拳闘哀歌

人生真っ逆さま

文字の大きさ
上 下
18 / 40

ダニエル・J・コーベット

しおりを挟む
また、ユースティティアか…。
俺はフレイタス警察署に勤務し、ボクサーも兼業を生業としてるのだが、このデーモスクラトスにおいて絶大な影響力を持っている。
そのことに、よく思わないことが、また起きた。
例のボクサー、ダマトジムのスカーフェイスの所のマネージャーが射殺された件だ。
この事件の下手人はユースティティア側なのは、明らかであるのに、上層部から捜査の打ち切りが告げられたのだ。
何でも政治的圧力がかけられたとか…この国
は、民主主義にも関わらず民衆が選んだ政権が、反社会的勢力に手を貸すなど、何の為の警察だと半ば、自嘲してしまう。
あのダマトジムの面々にも、同情する。
何とか、ユースティティアの連中を検挙出来ないものか…。
捜査室の扉がノックされたので、入ってもいいと合図する。

「ダニエル警部、失礼します」

「ああ、なんだ」

「例のユースティティアなんですが…張り込み調査してた、密偵からの報告でこれを見てください」

写真を見せてもらうと、そこにはユースティティアの幹部マイク・ジョーンズとスカーフェイスが写ってるではないか!?
どういうことだ…。

「警部これは…」

「ああ…ダマトジムのスカーフェイスだな、何か脅されて連中といるのか、それとも…」

「それとも? 」

「自分から何かしらの理由で接触したのかも知れん、推測だがな」

「はあ…」

「この事は私の胸にしまう、暫く、泳がせておくんだ」

しおりを挟む

処理中です...