上 下
233 / 245

239 「キレイダヨ」とはなんぞや

しおりを挟む

 はいこんにちは~。
 今日はまた風呂の話やけど、こないだのつづきっぽいとこもあるんでこちらで。
 
 いつものように、今日も今日とてダンナが入った後から風呂に入るわたくし。
 本日の入浴剤は例の白くてミルクのようなカ●ピスのようなやつ。

「おお。今日は〇さんが由美かおるさんになる日やね!」
「……うん」

 それで会話が成立しとるとこが我が家である(笑)。
 ダンナ、一緒に湯舟につかりつつ言った。

「あ。こないだの『ぽっちゃり』読んだよ」
「さいですか。もうアレやね。ほとんど我が家の日記になっとるよね~アレ」
「同人誌にしたら売れるんとちゃう?」
「わははは。ほんでお客さんに身分証明見せてもろて、18歳以上の方にだけは『うらぽっちゃり』の小冊子つきバージョンを販売するねんな!」

 「うらぽっちゃり」と言うのは読んで字のごとく「うら」の「ぽっちゃり」。
 こっちではちょ~っと書きにくいかな? と思うネタを裏側で書かせていただいとるやつです。あ、18歳未満のお客様はお断りなんで、そこんとこはよろしく!

「ほんでも、楽しみにして開いてみたら『なんやこれ。大したことないやん』てなるやつやんね。基本、風呂ネタばっかやし」
「せやね!」

 ダンナ笑っている。
 お湯をぱちゃぱちゃと、いつものとてもきれいなお肌の肩あたりに掛けている。

「いや~、その肌ほんまなあ。そこ『だけ』切り取って流したら、絶対どっかのオトコが『ウッヒョオオオ!』って大喜びするやつやで」

 いやほんまに。
 どう見ても「60ちゃいの男子の肌」とちゃうもんね。

「へへ。きれーいに剃りあげとかなアカンね」
 と言うので、私は言った。
「いやいや。……キレイダヨ」

 この「キレイダヨ」は、要は二の線……二枚目系な言い方をしたと思ってください。
 ダンナ、グッと両手の親指をあげてサムズアップ。

「いや『グッ』やないねんて。ちゅうかふつー逆ちゃう? 『キレイダヨ』はふつー、ダンナがヨメに言いませんかね?」

 詰めよーとしたら、そそくさと出ていかれました。
 いやちょうどもう上がる時間やったからやけどもー。
 なんやねーん。
 そこはアナタもワタシに向かって「キレイダヨ」があってよさげなとこやーん!

 てなわけで、またもや今夜のあっほあほでした~。
 ちゃんちゃん!
しおりを挟む

処理中です...