上 下
3 / 85
底辺召喚士

ギルドへ入ろう

しおりを挟む




帝歴223年。
アントランド王国。
世界4大王都に数えられる此処は、ミストリアの中王都に比べても遜色無い程に栄えている。

5年前、ハルバート王国が『古龍』に襲われた時は、国中が揺らいだが、今では落ち着いてきていた。
しかし、ハルバート王国復興の為の応援要請は途絶えず、アントランドの経済自体は忙しくともまだまだ調子が良いようだ。

そのハルバートはというと、緊急で開かれたミストリア評議会(貴族を統べる元老院長、ミストリア帝国の皇帝、ハンターズギルドの元帥、ミストリア商会の会長で行う国の方針を決める会議)にて、帝国の総力を挙げての復興と、王国の早急な再建が決定されていた。
ハルバート王国の第一位王女の消息は不明(死亡扱いにするには死体らしき物が見つからない)な為に、今は代役を隣国の中でも交易が盛んだった『モルジー』の候爵の長男が務めている。

そして此処、ハルバートとは東西が真逆に位置する『アントランド王国』にも、ミストリア中王都からの応援要請があったのだ。
理由はそれだけでは無いのだが。


そのアントランドのハンターズギルド。
ミストリアの中では老舗中の老舗。
老若男女問わず、腕の立つ猛者達が集まっている。
そこに居たハンター達は皆、乱暴に扉を開け放った少女に注目していた。

「たのもー!!!」

仁王立ち。
白昼真っ只中、道場破りをしてきた少女。
彼女は、目を逸らしたり、じろじろと見てきたり、物珍しさに騒いでいる歴戦のハンター達を横目に、ツカツカと受付カウンターへと向かう。

皮の鎧に、腰から提げた『拳銃ハンドガン』。
金髪に青緑色の淡い瞳。
そして肩に乗る黒いトカゲ。


拳銃士ガンナー』か!?『召喚士サモナー』か!?
いやいや!!どう見ても10歳くらいにしかみえねぇ!!
というかギルドに道場破りって!


騒ぎ立てるハンター達。
無理もない。ハンターとは通常、仕事の無い流浪人やならず者達の仕事である。
ましてや女子供となると、数える程しか居ないだろう。
そして拳銃、彼女の様な者が持ち歩く物では無いのは容易に思いつく。

彼女は、受付嬢を睨みつけながら、バンッと申し込み用紙を受付カウンターに叩きつけた。

「ハンターになりたいんですけども!!!」

「は...はぁ...」

意地でも動かんぞ!と言わんばかりの彼女に戸惑い、受付嬢は少々お待ちくださいと奥の部屋へと消えて行く。

数秒すると、強面のオッサンが出てきて少女に問いかける。
恐らく此処のギルドマスターであろう。

「お嬢ちゃん、ハンターになりたいんだって?」

「えぇ。」

強気で答える彼女を不思議な目で見つめながらも、わかった。と、別室へと案内する。
周りのハンター達は、野次馬根性的には見逃せない案件。
案内される彼女を嬉々とした目で見送った。

オッサンに言われるがままついて行く彼女。
一室の前でオッサンに「ここで待て」と言われた。

コンコン

木製の丸扉をノックするオッサン。

「マスター、先程ご連絡した者をお連れしました。」

中から渋い声で「入れ」と聞こえた。
こちらへどうぞ、と誘導され部屋に入る少女。
どうやらあのオッサンはマスターでは無かったらしい。

通された部屋は至極普通の執務室の様。
丸テーブルの向こう側に座った、いつの間にか手に持つ彼女の申し込み用紙に目を落とす男性。
顔が伏せられているので詳細は解らないが、黒いスーツに派手な赤色のネクタイ、黒髪オールバックの齢4~50代程。
恐らく彼がアントランドのギルドマスター。

少女は久しぶりの面接の様な形式に、幾許かの緊張を覚えて生唾を飲み込む。

「ふむ...。」

一度一呼吸置いてギルドマスターが喋り出す。

「名前はメイ、年齢は10、性別は女、武器はありふれた拳銃、得意な魔法は特に無し、職業は『召喚士サモナー』で召喚獣は『トカゲ』ね...」

「正直に言って悪いんだが…この内容だとウチでの試験は厳しいと思うよ。」

少女はその宣告に肩を落とす。
どうせそんな事だろうとは思っては居た。
召喚士はまず、高ランク(少なくともBランク)の召喚獣を使えないと需要が無い。
やっぱり『拳銃士ガンナー』にしとけばよかったかなぁ…。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

神の手違い転生。悪と理不尽と運命を無双します!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:463pt お気に入り:1,139

異世界でゆるゆるスローライフ!~小さな波乱とチートを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:540

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,805pt お気に入り:5,983

食の街づくり ~チートを使って異世界にグルメシティを作ろう~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1,299

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,818pt お気に入り:9,013

底辺から始まった異世界奴隷生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,158

処理中です...