黒い夢

美咲

文字の大きさ
1 / 13
第一話

プロポーズ

しおりを挟む

「結婚しよう」
彼の口からでたその言葉に
私は一瞬思考が停止した。

今日は彼と付き合って3年目の記念日だ。
私達は彼が予約してくれたイタリアンレストランで食事をしていた。

思い返せば、今日の彼は少し変だった。
会った時からそわそわしていたし、
いつもは凄いお喋りなのに口少なで
どこか上の空だったから。

考えれば考える程、点と点が繋がる。
普段のデートでは、適当に空いてるお店に入ったりするけど、この日の為に彼はきっと色々考えてお洒落なお店を選んでくれたのだろう。着慣れないスーツなんてきて珍しいと
思ったのだ。前日の夜に、メールで『明日はなるべくお洒落な格好で来て欲しい』と言われた時点で気付くべきだったのかもしれない。2人が付き合った大切な日だから毎年なにかしらのお祝いはしていたけど、まさかプロポーズされるなんて夢みたいだ。

窓の向こうには一面の夜景が広がっている。

ふと、彼の顔を改めて見ると、頬を赤らめてとても愛らしい。目が少し細く、つり目で高い鼻、すっきりとしたフェイスラインの顔立ちの彼は出会った当初は、まるで狐さんみたいで可愛いなぁと思ったものだ。

「こ、こんな私で良ければ...!宜しくお願いします」

私の返事は最初から決まっていたけれど
なんだか、照れ臭くて噛んでしまった。

「ありがとう!嬉しいよ」

満面の笑みでそう言われると、付き合いが長くてもやっぱり照れくさい。

「あと、これ。」そういうと、彼はカバンの中から小さな箱を取り出した。
そして、それを私の目の前で開けると
そこには指輪が入っていた。
「左手だして?」彼に言われて私はそっと
左手を出す。薬指に指輪がはまった時は本当に私は結婚するのだと感じた。

「これからは、一緒に人生を歩んでいこうね。

 僕は君の全てを受け止めるから。」


 
全てを受け入れる...?
本当に...?
なんて、思いながらも「はい。」とだけ笑みを浮かべて返事をし、私達は止まっていた手を動かし、また食事を楽しみはじめた。

赤いワインにミートスパゲティ...。
グラスを手に持ち私は一瞬思いついてしまったことを必死にかき消した。

私は普通に...!
普通の女の子として生きていくと
決めたのだから...!

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

意味が分かると怖い話【短編集】

本田 壱好
ホラー
意味が分かると怖い話。 つまり、意味がわからなければ怖くない。 解釈は読者に委ねられる。 あなたはこの短編集をどのように読みますか?

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

10秒で読めるちょっと怖い話。

絢郷水沙
ホラー
 ほんのりと不条理な『ギャグ』が香るホラーテイスト・ショートショートです。意味怖的要素も含んでおりますので、意味怖好きならぜひ読んでみてください。(毎日昼頃1話更新中!)

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

処理中です...