上 下
5 / 10

「嫌いな人は、思いっきり嫌っても大丈夫♪」

しおりを挟む
昔は、苦手だなとか嫌いって思う人がいても、心の中でも思わないようにしていた。
嫌いって思ってしまうと、それが伝わって、自分が嫌われるような気がしたから。
『嫌いだな』『嫌だな』って感じていても、『でも、この人仕事できるし』とか自分の思いを消して、相手をフォローしたりしてた。
でも、自分の素直な気持ちを消すようなことをしてると、苦しくなるんだよね。
嫌だなって感じること言われても、嫌だなって思えないと苦しくなるから。
こういうことをしていた時期は、結構心がしんどかったです。

今は、嫌いな人、苦手だと思ったら、『苦手』『嫌い』って思いっきり思うようにしてます。

心の中で思いっきり嫌っても大丈夫。
態度や言葉に出さなければ、意外と伝わってはいない気がする。

それより、自分の心を認めて楽にしてあげよ♪
しおりを挟む

処理中です...