上 下
25 / 25

最終話

しおりを挟む
「さぁ、シャーロット…この子の相手は私がしておくわ…あんたは早く旦那の所に行って来なさい、待っていたわよ」

「ベネット………ありがとう」

歩き出したシャーロットに私は思い出しように声をかける

「あんたに言われた言葉……今なら良くわかるわ、正直…あんたが幸せそうで羨ましい」

「………………」

あんたは何も言わずに私の言葉を待つ
知ってる、あんたは私の話をしっかり聞く、いい奴だ、だからあたしも

「けど、負けた訳じゃないわ…私もとびっきり幸せになってやる……誰もが羨むいい女になって誰かを愛して、愛されてやるわ………………だから、私に負けないように精々、幸せになることね」

シャーロットは振り返り
私に笑みをみせる
思えば、初めて目を合わせたかもしれない…あいつは嬉しそうに言った

「今のあなたなら、いい友達になれそうです、ベネット…香水さえ止めてくれれば」

「あんた、相変わらず一言多いわね…でも忠告どうも」

それ以上の言葉は要らなかった
シャーロットは愛する人が待つ場所へと向かう
そして私は濡れ鼠になっている目の前の令嬢を見つめる

「なんで、あいつは幸せそうなのに…私は、なんで私じゃないの?」

「………………」

パチンと、軽く彼女のほほに平手をする
驚き、顔を上げた彼女の目を見つめ

「ばっかじゃないの?あの2人だから幸せなの、シャーロットがあなたに置き換わってもあの幸せそうな姿になれるわけじゃないの」

「でも、でも…私は………」

「顔を上げて、前を向きなさい…人の幸せを羨む人生は止めて…幸せを掴みとるいい女になりなさい」

「………………」

「あんたも、私も…あいつに負けてらんないわよ、愛して、愛される…素敵な人間にならないと」

「な…なれるのかな…私に、私は彼にもシャーロットにも酷い事を…」

「なるのよ、私も変われた…あんたもきっと…ね」

瞳から涙を流す彼女をそっと抱きしめる
そう、きっと…変われるわ
人に愛される素敵な人に…私はシャーロットに教えてもらったから

だからあんたには…私が教えてあげる










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



早足で歩く私の目の前に彼がいた
鼓動が早くなって、嬉しくてほほが緩んでしまう
彼に甘えたくて、近くにいたくて、駆け足で近づく

「ウィリアム!!」

「っ!…シャーロット!!」

お互い、もう我慢なんてしない…
抱きしめる彼の力と、私の力はお互いが離さないように

強く

強く抱きしめる


「私ね、幸せだよ…あなたが隣にいて…」

「僕もだ、君と一緒になれて…本当に良かった」

見つめった私達は腕を組んで式場へと入っていく
あふれんばかりの祝福の声

オルターさんは泣いて喜んでいる
エマや使用人達も力一杯、拍手を送ってくれている

ステラは飛び上がりながら私に笑顔を見せてくれていた

後からやってきたベネットも笑みを浮かべて手を叩く


誰も、私とウィリアムが共に歩く姿を笑う人間はいない
貴族達も気付いたのだ、他人を蹴落として歩む人生などなにも意味がないと


幸せ


その意味を



「愛してる…シャーロット」

「私も…ウィリアム」

会場の中心で見つめ合う私達は唇を合わせ

拍手と溢れる祝福の声を浴びながら
お互いの気持ちを伝えあう


もう蓋をする事はない

溢れる気持ちを抑えることなんて


誰かを愛する気持ちを隠す事は
できないのだから





しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(26件)

sarumaro
2022.10.15 sarumaro
ネタバレ含む
なか
2022.10.16 なか

ご感想ありがとうございます。

読んでいただけて嬉しいです!😊

解除
naomao
2022.08.23 naomao
ネタバレ含む
なか
2022.08.26 なか

ご感想ありがとうございます☺️

お返事が遅くなってしまい申し訳ないです!
他作品も読んで頂きありがとうございます(≧▽≦)この作品の続きについてですが…
今は色々と立て込んでおり、書くことは難しいのですが、いつかこの作品も改稿して新しく書き直したいと思っています!

どうか、またその時をお待ち頂ければと思います。
読んで下さってありがとうございます。

解除
penpen
2022.02.22 penpen

一気読みさせて頂きました(((ヾ(。´∀`。)o尸~~~
後日談とかありますか?(っ´ω`c)マッ…子供とか孫とか(  ̄▽ ̄)

なか
2022.02.22 なか

読んでいただきありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
後日談は申し訳ないです、考えてなくて…
でも気に入って貰えて良かったです!
今後も面白いと思って貰えるような作品を書いていきます!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヒロインは辞退したいと思います。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:250

限界集落で暮らす専業主婦のお仕事は『今も』あやかし退治なのです

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,959pt お気に入り:1

無口令嬢は心眼王子に愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,195

石女と呼ばれますが......

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,651pt お気に入り:47

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,023pt お気に入り:107

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,261pt お気に入り:6,132

【完結】天使がくれた259日の時間

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:2,158pt お気に入り:10

聖女の力は使いたくありません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:125

本当はあなたを愛してました

m
恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,657pt お気に入り:218

浮気されて婚約破棄したので、隣国の王子様と幸せになります

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:7,391

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。