上 下
3 / 95

第三話

しおりを挟む
 アマリーが帰った後、ハンスは笑い声を漏らし、ルルドとテイラーがそれを困った顔で見つめた。

「テイラーの台詞を思い出した。くそ、、ふふ。動けるデブだと!?凄く失礼だな!ははは!」

 テイラーは項垂れて、恨みがましくハンスを見た。

「あの時は驚いてしまって、、すみません。」

「あー。面白かった。だが、アマリー嬢か。以前から気にはなっていたが、凄いな。」

 そこへ、後始末を終えた執事のスタンリーが入ってくると、スタンリーは三人にお茶を出した。

 お茶を飲むと、ルルドが口を開いた。

「だから、あんな猿芝居は反対だったのだ。うまく行くはずがない。」

 その言葉にハンスは肩をすくめた。

「ちまちま命を狙われるのが面倒だったんだ。だが、今回の件で、僕の命が狙われている事が皆に伝わっただろう。きっと僕の命を狙う第二王子の派閥は、僕の警備が強固になる前にと仕掛けてくるぞ。」

 その言葉に、テイラーは心配そうな表情を浮かべた。

「そんな危険な事に、アマリー嬢を巻き込んで良かったんですか?」

 ハンスはにこりと笑った。

「言っただろう?以前から気になっていたって。」

「え?」

 ルルドはテイラーを見てため息をつくと言った。

「ハンス殿下は、以前からアマリー嬢を巻き込もうとされていたよ。私が反対をしていた。だが、自身で身を投じるとは思わなかった。」

「えぇ?!」

「本人だって承諾したんだ。いいじゃないか。」

「ちなみにですが、アマリー嬢の結婚相手は誰を押すつもりだ?」

 ルルドの言葉に、ハンスはにやりと笑った。

「さぁ、誰がいいかなぁ。」

 テイラーはその言葉に顔を青ざめさせると声を上げた。

「わ、、私は、好きな人がいるので、止めて下さい!」

 ハンスは笑い、頷いた。

「お前の好みはボンキュッボンが好みだしな。分かっているさ。まぁ、時間はあるんだ。それはおいおい。じゃあ、ここからは真剣な話をしていくぞ。」

 その言葉に三人の表情は真剣なものへと変わる。

 ルルドはカバンから資料を取り出すと、それを二人に見せた。

「第二王子派のリストだ。そして、ハンス殿下の命を狙っているのは、この方、でしょう。」

 そこには、資料と、そして側室であり第二王子の母であるエミリアーデの似顔絵が添えられている。

「やはりそうだよな。まぁ、我が子が可愛いんだろう。あの可愛らしいお顔でよく、ちまちまと暗殺を目論んだものだな。」

「ですが、殿下が婚約するとなると戴冠式が近いと思われるでしょうし、動くでしょうね。」

「あぁ。アマリー嬢ならばそう簡単には死にそうにないし、ありがたい。」

「護衛はつけますよ。彼女はレディです。傷ついたらどうするおつもりか。」

「ルルド様はアマリー嬢を気にかけているんですね?」

 テイラーの言葉に、ルルドは眉間にシワを寄せた。

 真面目で表情があまり変わらない、冷徹非道と呼ばれるルルドが女性の心配をしている様を初めて見たテイラーは驚いていた。

「気にかけているわけではない。」

「そうですかね?」

 ハンスは苦笑を浮かべると顔をまた真剣に戻して言った。

「エミリアーデ様には、第二王子と共に療養してただく流れかな。」

「それがよろしいかと。」

「エミリアーデ様、キレイな方なのにですねー。」

「あぁ。キレイな花には棘があるものさ。さぁ、決着をどうつけるか考えていこうか。」

 ハンスの言葉に、二人は頷いた。


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:4,186

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,212pt お気に入り:91

婚約破棄された地味令嬢(実は美人)に恋した公爵様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:404pt お気に入り:1,481

処理中です...