拳闘哀歌

人生真っ逆さま

文字の大きさ
上 下
35 / 40

父の遺言

しおりを挟む
「強情か、俺はこんな組織は、無くなった方が世のためだと思うがね」

「ですが、無くなったあとは? この組織でしか生きられない者もいるのですよ、お兄様の言う、まとな世の中に彼らは生きていけませんわ」

俺は迷ったが、それでも言う。

「アザレアが何と言おうと、俺はユースティティアを解体してみせる、組織の人間も何とかしてみる」

「お互い、違う価値観で生きてきましたもの、この場で決めるのは、誰だって無理ですわ」

「…なんかよ、悪かったな」

「お兄様が謝れる必要はないですわ、寧ろ、組織を継ぐのに私も立候補したから…私にも原因は、ありますわ」

しんみりしたムードの中、ドアを蹴破って、いきなり入って来た者がいた。

―――――――ロジャー・セラノだ。

黒服達も、臨戦態勢に入ると、アザレアが止めた。

「よーーう、お二人さん、ご機嫌麗しゅう? 
 って雰囲気でもねぇか…どうだい兄妹で話しあって…何か進展はあったかな?」

「別に貴方に話す内容でもないわ、ロジャー」

「そうそう嫌な顔をするなって、兄妹揃って、俺は話に来たんだぜ」

「お二人には、ボス候補から下りて貰おうと…思ってさ! 実はーーこーーんなのが、あるんだよな、お前達、兄妹の父、先代の遺書がな! 見つけるのに苦労したぜ」

「なんですって!!」

「で、何て書いてあるんだ」

「アレクサンダー・ガルベアより、我が娘、アザレア・ガルベアへ、私が興したユースティティアは今では、私の想定より、大きな組織となったいま、お前には荷の負担になるだろう…そこで、後継者にはナンバー2のロジャー・セラノになってもらう、無論、私の財産は、6対4で、6割をお前に受け継いでもらう、愛するアザレアへ、今後の人生に幸あれ、だとさ、後継者は、俺のようだぜ、お二人さんよ」

しおりを挟む

処理中です...