よつばの呟き

よつば 綴

文字の大きさ
上 下
40 / 66

キャラ語り【朔】

しおりを挟む

今回は『僕スト』のぽやっと王子こと朔について語りたくなりました✨
まさか、第2回目のキャラ語りが朔になるとは思いませんでしたが(笑)
個人的には、八千代か啓吾かなと思っていたので(笑)


付き合い始める時に言ってた『“さっくん”と呼んでくれ』発言。あれは凜人の入れ知恵でした。
『ご友人と打ち解けるには、あだ名が有効的でしょう』みたいな事を吹き込まれたんでしょう。じゃなきゃ、あれは当時の朔から出る発想ではないですものね。
今でも、啓吾だけは時々さっくんと呼びますね。作者、実はそれがめっぽう好きでして🤭
もはや啓吾しかさっくんと呼ばないのですが(笑)

そんな、さっくんのお話をしてまいりましょう。←作者はさっくんで定着しています


朔は無関心決め込み系御曹司でしたね。忘れがちな背景····
結人に惚れ、5人でつるむようになって、少しずつ人間味を手に入れていったさっくん。
八千代以上の財力と秘めたるゴリラ感🦍ウホッ

基本的には温厚な性格なので、結人が絡まない限りその力を発揮する事はありません。
ですが、空手は段持ち。いくつかの格闘技をかじっているつよーい子なのです。八千代とやり合ったら、確実に両者が大怪我するくらいお強いです。

さて、さっくんと言えば何でしょう‎🤔
彼も何でもできちゃうマンなんですよね。凜人が居るからやってこなかっただけで。
やらせたら何だって器用にこなしちゃいます。

とは言え、朔は結人に続き急成長を遂げた子ですね。
結人以外に関心を持てなかったので、何にも触れてこなかった。故に、真っ白な状態だったんです。
それがまぁ、結人に染まり旦那方が色々教えたもんだから、とんでもない成長をしてしまったんですね。やー、恐ろしい♡

あぁ、そう! 朔と言えば巨〇ンですね(笑)
規格外ち〇こ。初期の頃は、書きながら笑うこともありました。こんな奴いねぇだろ····とか(笑)
作者の性癖モロ出しです。お腹ポコォッが大好物でして🤤💕︎
純粋なドSなので、何気にやる事エグいのがさっくん。大好きです。

朔は優しいから、きっと誰よりも結人を蝶よ花よと大切にしたい。
だから、啓吾と八千代の傍若無人っぷりを止める役割を担ってしまっていたり。なんでも出来てしまうから、無自覚で色々溜め込んじゃったり。
どこかで結人が癒してリセットしてあげなくちゃなタイプです。

根が真面目なので、啓吾の軽さやテキトーさにはイラッとする事が多い朔。でも、実は朔と1番仲がいいのは啓吾。
なんやかんやと、朔に余計な事まで教え込むのは啓吾が多いからですね。
必然的に喋る機会も多いし、朔は啓吾の良い所をちゃんと知っていて認めてるので、気づいたら持ちつ持たれつな感じになってました。

あとは、八千代が朔をどう思っているのか。
朔自身は全く興味が無いのですが、周りが面白がっている感じがありますね‎🤔
八千代的には一目置いているというだけなのですが、薄々八千代のウィークポイントである事には結人ですら気づいています🤭


えっと、とりあえずこのくらいで。
何かご質問などありましたらいくらでもどうぞ🍀
何が言いたかったのか分かんなくなってきちゃった(笑)

次のキャラ語りは誰かな~‎(๑˙꒳​˙๑)

しおりを挟む

処理中です...