上 下
198 / 245

202 カワイイ担当とはなんぞや

しおりを挟む

 はいこんにちは~。
 しばらくあれこれとエッセイモードになりそうなので、またどうぞよろしくお願いいたします~。

 さてさて。
 先日、ダンナが出かけていた土曜日のこと。
 なんか録画したものを消化してて、それが終わって再生を止めたら、BSでテレビショッピング的なアレをやってましてね。
 ほら、ありますやん? 扇風機やけど「扇」のとこがなくって、丸く空洞になってんのに風が起こるっていうフシギな家電が。
 今回はそれが、温風も出るし空気清浄機にもなるよ~っていう機種でわりとお値打ちになってたんですわ。

「あ~、温風も出るんかあ。ほんならオールシーズンいけるやん? 〇さんが冬場に仕事するとき、手ぇ冷たいって言うてたし……」

 と、いきなりポチったわたくし。
 まあウン万円するシロモノなんですけどもね。
 注文してからテレビ画面をダンナに写メし「これ買うてもた~」と報告する。

「え」
「買うたん」
「男前……」

 って返事が来る。
 悪かったな男前で(笑)。
 あいや、もちろんわたくしの口座から買うてますよ?

「ほんま●さん、そういうとこ男前やね~」
「ま、私は我が家の男前担当やから。ほんで〇さんはカワイイ担当」
「うん」

 いや「うん」じゃねえわ(笑)。
 嬉しそうなスタンプまで送ってくるしまったく。

 あ、ほんでその送風機(?)はっていうと、あっちゅう間に届きました。
 や!
 もうすっかり暑いし、早速使っております。お高いだけあって大変よろしいです。プロペラとかないから掃除しやすいんもええよね。小さい子とか手を怪我しにくいやろし(あ、ただし「温風のときは熱くなってるからすぐに触らないでね」って注意書きはありましたけども)。

 てなわけで、今はこれかけてフィッ〇ボクシングにも引き続き励んでおります~。
 ちゃんちゃん♪
しおりを挟む

処理中です...