九人姉妹ほのぼの日和 二巡目

RASHE

文字の大きさ
上 下
4 / 5
『録画』五女アーシェリ編

『録画』五女アーシェリ編・中後

しおりを挟む


セレ-ラル
「では、皆さんちゅうもーく!(`◇´)/」







随分大掛かりだな…でっかいホワイトボードを隣の部屋から持ってくるなんて
あっ…アウリの落書きを消しやがった(°??°)


アウリ
「(`o´)/あーー!!らるちんがマイケルを消したーっ!?」


ゼオン「マイケル?」
アウリ「あうりんがせっかく作ったのにー」



あのなんともいえん落書きはアウリのオリジナルキャラクターだったのかよ( ̄^ ̄)


セレ-ラル
「まぁまぁ、あとで一緒に描いてあげるから、とりあえず手順を教えるよー
とはいっても案外単純だけどね」



えー…っと、何描いてんだ?
テレビに黒い四角に線を繋げて…?

黒い四角って、テレビの横に置いてあるやつか!?



セレ-ラル
「ここにある黒いやつは『ハードディスクドライブ』ってやつにメモリ容量がたくさんあるから、録画した映像を保存するけど…」


アウリ
「はーい!はーい!\(^o^)/
『メモリ』ってなんですか!?」



『メモリ』って確か『記憶容量』だったけか?
あんま自信ねーけど




ゼオン「セーブ機能ってやつさ!」

アウリ「あっ!なるほど」

ア-シェリ「( ゚д゚)えっ?『記憶容量』じゃねーの?」

ゼオン「おお、そうだったか!」

ルリア
「いや…どちらかというと『セーブ機能』であってるような…」

ア-シェリ「まじか!」

ゼオン「え、どっちだ?」

ルリア
「厳密にいうと『記憶装置』かな?
もしかしたらどっちも合ってるかもしれないけど…」



(´Д` )そんなの知らねーよ、機械の類は用語が多すぎて訳わかんねーから嫌なんだよ!






セレ-ラル「おーい、先進めるよーん」

セレ-ラル
「まず、リモコンにある番組一覧ボタンを押す
そうするとこんな感じの画面が出てくる」



ほうほう…番組一覧ボタンを押したら、今描いた絵みたいな画面が出てくるんだな




ゼオン
「実際にテレビ使った方がいいと思うが?」


アウリ
「ダメだよぜおねえ!今しぇりちゃんが打倒るりりんの為にふぃんちゃんとゲームしてるんだから」


ルリア「打倒るりりんって…(-_-;)」


そういうことならリビングに行くことはねーな
あいつの前で録画のことを教えてもらうわけにはいかねーし




つーわけで

ア-シェリ
「画面を出した後はどーすんだ?」


セレ-ラル
「そうするとそれぞれのチャンネルの時間別で放送番組の一覧が出るから、観たい番組にカーソルを合わせて…」

アウリ「合わせて~」



セレ-ラル「録画ボタンを押す」


なーんだ、結構わかりやすいじゃねーか


アウリ「それだけ?」

セレ-ラル
「後は録画予約って文字がが出てくるから、その文字に合わせて決定ボタンを押せばおしまいだよ」


これなら間違えることはなさそーだな(^v^)
あいつらがゲームを終えたらすぐにやってみるか!




ゼオン「なんか手順が色々あって面倒だな」

ア-シェリ「えっ?(´・Д・)そうか?」

しおりを挟む

処理中です...