スピリチュアルママの子育て記録

花角瞳

文字の大きさ
19 / 28

胎内記憶

しおりを挟む
胎内記憶とはお腹にいるときの記憶がまれに残っており、2~3歳くらいの時にお腹の中にいた時のことを聞くと答えてくれる。

私は妊娠するまで胎内記憶の存在を知らなかった。

何かの記事をきっかけに知ることになり、大変興味をもったのだ。

まず、どの子も似たようなことを口にするのが「空の上からどの家庭に産まれようか観察している」とのことだ。

天使や鬼が傍にいて、空の上から親を探している。

あの家庭に産まれたら優しそうな母親の元で暮らせそうとか、有名人になりたいから芸能人の親を選ぶなど、慎重に親を選んでいるそうだ。


産まれるその日から障害をもっている子は、この母親なら障害を持っていても育ててくれると思い、障害があることを理解した上で産まれてくるのだとか。

もし本当にそうなら、子供は受け入れて産まれてくるのに親の都合でおろしたりするのは残酷だ。

子供は親に全てを託し信頼して命を預けているのだ。

私は胎内記憶のことを知ってから考え方が大きく変わった。

お腹の中にいるときはいつも

「ママを選んでくれてありがとう。」

そう伝えていた。

そして私のこれからのたのしみは、時が近づいたら我が子に聞いてみるのだ。

「なぜママを選んでくれたのか。」

「お腹の中はどうだった?」

「どうやってママのところにきたの?」

この三つを確認できるその日が待ち遠しい。


胎内記憶は3人に1人は覚えているらしいので、我が子も覚えてくれていることを願おう。



子供を授かったら必ず知っておいてほしいことがある。

それは

「子供は親を選んで、命を預けてくれている」

ということだ。

虐待のニュースを見るといつも思う。


「あぁ、あの子は母親を信頼して産まれてきたのに、言葉を話す前から裏切られて見捨てられて心から可哀想だと思う。

どうして親が子を裏切るようなことをするのか。

これからの人生、ママのところで幸せを夢見ていた子供。

どんな気持ちなんだろう。

冒険がこれから始まる。ママとパパと笑って幸せな家庭を作る。

そんな夢や希望に満ち溢れて産まれてきたのに、どんな気持ちで亡くなっていったんだろう。」



虐待がなくなることを切に願う。


胎内記憶。


全てのママに知ってもらいたい。

貴方は選ばれたのだと。

ママになる資格を手にしたのだと。

そして子供は貴方との幸せな家庭を夢みて、貴方のところに来てくれたんだということを、忘れないでほしい。

きっと穏やかな気持ちになって、もっと優しく子供に接することができるようになるから。
 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

とある男の包〇治療体験記

moz34
エッセイ・ノンフィクション
手術の体験記

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

ビキニに恋した男

廣瀬純七
SF
ビキニを着たい男がビキニが似合う女性の体になる話

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

処理中です...