上 下
31 / 53

31 祝! 日本公開一周年記念&マサラ上映!

しおりを挟む

 おめでとう! そしておめでとう!
 なにがおめでたいかって?
 ご存じのかたも多かろうと思いますが、本日はなんと「RRR」が日本で公開されて1年という節目の日!
 記念日! でございますわよみなさんっっ!

 ということで、各地の映画館さんなど何かしらの記念イベントをなさるのではないかと情報収集しておりましたら、やはり!
 関西では「RRR」をずーっと公開しつづけてくださっている映画館のひとつ、塚口サンサン劇場さまが、お昼に吹替え版、夜に字幕版でのマサラ上映をご決定との情報が!

 マサラ上映とはなにかと申しますと、簡単に言えば以前もご紹介した応援上映のさらに上をいく感じの上映スタイルでして。命名も塚口サンサン劇場さんがなさったようです。
 要は、本国インドの皆さんが映画を楽しむときのスタイルを取り入れた上映方式ですね。
 声出しOK、鳴り物OK、クラッカーOK、紙吹雪OK。
 そしてなんと、場面によっては立ち上がって登場人物たちと一緒に踊ることすらOK!
 もちろん各種コスプレもOK! 
 ……という、まあすさまじくも楽しい上映スタイルです。

 わたくし、こちらが前々から気にはなりつつも、関西に在住していながらこちらのマサラ上映は未経験でして。
 それで今回、公開一周年を機にこちらのマサラ上映に参加してまいりましたっ!

 とはいえ、少しうっかりしておりまして、気がついたときには夜の部はすでに完売、昼の部だけが少しだけ席が残っている状態で。なんとかお昼の部に滑りこむことができました。
 ところが仕事の関係やらなんやらありまして、事前に近場で花吹雪のためのお花紙をゲットすることもかなわず、花吹雪は断念……。残念!
 ということで、いつものように赤と青ふたつのタンバリン持ちで臨みました。あと、先日のイベントで配られたラーマとビームのうちわも持参。

 でもでも!
 事前に「花吹雪は準備できず……」とぼやいておりましたら、SNSでお知り合いになった方から可愛いヘビの形に切った凝った紙吹雪を分けていただけることに!
 RRRをごぞんじの方ならわかりますよね?
 そうです! ラッチュの「あの」シーンで撒くものです!
 ですのでタイミングは一度だけ!
 緊張しつつ、でも嬉しそうに問題のシーンで撒いてまいりました~!
 くださった方、本当にありがとうございます!

 そのほかの方も、さすがはファンの方々で、ちょうどよいタイミング、笑えるタイミングでクラッカーを鳴らすクラッカー師はいるわ、掛け声・紙吹雪職人はいるわ……で大変楽しい上映となりました。
 映画の前説・後説・みなさんと一緒の記念撮影会、花吹雪やクラッカーの後片付けまで、みなさん本当に和やかに仲良く、和気あいあいと作業!
 これぞ「RRR」という作品の力、という気がいたしました。
 気持ちよく、幸せな気持ちで、そして善意から他の人たちに配慮しながら平和的に交流ができるのは、やっぱりラーマやビームたちの心意気が、そしてラージャマウリ監督の心意気がそうさせるのではないかなと。本当に尊いことです。
 
 最後の撮影会では、全身トラのコスプレをした人やサリーなどインドのお衣装を着た人、マウリ監督やラーマ、ビームのコスプレをした人たちと一緒に花吹雪を巻き上げての記念撮影。
「RRR」の画像を使って手作りした旗を配ってくださった方、お菓子をくださった方、本当にありがとうございました。
 こういう交流が本当にうれしいですし、なにより主催してくださった塚口サンサン劇場のスタッフみなさまのおかげと感謝ばかりです。
 幸せな一日を本当にありがとうございました~!
 みんながドスティよ!

 ドスティ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ならば今、勇敢な恋のうたを歌おう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:15

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,989pt お気に入り:457

【百合】男装の麗人にして悪役令嬢ですが困ってます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:61

カールの恋煩い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:57

旦那様!単身赴任だけは勘弁して下さい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,224pt お気に入り:182

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:17,718pt お気に入り:263

妻が遺した三つの手紙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,543pt お気に入り:46

処理中です...