「創作活動のつぶやき」

黒子猫

文字の大きさ
上 下
5 / 92

「一年前、アルファポリスに投稿したときと比べて」

しおりを挟む
最近、自分の作風(?)が変わってきました。
現在、ここに投稿しているシチュエーションCDシナリオのほとんどが一年ほど前に書いたものです(多少、加筆したり、番外編付け加えたりしていますが)。
その頃と比べても、一年前の執筆作品を思い出しても、変わったというか……。
ちょっと成長したような……。
毎日投稿しようと思ってから、書きやすい手法で書こうと思ってることもあり、一番楽で筆が進みやすい書き方を選んでます。
そうすると、色々書いているうちに、キャラの心情をよく書くようになったなぁとか、気付きました。
私は、キャラの心情を書くのが好きなんです(笑)。
以前は、物語の流れを意識して書こう、物語を動かそうとしてましたね……(シチュエーションシナリオだと、そうなりがちですが)。
最近は、自分の産み出した物を読むのが、好きになりました。
以前は恥ずかしくてあまり読めなかったですが。
去年、1ヶ月だけアルファポリスに投稿して、挫折した頃の私は、今の現状を伝えたら信じられないかもしれません。
書くことに必死になって、心が折れて、頑張ったけど、ダメだった……って思っていたので。
まさか、もっと色んな人に自分の作品を読んでもらえてる、なんて。
好機(いいタイミングみたいなもの)ってあるんでしょうね。
私は、これからも色々やっていきます。
しおりを挟む

処理中です...