闇堕ち騎士と呪われた魔術師

さうす

文字の大きさ
上 下
4 / 25

4.寝るときは全裸派

しおりを挟む
「ここがランスロットの家か……」
「散らかってるけど、文句言うなよ」

 俺は扉を開いて家の中に入っていった。床には飲み終わった酒瓶が散乱し、テーブルには飲みかけの酒の入ったグラスが放置されている。脱いだ服はそのままで、食器も洗われずに流しに積まれたままだ。

「随分と……荒んでいるな」
「文句言うなって言っただろ」
「酒に溺れるのは良くないぞ」

 マーリンは床に落ちている瓶を拾い上げた。

「そこに座っていろ。俺が掃除をする」

 そう宣言して、マーリンは瓶を片づけ、ゴミを集めて捨て、食器を洗い、服を洗濯し、さらには夕飯まで用意し始めた。

「掃除だけじゃねえじゃねえか!」
「すまない。つい世話を焼きたくなってしまった」

 マーリンはテーブルの上で倒れていた写真立てを元に戻した。あいつの写真だ。俺がこんな荒れ果てた生活を送っているのも、あいつがいなくなったからだということを、マーリンはとっくに見抜いているようだった。

「夕飯にしよう」

 マーリンは自分の家であるかのようにテーブルに皿を並べ、席に着いた。

「これは、怪魚のパエリア。これは、魔物肉の炒め物。これは、野菜スープだ」
「豪華な食事だな……」
「お前に栄養を摂らせたくて……ランスロットは華奢だからな」
「俺が華奢って……お前の目は節穴か? 俺もお前ほどじゃねえけど、相当鍛えてる方だぞ」
「ほう……」

 マーリンは興味津々で、俺の腕や胸をペタペタと触った。

「触んな」
「なるほど、着痩せするタイプなんだな。俺の筋肉も触るか?」

 マーリンは俺の手を掴んで、自分の胸筋を触らせた。固くて大きな胸の奥で、心臓が鳴っているのを感じる。
 俺はしばらくその温かな胸に触れていたが、ふと我に返った。

「いい歳した男がお互いの筋肉触り合って何が楽しいんだよ!!」
「何を怒ってるんだ。栄養不足か? 食え」

 マーリンがスプーンでパエリアをすくって差し出した。
 俺は無視して自分のスプーンでパエリアをすくった。

「いただきます」

 口に入れると、魚介の香りがふわりと鼻に抜けた。

「美味いか?」
「うん。お前、料理上手いんだな」

 マーリンは行き場をなくしたスプーンを自分の口に運んだ。

「……誰かと一緒に摂る食事は一段と美味く感じるものだ」
「そうか……それもそうだな」

 俺はあいつと旅をしながら一緒に食事をしたことを思い出した。まあ、主人のための毒見も兼ねていたのだが……それでも、2人で食べる飯は美味かった。
 俺は久々に、腹一杯飯を食った。マーリンはそんな俺を満足そうに眺めていた。

「飯食ったら眠くなってきたな……」
「そうだな。今日はもう休むとするか」
「じゃあ、来い。寝室に案内してやる」

 俺が寝室に入り、マーリンの方を振り返ると、マーリンが何故か全裸で立っていた。

「な、ななななんで服着てねえんだよ!!」
「俺は寝るときは全裸派だ」
「知らねえよ!! せめて下は履け!!」
「分かった……」

 マーリンはズボンを履くと、俺のベッドに勝手に寝転がった。

「ランスロットの匂いがする」
「気持ち悪いこと言うな。というか、お前がそこで寝たら、俺はどこで寝れば良いんだよ。お前は床で寝ろ」
「俺の隣で寝れば良いだろう」
「隣……」

 俺はベッドにギシリと乗り、横になってみた。マーリンの整った顔が目の前に来て、俺は目を逸らした。男2人で寝るには、このベッドは狭すぎる。

「やっぱり、お前、床で寝ろ」
「断る」

 マーリンは俺の身体に腕を回してがっちりホールドした。

「やめろ!! 分かった! 俺が床で寝るから!!」

 俺は暴れて抵抗したが、マーリンは離してくれない。俺の力じゃ、到底マーリンの筋肉に敵わないということは目に見えていた。俺はやがて諦めてマーリンに身を委ねた。マーリンは慈愛の籠もった眼差しで俺を見つめ、俺の額に優しくキスをした。
 こいつ、俺のことをペットの小動物か何かだと思ってないか?
 俺は納得できないまま、目を閉じ、眠りについた。


 ……気がつくと、俺は真っ白な霧に包まれた広い空間に立っていた。
 すぐに、これは夢だなと思い当たった。
 俺は特にやることもないので、あてもなく歩き始めた。しばらく歩いていると、大きな石造りの橋が現れた。俺がそこを渡ろうとしていると、向こうから人影がやってくるのが見えた。目を凝らしてみると、それは、マントを纏った金髪の男だった。

「よっ、ランスロット。久しぶりだな」

 彼は眩しいほどの笑顔でそう言った。

「あ……」

 鮮やかな金色の瞳。俺より頭ひとつ分高い背と、程よく鍛えられた筋肉は、俺の憧れそのもの。
 あいつだ。
 落ち着け。これは、夢だ。

「久しぶり」

 俺はぎこちなく手を上げた。
 彼は俺の元にやってくると、橋の欄干に寄りかかり、俺に話しかけてきた。

「最近、どうだ? 元気にしてたか?」
「まあ、うん。元気だったよ」

 仕事もせず酒ばかり飲んでいた俺に、元気なんて1ミリもなかったのだが、そんなこと言えるはずもなくて嘘を吐いた。

「良かった。俺がいなくなって、ランスロットが寂しい思いをしてるんじゃないかと思って」

 本当は寂しかった。恋しくて、会いたくてたまらなかった。

「俺……お前に謝らないといけないことがある」
「なんだよ、ランスロット。急に改まって」
「俺はお前のために生涯を捧げるつもりでいた。それなのに……」
「新しい主人ができたんだな」

 彼は優しい声で言って微笑んだ。

「ランスロット。俺がいなくなった後まで、俺に縛られる必要なんかないよ」
「だけど……」
「幸せになれって言っただろ」

 そう言う彼は、以前と変わらずキラキラと輝いて見えた。

「あのさ……俺、本当はお前のことが……」

 俺がそう言いかけたとき、後ろから

「ランスロット!」

と呼ぶ低い声がした。
 見ると、そこには背の高い男が立っていた。

「マーリン……」
「誰と話してるんだ?」

 マーリンの問いかけに、俺はハッとして振り返った。そこにはもう、彼の姿はなかった。俺は彼の残り香に向かって呟いた。

「ごめん……本当にごめん」

 お前は『俺に縛られる必要なんかない』って言ってくれたけど、俺は復讐のためにマーリンの騎士になってしまった。

「もう引き返せねえよ……」

 目が覚めると、マーリンが俺の隣で寝そべったまま、俺の涙を指で拭っていた。

「やはり……忘れられないのだな」

 マーリンは切なげな表情で言った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

メイドを妊娠させた夫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,625pt お気に入り:248

続続源太捕物帖

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【R-18】泥中の女

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:52

とくいてん(特殊性癖系短編集)

BL / 連載中 24h.ポイント:411pt お気に入り:13

グローリーホール(ラッキーホール)寝取らせ

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:32

処理中です...