上 下
172 / 245

176 ピンクのおべべリベンジとはなんぞや

しおりを挟む

 はいどもども~。
 なんか秋がなかなか来ない~と思っていたら、急に寒くなったりして毎日変な感じですね。
 みなさまお風邪など召しておられませんでしょうか。

 さてさて。
 秋といえば、学校では様々なイベントが目白押し。
 私が勤める学校でも、運動会や音楽コンクール、文化祭などで大忙し。
 もちろんムスメの高校でもです。

 ですが実はわたくし、ムスメの高校の体育祭には一度も足を運んだことがありませんで。
 というのも、二年前は例の骨折でちょうどこの時期、入院してましたもんで。ほんで去年はあったんかなかったんかもわからんうちに二学期が終わってました。ええ、ムスメがなーんも言ってこんかったからです。なんでや……??

 でも今年は、なんとなーく「体育祭くる?」っていうひと言があり。
「え、ほな行こかな~」っちゅうて、急遽いくことになりまして。

 いやしかし、アレやね。三時間ぐらい立ちっぱなしで見るとなると結構体力けずられるね。まあ最近は「フィットボク○ング2」やってて、多少足腰がマシになってるので大丈夫でしたけども。
 あ、平日やからダンナは家でリモートワークでした。
 まあ、なんやかんや言うて終わって、帰りにはダンナのリクエストでお寿司とか買うて、ふと思い出した。

「そういえば去年、ダンナに買ってあげたかったアレ、もしかして売ってるかも……?」って。

 そう!
 この「ぽっちゃり」を読んできてくださった方なら憶えておられるかもしれませんが、147話「ピンクのおべべとはなんぞや」で買いそびれた~っちゅうて悔しがっとったアレです!
 この季節やったらまだ冬ものは出はじめやし、もしかして……と思うたんですわ。

 んで、その時と同じ店に寄ってみたところ。

「おお、あった……!」

 思ってたよりかはちょっと落ち着いた色目やったけどピンクで、しかもウサギさんとクマさんの絵のついた可愛いもこもこおべべ。あわせのデザインから言うと女性もんやけど、最近ほっそりしてきたダンナならば着られるはず!
 ということで、光の速さで購入。
 体育祭が終わって、たまたま合流したムスメにも「はやっっ!」て笑われた(笑)。

 持って帰って、仕事中のダンナにさっそく渡す。
「あ! ありがとう♪」と早速袖を通すダンナ。
 やっぱりピンクどちゃくそ似合う(笑)。
 これから寒くなるので、背中とかあったかいし袖がないので家事にも便利やし、ええよねこういうの。

 ってなわけで、「ピンクのおべべリベンジ」でした~。
 ちゃんちゃん。
しおりを挟む

処理中です...