透明な心

poem시인

文字の大きさ
上 下
4 / 8

4話

しおりを挟む
慌ただしい日々が北風のように過ぎて行き、大晦日になった。ピースデパートもピース書店も今日の大晦日と明日の元日は休みだ。冬心は相変わらず6時に起きて一昨日買ってきた野菜を取り出し野菜炒めと味噌汁を作る。

冬心が幼い頃、おばあさんは特別老人養護ホームの厨房で働くために、朝5時に起きて家を出たのだ。そのせいでおばあさんは今でも早寝早起きの習慣がある。そのおばあさんのため、冬心も朝ご飯を早く準備するようになった。

スマホでフランス語のニュースを聞きながら手際よく料理をする。冬心は語学力が非常に優れていた。そのことで2学期の初めにジャンダ教授からはフランス交換留学を勧められた。でも、おばあさんのことが心配で来年に考えますと言って断った。

フランス人のジャンダ教授はヒンヤリした北風に吹かれてピース大学に出た。大晦日で静まった校庭と違って図書館は勉強好きな学生たちで満席だった。49歳の独身のジャンダ教授はフランスロイヤル大学を卒業し、ピース大学の大学院で古代文芸コースの博士を取得後、ピース大学で長年、フランス語の作文と文学を教えている。

世界から優秀な人材が集まった仏文学科の1年生の50人の中、並外れた冬心の才能は開講後、1か月も過ぎない内に、教授たちや学生たちを驚愕させた。教授たちは奨学金を貰って首席で入学される冬心の噂は聞いていたので、学期初から注目した。皆はやっぱり只者じゃいだと強く感心した。

それで、ジャンダ教授は冬心の才能を確認したく、冬心だけに昨年フランスの文壇で話題になったフランス歴史の理屈論を渡して読んで感想文を書いてくるように頼んだ。冬心は二日後、50枚のA4用紙で感想文を書いて来てジャンダ教授は肝を潰した。1000ページの長文をどうやって早く消化したか疑問だった。ジャンダ教授は丁寧に冬心の感想文を読んで深い思考力と博識に深く感銘を受けた。

ジャンダ教授はフランスロイヤル大学の恩師のアーラン教授に冬心の感想文をスキャンして送った。一週間後、アーラン教授からフランスで一番難解といわれるベルメルドンの100年の孤独な戦争を冬心に読ませて批評を聞きたいとのメールが来た。ジャンダ教授は冬心を呼んで長編の5冊の100年の孤独な戦争を渡し、この本を読んで感想を書いてくれるかを聞いた。冬心は目を丸く開いてその本は高校の時に既に読みましたといった。ジャンダ教授は成人のフランス人でも読み難しいこの本をどうやって日本人の高校生が消化したかまた吃驚した。さらに、冬心はバイトの時間まで少し時間が空いているので、今からすぐ図書館に行って感想を書いてくると言うのだった。1時間後、冬心は100ページの立派な感想文をもって来た。

ジャンダ教授は直ぐその感想文を読んでアーラン教授にメールにて送った。3週間後、アーラン教授から電話が来た。アーラン教授はフランスのテレビ番組の文学と散策に出演して冬心の批評を紹介したら、反応が凄かったと言った。ぜひ、冬心がフランスロイヤル大学に来て一緒に討論したいと言った。

それで、2年生から申請可能な交換留学を特別に1年生の冬心だけに斡旋したが、冬心は家庭事情がありますと言って断ったのだ。

更に、冬心から小学生から詩や小説を書いていてフランス語で書かれた小説もあると聞いてジャンダ教授は是非読みたいと頼んだ。冬心が高校1年生に書いたその小説はジャンダ教授の感性と知性を心底から打たれた。題目はnoir et blanc(黒と白)で中世時代のヨーロッパの時世と恋愛の物語で2000ページもあった。

ジャンダ教授は冬心を説得して8月のフランスブーゴー新人作家コンテストに冬心の作品を応募したのだ。これはフランスだけではなく、世界で有名なコンテストでフランス文壇に出られる始発点なのだ。結果発表は来年の2月26日、ブーゴーの誕生日だ。

冷たい北風はやみ、きらきら躍る光の粒子がシルクのスカーフみたいに広く空気を包んでいて穏やかな冬景色を醸し出している。開けた大きな窓からはアオジの清らかな鳴き声が心地よく聞こえる。

ジャンダ教授は冬心の期末作文テストを精読し、胸が熱くなった。5年前、恋人のパイロットだったポールが事故で亡くなり、無味乾燥な日々を送っていたが、今年、冬心に出会って胸をワクワク躍らせた。冬心は今まで探してた自分の本物の弟子にしたい学生だった。

本と書類で山積みになっている机上の写真の中、パイロット制服の笑顔のポールが光のレースに包まれて素敵に輝いている。

元日、新しい年を迎え、世の中はウキウキと希望を抱く人々の朗らかなエネルギーで満ちている。冬心とおばあさんは朝飯を済まして、歩いて15分位の星空神社に初詣に行く。

星空神社は日本初のオメガだった天金星大御神を祀る日本最古の神社で縄文時代に建てられたという記録が日本時代史に残っている。星空神社は既に参拝者で賑やかに波打っていた。おばあさんと冬心は新年のお祈りを捧げてから気持ちよく星空町中を散歩する。

天命は朝早く、会長で祖父の宇宙 太陽を筆頭にピースグループの役員たちと共に月道神社にいって初詣をした後、祖父の邸宅で親族皆で集って朝食を取っている。インテリジェントで品格がある人々なので、食事のマナーは厳しいのだ。

「天命、京香とはいつ婚約するの。」

贅沢で豪華な食材が詰まったお節料理で豊富なテーブルを囲んでいる皆は静かに食事をしていたが、その静けさを破って上品に着られた叔母が口をそっと開けた。

「春過ぎがいいと思います。」

天命の婚約話が火種になって話が盛り上げていく。

「そうだ、4月位がいいじゃないか。」

口数少ない叔父も話に乗る。

「少し、付き合ってみたいです。」

「付き合う時間って必要ですか。
お互いに知り尽くしているから、早く結婚したらいいでしょ。」

素っ気なく言う叔母に天命は無表情に唇だけ上げて微笑む。

「明日、デートですので、ご心配なく。」

静かに食事をしていた気品のある祖母の宇宙 秀子が重い口を開ける。

「天命、急がないでね。本当に好きな人と結ばれてほしいのよ。」

天命は口を大きく開けて笑いながら言う。

「心使い、ありがとうございます。」

イセエビを美味しく食べた父親の宇宙 天誠が手をおしぼりで拭きながら口を出す。

「以前、橘から話は聞いていたが、未だに冬心の面倒を見っているのか。」

「はい、これからも面倒を見たいです。」

天命が直ぐに答えた。

「じゃ、その珍しいオメガが好きですか。」

女優出身の綺麗な伯母の甲高い声が天命の耳を障る。

「はい、好きです。それで面倒を見ています。」

「じゃ、京香は何よ。そのオメガ、冬心が好きなら冬心と結婚したらいいでしょ。」

叔母は鹿みたいな目を大きく開いて言った。叔母はお金持ちのお嬢さんだったので、甘えん坊な性質がある。

「そう簡単じゃない。明星がしたこと、忘れたか。」

いつもは大人しい叔父が珍しく嫌な目付きで叔母を睨んだ。

「明星は若かったから咄嗟に非行もしたと思います。今は、改心して勉強熱心です。もう、許してもいいでしょう。」

自分の息子を庇う叔母に対し、天命はムッとした。

「でも、重い罪を犯したことは変われない。
特に、被害者が未だに後遺症の潔癖症で苦しんでるぞ。
被害者の気持ちも考えなさい。」

叔父の辛辣な発言で天命の詰まった気持ちが少し緩くなった。

「でも、完全にやったことじゃないでしょ。
冬心に補償もしたし、明星も反省しているのでもういいでしょ。」

叔母の厚かましい言葉で天命の堪忍袋の緒が切れた。

「完全にやっていないって何の意味ですか。明星は挿入もして、冬心の貞節を汚した。世界で雄一無二の極優性オメガです。日本の法網は運よく逃がしたが、世界の法網はそう単純ではない。壁に耳あり障子に目ありというんでしょ。明星を許すことはできません。」

語勢を強くして言う天命の確執な発言で部屋はシンと静まり、重い雰囲気になった。

食事を終えた貫禄のある祖父は天命に向かって優しく言う。

「冬心の面倒を見てくれるのはいいんだ。いい子だからずっと気の毒だった。一生かけても償いきれない。でも、結婚はだめだ。同じ屋根下で加害者と被害者は一緒にいられない。冬心は日本で300年以上君臨しているピースの雄一無二の欠点であり弱点である。忘れるな。この秘密がバレたら、我々ピースの未来はないんだ。」

食卓に囲んだ皆は重たい空気に飲まれ、頭を垂れる。

1月2日の朝、天命は京香の家を訪れ、新年の挨拶をした後、京香を連れて郊外の別荘に向かう。カラッとした冬晴れの日、彩雲が勿忘草色の透明な空を飾られている。

京香は長い黒髪を垂らし、薄ピンクのフリルワンピースに合わせて薄ピックのベレー帽を被って丁寧に化粧している顔でピンクのリップスティックがよく似合っている。

天命はラフなネイビー色のスマートカジュアルを着てサングラスをかけている。全部、ブランド品でオーダーメイドだ。直線のキリッとした眉毛、目がくっきりとした狭い二重で鼻筋が通っていて濡れたような艶でぷっくりとした大きい唇、黄金色に焼けた健康なつやつや肌、京香は天命のカリスマ性のあるハンサムな顔に見惚れて無我夢中だ。

天命は運転しながら好きな食べ物、作家、映画、音楽、趣味、運動、ブラント等々、京香に質問攻めする。二人の共通点は好きなファッションブランドがルイスボトンとアルナニルだとことだけだった。天命と同じく京香もブランド愛用者だ。京香は静かに天命の話を聞いているだけだ。

天命は自分の将来の宇宙事業の計画も熱心に語る。新しく開発してる天光電磁波環境型人工衛星のことでマルセラ惑星を探索できると言われるけど、宇宙やロケットなどに関して無知だった京香には理解し難い話だ。けれど、物静かな京香は微笑みながら熱心に傾聴する。

しつこいなパパラッチを避けて郊外の別荘に行き先を決めたが、つきまとうパパラッチはまたいてうんざりした天命は強くエクセルを踏む。

東京から離れた静岡県の別荘は木造軸組工法の伝統的な日本家屋で広々した日本庭園が素晴らしいだ。住み込みの使用人たちが6人いて、いつも綺麗に整えているのだ。

門の前に管理人の中島を始め、5人の使用人が待っている。荷物を中島に預け、天命と京香はゆっくり庭園を見ながら居間へ入ってお茶を飲みながら一息をつく。暫くしてキッチンから中島の奥さんの中島 深雪が出てきて、挨拶をする。

「お待たせいたしました。お昼飯の準備ができましたので、どうぞ。」

天命と京香はヒノキに飾られて古風で落ち着きがあるキッチンに入って大きな食卓に座った。

「お口に合うか分かりませんが、よろしければお召し上がりください。」

中島 深雪はそれを言って、そっと奥の厨房に入っていく。食卓は日本各地から取り寄せた旬の食材で織りなされる料理の数々で彩られている。先に天命が箸を持って、筍とほうれん草の和え物を大きく取って食べる。それを見た京香も箸を持つ。静かに二人だけの食事の時間が始まる。

やっぱり京香は少ししか食べれなかった。でも、初めて会った時よりは少しは食べた方だった。秘書の橘から1月2日に天命と婚約者が訪れるとの託けがあった時から、中島 深雪を含んだ使用人たちは緊張して手を込んでいろいろと料理を準備しておいたのだ。

食事を終えた二人は2階の音楽室に入った。天命は大きな窓際にある大きなグランドピアノ前に座った。天命は大きくて長い指をリズミカルに躍らせてパッヘルベルのカノンを優雅に弾く。京香は微笑みながら天明の高雅な顔を見つめている。

冬らしく早く藍色に染まっていく空は天命が風呂から出た時には勝色のカーテンが広げられていた。京香はお客部屋の浴室に入ったが、まだ出てこない。天命は大きな窓からギラギラと光る満天の星の宝石が眩しく眉をひそめる。ソファーに座って ブランデーの渋いウッディーな香りを楽しみながらゆっくりと飲む。冬心は今日から仕事かなどを考えながらゆっくりとブランデーを飲んでいる。

ノックがして、白いレースのドレスを纏った清爽な京香が入って来る。二人は今年5月5日に結婚することを話し合ったので、もう親しくなった。天命は京香に細かい泡と華やかに弾けて広がる薔薇香りのスパークリングワインを渡す。京香も少しずつ吟味する。

天命は京香の細い体を抱いてキスをする。京香の唇を舐めながら舌を入れて京香の舌を巻いて力強く吸い込む。京香は息を切れながら体を震える。天命は京香の小さなおっぱいを優しく愛撫する。

天命は京香をお姫様抱っこして隣の寝室に入って京香を優しく大きなベットに降ろす。京香は顔を赤くして全身を震えている。天命は容赦なく京香のトレスを脱がす。白くて薄ピックの細い体が震えるのが見える。天命は京香のおっぱいを撫でて舐めながら片手で京香の今まで誰も触れたことのない太ももの間の無垢の陰地を愛撫する。

二人の息が段々熱くなり、京香は初めて経験する峻烈な感覚に飲まれていた。やっと、京香の陰部から愛液が出て、淡いラベンダーのフェロモンも部屋にほのかに漂う。

天命は大きく膨らんだ肉塊を京香の柔らかい薄毛の陰地に一気に入れる。京香が思わず嘆声を漏らして体を小刻みに震える。二人の初夜の愛のリボンはゆっくりと、でも激しく解けていくのだ。






















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

おいてけぼりΩは巣作りしたい〜αとΩのすれ違い政略結婚〜

BL / 完結 24h.ポイント:22,607pt お気に入り:2,684

ちびヨメは氷血の辺境伯に溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:49,858pt お気に入り:5,132

神さま、どうか、お願いします

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:49

敏感リーマンは大型ワンコをうちの子にしたい

BL / 連載中 24h.ポイント:5,115pt お気に入り:102

オメガの僕が運命の番と幸せを掴むまで

BL / 連載中 24h.ポイント:1,399pt お気に入り:81

世界の射精から

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:33

からかわれていると思ってたら本気だった?!

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:1,077

探偵災害 悪性令嬢と怪人たちのギリギリな日常と暗躍

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

 兄と弟妹の淫らな秘密 〜バレなきゃ良いんです〜

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:15

生まれる前から好きでした。

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:31

処理中です...