上 下
49 / 51
蜘蛛猫、親御さんへのご挨拶をする。

蜘蛛猫と、孤児家の猫人族兄弟?

しおりを挟む
「まってーにぃー」

「遅いぞイン!!シー兄が来てるんだから!!」

「わかってるー」

幼い女の子と男の子の声が聞こえてくる。
声だけの印象だと、元気な兄と、振り回される妹かな。

「こらこら走らないの。転びますよ」

「「はーい」」

エイフと一緒にやって来たのは、茶虎猫人族の女の子と男の子だった。

「シー兄!!おは!」

「シー兄、おはよう。その猫っぽいのと、女の人誰?」

男の子の方は飛びつく様にシーフルに抱きついた。女の子の方は、来ようとしていたけど、私たちを警戒してか、エイフの後ろに隠れて様子を伺う。

「おう、2人とも」

「で、この人誰なの?シー兄?」

「この人たちはな、此方の猫蜘蛛さんが俺の主人様で、名をイト様。そちらのメイドさんは、この方のお嫁さんのチョコ様だ」

「です」

「ピニャ」

「ん?蜘蛛?」

エイフが目を大きくして一歩後ずさる。どうやら虫は苦手の様だ。
たじろいでいるエイフは、取り敢えず横に置いておいて、そちらの猫人族の子たちは?

「置いて置くのですか……まあ、良いです。まずは私が抱いているこの男の子が、ジンくんです」

シーフルに紹介されるなり、腕の中から飛び出て可愛いお耳をピンッと立て挨拶をする。

「主人様ってのはわからねぇけど、シー兄の何処で暮らしてます。ジンだ!宜しく!!こっちの垂れ耳なのが、俺の妹のインだ!」

「よろ……しく。チョコさん、ネコ?さん」

「ピニャ」

「宜しくお願いしますです。ジンくん、インちゃん」

「挨拶は終わったね!それで蜘蛛って何!!シーフル兄さん!!ねぇ!!何処からどう見ても猫でしょうが」

「ピニャ?!」

エイフは私の羽織ってた布をひっぺがした。
私の蜘蛛ボディが顕となった。

「「「?!」」」

おーい!息をしてくださいましー!
驚きのあまり、みんなが呼吸していなかった。
シーフルは背後に回って、背中をトンッと叩いて正気に戻す。

「凄え!蜘蛛だ!!」

「どうなってるの?」

「本当に蜘蛛でしたわ」

みんな初対面なのにぐいぐいと、私の身体を観察したり、足を触ってきゃーと言ったり、普通に恥ずかしいのだけど……
しおりを挟む

処理中です...