上 下
202 / 245

206 ついにひと回りとはなんぞや

しおりを挟む

 はい、またもや続けて失礼します~。
 なんや全国的に大雨の予報ですね。みなさまのところはいかがでしょうか。
 ご安全にお過ごしになれますよう、遠くからですがお祈りしております。

 てなわけで、本日はダンナの誕生日です。
 ついに十干十二支ひと回りしまして、還暦となりました~。
 相変わらず可愛いし色白やし、お肌もきれいやしでそんな年にはまず見えへんけどもね(笑)。

 前回も申していました通り、糖尿病のセンセから一応お許しが出たんで、今日は午後からダンナとちょろっと買い物に出て、ショートケーキを買うてきました。幸いにして、まだ雨が降り出さないうちに帰ってこられました。
 一緒に、前々から「こんなん欲しいねん」とリクエストされていたシャツを2枚購入。Tシャツの上から羽織れる感じのやつ。要は誕プレですね。
 私が選ぶため、基本的にカワイイ色やデザインのが中心になる。ふははは。

 前はおなかのところでボタンが留まらないっちゅうもんでLサイズを選ぶことが多かったんですが、最近はもう普通にMサイズでいけるようになってます。だいぶ余裕。やっぱり「リングフィッ〇アドベンチャー」は偉大。
 なんやセンセに言わせると、体重を落とすことでかえって血糖値が上がってしまう、というようなこともあるらしい。
 うーん。ただ痩せてりゃええってもんでもないんか……。難しい!
 ダンナの場合は、かなり遺伝的な理由が大きいみたいなんですけどもね。
 
 ムスメは大学生になってから異様にバイトで忙しくなってもーたもんで、ケーキは買ってきといてあげたものの、お昼のうちに二人で誕生日パーティをささやかに行いました。

 あ、そういえば買い物の帰り道、ここ数年、というか山であるにも係わらず私は個人的に数十年も目にすることがなかったカタツムリを見つけました!
 ダンナと一緒に「わあ珍しい!」とスマホで嬉しそうに写真を撮る。
 でも、人が歩く歩道の真ん中でのんびりうねうね歩いてはると心配になりますよね、今にも踏まれてしまいそうで。

 あ。でもここで注意をひとつ。
 ダンナがなんやテレビで「寄生虫がついてることがあるから素手で触らないほうがええよ」ってな情報を聞いたとのこと。てなわけで私たちも傘の先っぽとかでそうっと移動させようとしたんですが、ころんと横に転がってしまうばかりで、うまくいきませんでした……。
 ま、そんなに人通りの多い道ではないので大丈夫かなとは思いますが。
 心配やわあ。

 てなわけで本日はここまで~。
 ではでは!
しおりを挟む

処理中です...