六華 snow crystal 2

なごみ

文字の大きさ
上 下
24 / 59

モヤモヤの理由

しおりを挟む
遼介
6月12日


 二日酔いするほど飲むつもりなどなかったのに。


昨夜はムシャクシャしてしょうがなかった。


有紀は俺にとって妹みたいな存在で、それは今だって変わりはない。


 だけど、あんな風に当て付けがましく手をつないで立ち去られると、さすがに気分が悪い。


好きな男がいることは前に聞いてはいたけれど、谷さんだったのか。


 付き合っているのなら、そう言ってくれたらいいのに水臭いな。


看病してくれたお礼がしたくて何度もしつこく食事に誘ったりしたけれど、有紀にとってはありがた迷惑だったってわけか。


最後に寿司を食べに行った後は、あからさまに断られるようになった。


 新人の指導で忙しいとか、いかにももっともらしい言い訳をして。もっと、さっぱりとした気性だと思っていたのに、意外とハッキリ言わないんだな。俺が信用されてないのか。


 とにかくモヤモヤしてスッキリしない。


 谷さんには彼女がいたはずだけれど、その人とは別れたのだろうか?  もう二年も前のことだけれど、助手席に女の人が座っていたのを見たことがある。髪の長い色気を感じる美人だった。


 谷さんは一見、真面目そうだけれど、かなりの女たらしだと聞いたことがある。実際どうなのかはよくわからないけれど・・・有紀は大丈夫かな。


 彩矢ちゃんはどうしているだろう。順調に育っていれば、お腹もかなり大きくなった頃だ。予想では9月か10月には生まれる。


彩矢ちゃんの膨らんだお腹に、耳を当てたりしてみたかったな。


『遼くんと結婚できたらそれでいい。結婚式なんてしなくていい』


 そう言って泣いていた彩矢ちゃんを思い出し、切なくなる。


 彩矢ちゃん……。会いたい、すごく会いたい。




7月20日

 横田たちと飲みに行った日から、有紀と谷さんのことが気になるせいか、谷さんの車を時々目にするようになった。


アパートが以前の病院に近いということもあるが、谷さんの赤のミニ・クーパーは街中で意外と目につく。


有紀が隣に座っていた時もあったけれど、この間は違う女性が座っていた。単なる知り合いだろうか?







しおりを挟む

処理中です...