、長くは戦えないな」

「ゆくゆくは、亜空間に戻る必要があるかもしれないぅ」

「ふむ」

 フィンは、先を見越したように。

「早々ですが、日本人のバトルPパイロット及び士官を育成しては、どうでしょう」

「なるほど。そうきたか、しかしこの地球の人間で大丈夫なのか」

「地球人は、思った以上に優秀ですよ」

「了解した。速やかに実行を」

「了解、澄香」

 時乃は、顔を上げて。

「皆は?」

「下で、食事をしていますよ」

「なるほど」

時乃は、頭に手をあてながら一階に下りる。

リビングの扉を開けると、テーブルに、後藤五郎、輝、メルティ、メイティ、フラットが食事をしていた。メルティが料理全般しているので、素晴らしい料理が用意されている。

フラットが時乃に気づき。

「澄香大丈夫か、俺が帰ってきたときには、意識がなくて驚いたぞ」

 時乃は、心配かけないように。

「大丈夫だ」と言った。

「ならいいけどな。昨日のことニュースに出ているぞ、ほら」

『今朝、九州各地の寺の住職の頭髪が、ロン毛になるという、怪事件が発生しました。現在、警察では、捜査本部を設置して調査しています』

 フラットは、目を細めて、時乃を見る。

「悪だなー澄香は」
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

巻き戻り悪女の復讐の首飾り。妹が偽りの聖女なので私が成り代わります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:191

【 よくあるバイト 】完

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

爽やかな時間

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

冬でもかき氷は最高‼︎

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

蛾女

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

男装少女の武勲譚

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...