上 下
171 / 245

175 「ぽっちゃり教」とはなんぞや

しおりを挟む

 はいこんにちは~。
 ここんとこ、ほんまエッセイぐらいしか書いとらん、すんません(苦笑)。
 ちょっとあれこれアイデアはあるんやけど、ゆっくり考え中です~。

 さてさて。
 我が家のダンナは近ごろ、よくナゾの踊りをいたします。
 お互いに立ってるとき、なんかの拍子にふっと私と目が合うと、さっと前傾姿勢になって両手を伸ばし、それを波状にくねくね動かして、ちょうどボクサーがやるみたいに両足を前後させるんです。
 
 ……ナゾの踊りでしょ? 

「なんやねんそれ」って最初は笑ってたんですが、最近は私もそれをされると一緒になって、向かい合って踊りだします。

 くねくね、くねくね。

 え? そのときムスメはどうしてるかって?
 最近やともう、大抵はスマホやゲームに没頭していて見てないことが多いですね。ちょい寂しいわ~。

 先日もそれで、いきなり踊りが始まりまして。
 くねくね、くねくね。
 それでつい、わたくし言いました。

「なにをあがめる踊りやねんなこれ。ぽっちゃり教?」
「ぽっちゃり教!」

 ダンナ、このネーミングが気に入った様子。
 とはいえ二人してリングフィッ○アドベンチャーもやってるし、ダンナはだいぶウエストも細くなったしで、ぽっちゃりとは……いや、まだまだ十分ぽっちゃりやった(笑)。
 私なんて、リングフィットアド○ンチャーやってもほとんど体重変わってないしなあ。まあ体形はそこそこ変わった気もするんやけども~。

 ほんで、最近は姉妹版みたいなゲームである「フィットボ○シング2」ってのを始めました、っちゅう話は前回もしましたね。
 十日とちょっと続けてみたけど、いやこれキツいわ~。
 短時間で、ほんま毎回汗だくになるう。
 真夏にやってたらマジ倒れるんとちゃう? ちょっと危ない気がするで~(いやみなさんは気をつけてね)。
 どうなるかわかりませんが、好きな声優さんが何人もいてはるし、とりあえず三か月、できれば半年ぐらいは続けてみたいもんですな。

 そして我々は今日も突然「ぽっちゃり教!」と叫びつつ謎の踊りをぽっちゃり教のカミサマに奉納するのです~。
 ちゃんちゃん。
しおりを挟む

処理中です...