上 下
40 / 44

40 さあ、開演のお時間です。

しおりを挟む
「待ってたわ!フィオラさま!」
「あら、こんなところに汚物を置いた方はどなたかしら?」

 朝一番の校舎前。

 私は目の前に立つ人物へと、嫌味ったらしく口を開きました。
 扇で口元を隠し、蔑む視線を向けるというオプション付きですわ。

「………は?、汚物ですって?」

 あまりに大きな声を出すから、ほら、周りにいた皆様の視線が一気に私達へと注がれましわ。

 目の前には「フレア・ラファエロ伯爵令嬢」。
 ここ最近私の前に毎朝突撃してくる小娘ですわ。私からの予期せぬ発言に、表情を歪め、もの凄く残念なお顔をされてますわね。

 あらあら……やはり残念なオツムの小娘には、残念な反応しか返せないみたいですわ。

「そう言いましたが、ご理解できませんでしたの?」

 本当に、おかしすぎて笑いが出ますわ。
 鏡、見せて差し上げた方が良いかしら。

「それとも聞こえませんでしたか?ラファエロさん。貴女の事ですわよ?お耳が悪いのかしら。それとも貴女の頭の中は、そのお髪同様ピンク色のお花畑なの?」

 閉じた扇を突き出し、見下したように微笑む私。
 そんな私に、小娘の顔がどんどん赤く染まってゆきます。

「なっ、何なのよアンタ!誰の頭ん中が花畑ですって!」
「あら、ご自覚がございませんの?……やはりお花畑が広がってらっしゃるのね?一度お医者様に診て頂いた方がよいのではなくて?」

「………つっ!アンタ!」

 あら?
 少し…煽りすぎたかしら?
 顔を赤めたままプルプルと体をふるわせてますわ。

「アンタ何様のつもりよ!」

 はぁ、やはりお馬鹿な小娘ですわね。
 怒りを露わにし、私に手を出してきましたわ。

 でも残念。

 ーパンッ!ー

「いった!」
「ごめん遊ばせ?」

 私は、伸びて来た手を扇で払いつつ、そのまま上からはたき落としました。
 はぁ、何て野蛮で単純な方なんでしょう。


 本当に……期待通りですわ。


「まったく、侯爵令嬢である私に手を出すなんて……頭がおかしいのではなくて?……あぁ、忘れてましたわ。お花畑が広がっているのでしたわね。失礼しましたわ」

 赤く腫れた手を庇い、私を睨みつける小娘。
 ですが、その瞬間ピタリと動きを止めました。


『ス…が………った』


 そして、何かを呟くと、ガラリと一気に表情を変え、その場にしゃがみこみました。

「ひっ酷いです、フィオラ様!私が何をしたんですかぁ」

 本当に、ある意味才能ですわね。

 ご自分の可愛さを存分にアピールされながら、庇護欲をそそられる表情で私を見上げてきましたわ。
 その目には溢れ落ちるギリギリの涙が溜まっています。

「私は身の危険を感じたので、動いたまでですわ」

 満面の笑みを作る私に、一瞬表情を歪めるものの、小娘は自身の両手で顔を覆うと、シクシクと泣き始めました。
 ……本当に、何て演技派なのかしら。このまま劇団に就職された方が幸せになれるのではなくて?

 まぁ、それはさておき……。

 泣きじゃくる小娘を見下ろしながら、口角を上げる私。

「フィオラ!貴様何をしている!」

 やっと登校して来ましたわね。

「あら?おはようございます「皆様」」

 まったく、朝から皆様仲良しですコト。
 私の婚約者であるユリウス様含め、小娘親衛隊のポンコツ三人組ですわ。

 本当、皆様ご苦労様な事ですわね。

 ユリウス様は小娘の状態を見るや、一目散に駆け出し、彼女の側に膝をつきながら手を差し伸べておりますわ。そして、残りの皆様もそれに合わすように駆け出し、小娘を気遣っておいでです。

「ふ、フィオラさまに手を叩かれて…私、何もしてないのに……酷いです」

 涙を一筋流し、赤くなった手を見せながら三バカにアピール。
 腫れはそろそろ引くでしょうし、そこまで強くは叩いてませんが、小娘にとってはいい材料になったみたいですわね。

 彼女の言葉に、一瞬にして、睨みながら私に視線を向ける三バカ。
 その反応に、彼らの後では小娘の口が薄く笑っていますわ。

「フィオラ、貴様!よくもこんな真似を!」
「ドロッセル嬢、これは酷いと思いますが?」
「ドロッセル嬢!僕見損ないました!」

 皆様好き勝手ですわね。
 まぁ、此方としては「手間が省けて」いいのですが。

「あら、皆様何を仰ってるのか分かりかねますわ。私は当然の事をしたまでですのに。それに、爵位が上である私に無礼を働いたのはこの「小娘」ですわよ?」

 思い切り蔑むような視線を皆様に差し上げますわ。
 ついでに、お母様直伝の「人も殺れる微笑み」を追加しておきますね?

「「「「…………!」」」」

 あらあら、楽しいですわね。皆様の表情が一気に凍りつかれましたわ。

「……まったく、無駄な時間でしたわ。貴方方のお相手をしている暇はありませんの。早く教室に行きたいので失礼しますわね」

 未だ動かない四人を無視し、私はそのまま校舎へ。

 これで少しは「噂」が広まるかしら?
 ……これだけアピールしたんですもの。おしゃべり雀さん達に期待ですわね。

 さて、「好きのマジックを貴方に」の開幕ですわ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:105,001pt お気に入り:5,038

マジックアイテム「すま~ほ」異世界だって稼ぎます!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:271pt お気に入り:1

私の妹は確かに聖女ですけど、私は女神本人ですわよ?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:722

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,627pt お気に入り:43

ヒヨクレンリ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:884

処理中です...