結婚…してみるかな

魚口ホワホワ

文字の大きさ
上 下
6 / 11

ゆーみさんその1

しおりを挟む
 次の日、アプリを開くといいねマークが5つ付いていた。

「もう反応ありか…早いなぁ」

 いいねマークを送ってくれた女性達のプロフィールを軽く流して見ると1人の女性のプロフィールに目が止まった。

「ゆーみ25才…美味しいものを食べるのが大好き…趣味も食べ歩きか…」

 写真も小さめだが上半身がちゃんと写っていて、顔もまあまあタイプで、服装も清楚系で良さそうな女性だと思ったので、ハートマークを付けて、アプリを閉じた。

 仕事中に何か電子音がなったような気がしたが、結構、仕事が忙しかったので、そのままスマホを見なかった。

 やっと一段落がつき、お昼休憩に出たのは14時過ぎだった。1人ランチでチェーンの中華料理の店に入り、醤油ラーメンと半チャーハンを注文して、スマホを開いた。

「これは何だろう…」

 有料アプリのマークが、スマホの上部に表示され、開いてみるとカップル成立のお知らせだった。

「えっ、カップル成立!? ゆーみ…さんと…」

 そういえば、俺は、いきなりハートマークを送っていたので、女性もハートマークを返すとカップルになり、メッセージのやり取りが出来るようになっていた。

 そして、このアプリのサービスでカップル指南が見れるようになって、カップルになってからのアドバイスが男性用として書かれていた。

 そこにもカップルになったら、男性からメッセージを送るように書いてあり、そして、最初は簡単な挨拶程度から始めると良いとあったので、俺は、当たり障りのない内容のメッセージを送った。

『ゆーみさんカップル成立ありがとうございます。ともきんと言います。仲良くしてくれたら嬉しいです。』

 このアプリの名前部分の登録は、自分で決めたニックネームで、俺は『ともきん』と一部の友達から呼ばれてる呼び名を登録していた。

 メッセージを送った後は、またいいねマークが2つ付いていたので、その女性のプロフィールを読んだが、あまり、ピンとこなかったし、カップルになって、浮かれていたので、もういいかなと思った。

 そして、ゆーみさんのプロフィールをもう一度、良く読んでみた。

「仕事は事務職で、土日休み、おっ、住んでる所の市内が一緒だ…」

 俺は、それだけで何か運命のようなものを感じてしまった。あれこれ、デートの内容とか、どこに誘おうかと勝手に想像し、カップルなったので、もう付き合えるものだと思ってしまっていた。

 そして、ニヤニヤが止まらず、周りから見るとおかしい人たと思われたと思う。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

一進一退

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

愛を知った二人は運命に逆らわない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

でんがなぁの魂の叫び!!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

さよなら、オリヴィエ•クラヴリー (ノベライズver)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

処理中です...