上 下
140 / 245

143 ぷっるぷるとはなんぞや

しおりを挟む

 はいこんにちは。
 今回もまた、例のリングで体を鍛えるゲーム関連のお話です。

 私はすでに半年以上、ほぼ毎日続けていて、先日からダンナもやりはじめた「リングフィット○ドベンチャー」。
 なんとダンナ、ここ十日あまりずっと続けられております!
 えらい! がんばってるやん! 私も見習ってがんばらねば。

 最初はダンナも足がぷるぷるの「生まれたての仔鹿のあんよ」状態になっていたことは前回お伝えしましたが、それも翌日ぐらいにはすぐに治って、リモートワークが始まる時間の前に毎日やっている様子。
 ほんの少しですが、おなかまわりの「たゆんたゆん」が「ぷるんぷるん」ぐらいには変化してきたような気がしないこともない……かも!?

 あれって、運動している途中で「リング」と呼ばれるキャラクターがプレイヤーを色々とはげます言葉をかけてくれるんですが、これは男性の声、女性の声を好みで選ぶことができます。
 ちなみに私は男声、ダンナは女声をチョイス。

 ほんでその「リング」はよく、運動中に「キレッキレ!」とか「ムッキムキ!」とかいう合いの手(?)を入れてくれるのですが。

 先日、先に入ったダンナを追いかけて風呂に入ったところ、ちょっと時間があいてしまったためなのか、まーたダンナがS字状になって浴槽に沈んで私を待っておりました。
 いわゆるノーサツポーズってやつ?(笑)
 ってまあ、ノーサツされておるのは世界に私ひとりやけどもー。

「まーたもう、そんなS字になって!」

 と突っ込んだらダンナ、嬉々として言った。

「S字のポーズ!」
「ぶっは。リング○ィットアドベンチャーかい!」

 そうなんですよね。あれ、それぞれの運動に名前がいろいろついてまして。たとえば「立ち木のポーズ」とか。

「その攻撃はアレやね。おもに私にしか効かんやつやね。私だけが『ぐはあ!』ってラスボスみたいにやられるやつやね」
「うふふっ」

 ダンナ、嬉しそうである。まったくもう。
 私、「ええい!」と彼の腹肉をつかんでぷるぷる上下させる。

「『ムッキムキ!』やなくて『ぷっるぷる!』のくせに! まあええけど!」
「むふふふっ」

 と、今回もまた気がついたらお風呂ネタになってもた!
 ではでは。
 寒くなって参りましたが、皆様もどうぞご健康にお過ごしになれますように。
しおりを挟む

処理中です...