上 下
190 / 245

193 ちょっと早めのお花見とはなんぞや

しおりを挟む

 こんにちは~。
 いやあ四月になっちゃいましたね。ついに新年度に突入!
 みなさんはどんな新年度をお迎えでしょうか。
 それにしても、今年がすでに四分の一も過ぎ去ったとか信じられます? 奥さん!(だれが奥さんや)
 
 ともあれわたくしは、春休みは基本的にお休みです。とはいうても、数日は勤務しとったけどね。蔵書点検があるから! あとは四月に入ってからの職員写真に写りにいかんとあかんぐらい。

 前回も申しましたが、今年はえらい桜が咲くのんが早かったですね。
 いま現在、わたしたちの住む山ではちょうど満開といったところ。
 てなわけで、ちょちょいと家族でお花見にも行ってまいりました。

 土曜やったもんで、ダンナは例によってガッとズボンとパンツをおろされて皮膚科で治療を受ける日でして。朝早くから出かけて行ったダンナが帰宅するのんを待って、まだウダウダ寝とるムスメを叩き起こして、いざ出発です。
 毎年、大体はダンナ作のお弁当で行くのですが、今回は皮膚科のことがあったもんで、ダンナが外でパンや飲み物を購入してきてくれました。
 昼夜逆転生活になってもーとるムスメ、なかなか起きないので後で合流することになり、私とダンナで先に出発。

 というても、ほんまちょろちょろっと歩いたところにある公園に行くだけです。周囲はあちこちきれいに桜が咲く地域なんですが、その公園は特に見事なもんで。
 毎年そうですが、ちらほら見物にきてるご近所のかたがおられる程度で人混みには程遠いし、ほんまええお花見スポット。

 遅ればせでやってきたムスメと一緒にパンを食べてお花見し、写真なども撮って、またぶらぶらと帰りました。我が家は毎年こんな感じで、酒なんかは別に飲まない、さらっとしたお花見です。
 そのムスメも、お陰様で今月からとうとう大学生です。
 これまではお花見をずっと一緒にしてきましたが、今後はそういうこともだんだんと減っていくかもしれません。今回はまあ、一緒にみられてラッキーでしたけども!
 これが最後かどうかはわかりませんけども、いつかずっと先になって「あれが最後やったなあ」なんて思うんでしょうねえ、きっと。

 てなわけで。
 みなさまもどうぞ、素敵な春のお花見ができますように~!
 ではでは!
しおりを挟む

処理中です...