世界は荒野でできている

立夏 よう

文字の大きさ
上 下
23 / 41

恵梨香 6

しおりを挟む
悠は千葉先生のこと好きだったんだよね。
何回かそれでいじられて、そんなんじゃない、ファンなだけって言ってたけど
ファンと好きってまあ似たようなものだし。
ファンでもショックはショックなんだろうな。

思い出した、そうだ夏休みにあった創立記念日の式典で受付した時、伊東先生と一緒に担当したんだった。その時、メイク変えたんだなって思ったの。地味でほぼノーメイクだったのに、ちゃんとハイライトとか入れるんだこの先生、今日は式典だからかなって。
その頃、千葉先生とつきあいだしてたからなのかな。
でも、二度一緒に街を歩いていたからってつきあってるかどうかはわからないけどなあ。
つきあってなくても、一緒に出歩くことはあるしね。

下足入で、松本くんとすれ違う。
松本くん、田尾さんと帰るんだ。一ヶ月前に告ってきたのに、切り替え早いなあ。
別にいいけど。
同じクラスでもないし絡みもないし好きになられる意味がわからない。
中学まで乱視のきつい眼鏡してて全く歯牙にもかけられないって扱いだったのに
コンタクトにしたらとたんに扱いが変わった。嬉しいというより不思議だった。
なんだこんなもの?って。
不思議だったけど、前とは自分の外見への向き合いかたも変わって、中学まで全然興味なかったのにメイク系のインスタばかり見てしまう。矛盾してるよね。

人は、他人のどこを見てどうして好きになれるのかな。
悠は千葉先生の何が好きだったんだろう。
そしてあたしは誰かを好きになれるのかな。
しおりを挟む

処理中です...