上 下
2 / 3

「タピオカを求める男~メンマ焼きそば~」

しおりを挟む
タピオカが飲みたい……。
仕事終わりにそう思い、オレはコンビニに向かった。
いつものタピオカが置いてあるコーナーを探す。

〈ミルクティ〉
〈カフェオレ〉

これらはあるのに、いつものタピオカの所にヤツがいねーじゃねーかー!!
ぽっかり空いてるよ……、いつもの場所がよぉ……。
あぁ、季節的にもうタピオカは置かないのか、それともたまたま品切か……?
……そんなことを店員に聞く勇気はオレにはない。
こんないい歳したサラリーマンがタピオカなんぞ求めてるなんて知ったら、心の中でなんて思われることか……っ。

(仕事帰りにタピオカだなんて……。
ビールじゃないなんて……。
へぇぇ……??)

等と好奇心の目に晒され、コンビニ店員の妄想を掻き立ててしまうことだろう……。
それは避けたい!
そんな目で、見られたくない!

……いや、逆にタピオカを買えなかったことでダイエットと節約が出来たんだから、良かったんじゃないか……?
ちょっと、お腹回り気になってたしな……。
オレはそう言い聞かせ、店の入り口に歩みを進めた。
ふと通りかかった棚の方を見た。

『メンマ焼きそば』

メンマ焼きそば!?
新商品だ……。
ちょっと気になる……。
オレは新商品は試したくなる方だ……。
いや……、どうせ美味しくないだろう……。
たかがメンマを入れたぐらいで……。
でも、気になる……。
いや、でも今度コンビニ来たときの楽しみに……。
でも家に帰ってから後悔したくない……。
……あぁ、くそっ!
さっきダイエットと節約出来たと言ったのにっ!!

オレは、メンマ焼きそばと新作のカップラーメン数個を抱え、レジに向かった。
タピオカを買うより正直高くついたが、オレの心はちょっとワクワクしていた……。




〈作者談〉
このお話に出てくるメンマ焼きそばは実際にこの間私がコンビニで買った物です♪
美味しかったですよ🎵
これを書いてる途中でメンマ焼きそば食べたくなったんですけど、作品書く時間が欲しくて、今日は『夜のコンビニラプソディー』しませんでした☆
しおりを挟む

処理中です...