201 / 314
205 ロボットになったでとはなんぞや
しおりを挟むはいどもども~。
今回は、前にもお話しした糖尿関連の続報です~。
なんやかんやで「ぷっすり」のお薬そのほかを一週間つづけ、またダンナが例の病院に行ってまいりました。
結論からいうと、入院を要するような一番きつい「第一種糖尿病」には至らず、いわゆるスタンダード(?)な「第二種糖尿病」という診断だそうな。これやと、家で薬を使って血糖値や血圧をこまめに計測して記録して……ってな感じでもいいらしい。
血糖値が高くなるほかの病気としては膵臓の疾患も疑われるらしくて、そのうち一番怖いのは膵臓がんですが、それも問題ナシ。
とりあえずホッとする。よかった~。
帰ってくるなりダンナ「ほらほら見て見て~。ロボットなってもた」と嬉しそうにシャツの袖をまくる。
血糖値を計るために二の腕の裏側にくっつける丸いボタンみたいなんが装着されておりました。ほへ~。まあシールで貼り付けてあるだけらしいんで、痛くないのは幸いですな。
「ぷっすり」はこのまま一日の回数を増やして様子見って感じです。
食事内容の改善と運動、は強く勧められたらしい。まあそらそうやわな。
ほんでもダンナ、明日は誕生日なんですよね~。
というわけで、LI〇Eでセンセにこそっと訊いたらしい。
「センセ、実は明日誕生日なんですけど、ケーキはやっぱり食べたらあかんですか」って。
「うーん……」
ってセンセはちょっと困りはった模様。
「まあ、小さいのんやったらええですよ」
って一応お許しがでた。センセイやさしい!
よかったね、ダンナ。
というわけで、明日はなんやこちらも大雨の予報なんですが、ちっこいケーキぐらいは買うてきてあげようかな~と画策中でございます。
ではでは、ご報告まででした~。
ちゃんちゃん!
0
あなたにおすすめの小説
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
丘の上の王様とお妃様
よしき
恋愛
木崎珠子(35才)は、大学を卒業後、帝国財閥の子会社に勤めていた、ごくごく平凡なOLだった。しかし、同じ職場の彼に二股をかけられ、職場にも居づらくなり、あげくに両親が交通事故でいっぺんに他界。結局会社を退職し、両親がやっていた喫茶店「坂の上」を引き継ごうと、地元へ帰ってくる。喫茶店の仕事は、会社務めに比べると、珠子にはなんとなくあっているようで...ご近所さんを相手にユルくやっていた。そんな珠子が地元へ戻ってから半年ほどして、喫茶店「坂の上」の隣にある、通称「お化け屋敷」と呼ばれる大豪邸に、帝国財閥の偉い人が越してくると話題になる。珠子は、「別の世界の人間」だからと、あまり意識をしていなかったのだか...
「お化け屋敷」の噂からひと月後。いつもは見ない紳士が、喫茶「坂の上」によってきて。そこから始まる現代シンデレラ物語
春の雨はあたたかいー家出JKがオッサンの嫁になって女子大生になるまでのお話
登夢
恋愛
春の雨の夜に出会った訳あり家出JKと真面目な独身サラリーマンの1年間の同居生活を綴ったラブストーリーです。私は家出JKで春の雨の日の夜に駅前にいたところオッサンに拾われて家に連れ帰ってもらった。家出の訳を聞いたオッサンは、自分と同じに境遇に同情して私を同居させてくれた。同居の代わりに私は家事を引き受けることにしたが、真面目なオッサンは私を抱こうとしなかった。18歳になったときオッサンにプロポーズされる。
モース10
藤谷 郁
恋愛
慧一はモテるが、特定の女と長く続かない。
ある日、同じ会社に勤める地味な事務員三原峰子が、彼をネタに同人誌を作る『腐女子』だと知る。
慧一は興味津々で接近するが……
※表紙画像/【イラストAC】NORIMA様
※他サイトに投稿済み
月の綺麗な夜に終わりゆく君と
石原唯人
恋愛
ある日、十七才の春に僕は病院で色のない少女と出会う。
それは、この場所で出会わなければ一生関わる事のなかった色のない彼女とモノクロな僕の
秘密の交流。
彼女との交流によって諦観でモノクロだった僕の世界は少しずつ色づき始める。
十七歳、大人でも子どもでもないトクベツな時間。
日常の無い二人は限られて時間の中で諦めていた当たり前の青春へと手を伸ばす。
不器用な僕らの織り成す物語。
中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語
jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ
★作品はマリーの語り、一人称で進行します。
〈社会人百合〉アキとハル
みなはらつかさ
恋愛
女の子拾いました――。
ある朝起きたら、隣にネイキッドな女の子が寝ていた!?
主人公・紅(くれない)アキは、どういったことかと問いただすと、酔っ払った勢いで、彼女・葵(あおい)ハルと一夜をともにしたらしい。
しかも、ハルは失踪中の大企業令嬢で……?
絵:Novel AI
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる