上 下
26 / 28

人生に必要なもの

しおりを挟む
私は子を授かり、出産という大イベントを経験し、赤ちゃんと触れあうことにより考え方が変わった。


愛とお金は大事だと思う。


しかし、それ以上に大事なのは運だと私は思うのである。


産まれてくるときに、子は親を選んで産まれてくるといわれている。


母親が優しそうだから、幸せにしてもらえそうだから、と理由は様々である。


だが、結果、期待は裏切られ虐待されたり離婚したり殺害したりする親に豹変し、子の人生が左右されてしまう。


虐待された子は愛情不足で犯罪者や性格に支障がでたり、鬱病になりやすかったりするそうだ。


だから、私はこの時点で運が良い子は良い環境や親に恵まれてくるのかなと思うようになった。


元々は優しかった母親が、旦那が育児に協力せず、離婚してシングルマザーになり育児ノイローゼで自殺したりするニュースもあった。


環境や周りの人間のせいで、豹変してしまう家庭もある。


スピリチュアルを信じる私が、我が子に最初にプレゼントしたのが、最高の運気。


それが名前だ。


私自身結婚して、姓が変わったことで運気が上がっている。


これは占いサイトで調べた姓名判断によるものであり、我が子には一番位の高い字数を授けた。


所詮占いは占いと言われるが、私は運気を信じる。


だがしかし、もし我が子が結婚して姓が変わってしまったら運気も下がるであろう。


だから結婚しても姓を変える必要は私はないと思っている。


自ら運気を下げるような行為はしてほしくないが、世間は結婚すれば姓を旦那側にするのが一般的だと考える。


私は我が子の幸せを切に願う。


そして、何よりも大切なのは愛やお金よりも運気だということ。


運が味方につけば怖いものなし。


しおりを挟む

処理中です...