上 下
197 / 229
二部 番外編:保護者同伴でごめんなさい

保護者同伴でごめんなさい 4

しおりを挟む
「それでは、ギガイ様の権威を笠に着ているような状態なんです! 謝りに行ってそんなみっともないことをしたくないです! ギガイ様に比べたらちっぽけなプライドだとしても私にだって矜持があるのに、どうして分かってくれないんですか!」

顔を紅くしてムクレながらレフラの身体が暴れ出す。跳び族のレフラがいくら暴れたところでムダだと分かっているはずだった。そしてギガイがそうやって抗われることを好ましく思わないことも知っているはずなのだ。

それでも腕の中から逃れようとするのは、レフラが本気で機嫌を損ね始めたときの特徴だった。

「分かった、分かった。お前をないがしろにしたわけじゃない。落ち着け」

淫辱の日々の中でも折れなかった矜持だ。それを軽んじられるような状況にかなり悔しかったのだろう。それでも、重ねたギガイの過ちさえも『許します』と言ってのけた御饌なのだから。

「お前の矜持を傷付けるつもりはなかった、悪かった」

そうやって素直に詫びて見せれば。

「本当に? 本当にそう思ってますか?」

「あぁ、思っている」

「ちゃんと分かってくれたのなら、良いです…」

そう言ってギガイの腕の中で大人しくなったレフラに、こっそりとギガイが息を吐き出した。

「……だが、謝ったところで望み通りの結果が得られるとは限らないぞ。そうなればムダに傷付く可能性もあるだろう」

軽んじたのではなくて心配をしているのだ、と伝えるようにレフラの頬に手を添える。

特にギガイとしては捨て置いて良い相手なのだ。

そんな相手にレフラが傷付く可能性はほんのわずかでも存在させたくない。この言葉に考えを変えて欲しい、とギガイとしては思っていた。

「そうなったらギガイ様が慰めてくださるでしょう?」

だが、ギガイのその掌に頬を擦り寄せながら「だから大丈夫です!」と笑うレフラには、迷いは全く見えなかった。

「当然そうするが、お前が傷付くことは避けたいのだがな」

「それでも、卑怯者には成りたくありません」

絶対に意思を曲げる様子がないレフラにギガイが大きく溜息を吐き出していく。

日頃はろくにワガママも言わずに、ギガイを受け入れ癒してくれる御饌だった。そんな愛おしい番は、実は頑固で1度決めたらなかなか変えてはくれないのだ。

これまでの関わりで、それをさんざん痛感してきたのだから。ギガイは、仕方ない…と諦めた。

「おい」

不意にギガイの声音がガラリと変わる。それだけで誰に呼びかけているのか分かったのだろう。

黙って成り行きを見守っていた3人が、姿勢を正してギガイの方へと向き直る。

「今の話は聞いていたな」

「はい」

統制が取れた武官らしく、3人の声が1つに重なり合っていた。

「あの地区はどこの部隊の管轄だ?」

「第3小隊の管轄になります」

視線でリランへ問えば、即答が返ってくる。

「ではラクーシュお前の管轄だったところだな。明後日までにお前の後任の小隊長に該当の男を捜させろ」

「かしこまりました」

「見つかり次第、何か適当な理由で中の間の入口まで連れて来い」

ラクーシュが頭を下げて承った事を確認して、ギガイがもう一度大きく溜息を吐き出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:584

眠り姫は目覚めたくない~王子様のキスなんていりません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:308

枕営業のはずが、重すぎるほど溺愛(執着)される話

BL / 連載中 24h.ポイント:11,872pt お気に入り:1,196

婚約者の彼から彼女の替わりに嫁いでくれと言われた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,375pt お気に入り:138

時計の針は止まらない

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:397

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,172pt お気に入り:33

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,208pt お気に入り:1,552

処理中です...