悪役令嬢の妹は自称病弱なネガティブクソヒロイン

音無砂月

文字の大きさ
2 / 43
第1章 婚約破棄

II.セシル・ラインネット②

しおりを挟む
 先程は失礼しました。
 社交界で皆さんの注目を集めていたのは私、セシル・ラインネットと申します。

 銀色の髪にルビーの瞳
 とても目立つ色彩を持っている上に此の絶世の美女で皆さんの注目を集めています。
 (まぁ、言葉の辛辣さでも目立っていますが。
 だってどうでもいい男に割く時間が惜しいんですもの)

 さて、先程の社交界には私しか出ていませんが実は私には妹がおります。

 「お姉様、お帰りなさい」

 癖のある黒い髪
 長く伸ばした前髪で極力顔を隠そうとおかしな努力をしている。
 大きくて丸いメガネしか印象に残らない妹、グロリア。

 「また、社交界に行っていたの?」
 「ええ。何か問題でも?」
 「別に」
 「そう。なら私は疲れているの手間休みたいのだけど」
 「・・・・疲れるのなら社交界なんて行かなければいいのに」

 うざっ。

 「ねぇ、言いたいことがあるならボソボソ言わないではっきりと言ってくれる?
 でなければ何も聞こえないわ」

 私がそう言うとグロリアは黙って俯く。
 まるで私が弱いものイジメをしているようだ。
 そんな姿を見ると余計にイライラしてくる。

 「陰口のつもりなら本人のいないところでするものよ」
 「陰口、なんて。
 大好きなお姉様の陰口なんて私言わないわ」
 言葉と表情が真逆だ。
 社交界では常に笑顔を絶やさず(あまりできてはいないが)表情を読み取れないようにするのが普通。

 それができないグロリアは社交界では致命的だ。

 「あら、そう。
 てっきり、黙り込むものだから私は陰口を言っているのだと思ったのよ。
 ごめんなさいね」

 会話は終わりとばかりに私は立ち竦むグロリアを残して自分の部屋へ戻った。

 「お嬢様、お帰りなさいませ。
 お風呂の用意は出来ております」
 「ありがとう。頂くわ」

 侍女のルルにドレスを脱がせてもらい私はお風呂に入った。
 浴室に入り、脚を伸ばすとかなりふくらはぎが張っていたようで気持ちが良い。

 「お嬢様、長風呂はご遠慮ください」
 浴室の外から抑揚のない声が聞こえる。
 ルルの声だ。
 あの子の声は抑揚がなく、表情もあまり動かない。
 まるで人形のようだ邸の使用人に言われていた。

 「分かったわ」

 ルルの言う通りお風呂から上がってナイトドレスを着て、さぁ寝よう!と、なれば良いのだけれど残念なことにそうはならない。
 私は続き部屋に入り、其処にある執務机に置かれた書類に目を通す。

 「此れはジークが?」
 「はい。一時間程前に持って来ました」
 「そう」

 ジークというのは執事のこと。
 因みに私専用。
 私や他の者にはジークと呼ばれているが本名はジークフリードだ。
 長いのでジークと呼ばせてもらっている。
 年は26歳。黒髪黒目で端整な顔立ちをしている為、使用人の中てま絶大な人気がある。

 「相変わらず几帳面ね」

 ジークが持って来ました書類はきちんと整理されているのでとても分かりやすい。

 「お嬢様、今日は夜会もありましたのであまりご無理は」
 「ありがとう、ルル。
 これだけ見たら休むわ」
 「分かりました。
 何かあったらお呼びください」

 ルルは一旦下がり、私は書類に目を通し許可できるものはサインを、検討の余地があるものは机の上にある木箱に入れた。
しおりを挟む
感想 142

あなたにおすすめの小説

断罪まであと5秒、今すぐ逆転始めます

山河 枝
ファンタジー
聖女が魔物と戦う乙女ゲーム。その聖女につかみかかったせいで処刑される令嬢アナベルに、転生してしまった。 でも私は知っている。実は、アナベルこそが本物の聖女。 それを証明すれば断罪回避できるはず。 幸い、処刑人が味方になりそうだし。モフモフ精霊たちも慕ってくれる。 チート魔法で魔物たちを一掃して、本物アピールしないと。 処刑5秒前だから、今すぐに!

慟哭の螺旋(「悪役令嬢の慟哭」加筆修正版)

浜柔
ファンタジー
前世で遊んだ乙女ゲームと瓜二つの世界に転生していたエカテリーナ・ハイデルフトが前世の記憶を取り戻した時にはもう遅かった。 運命のまま彼女は命を落とす。 だが、それが終わりではない。彼女は怨霊と化した。

悪役令嬢はモブ化した

F.conoe
ファンタジー
乙女ゲーム? なにそれ食べ物? な悪役令嬢、普通にシナリオ負けして退場しました。 しかし貴族令嬢としてダメの烙印をおされた卒業パーティーで、彼女は本当の自分を取り戻す! 領地改革にいそしむ充実した日々のその裏で、乙女ゲームは着々と進行していくのである。 「……なんなのこれは。意味がわからないわ」 乙女ゲームのシナリオはこわい。 *注*誰にも前世の記憶はありません。 ざまぁが地味だと思っていましたが、オーバーキルだという意見もあるので、優しい結末を期待してる人は読まない方が良さげ。 性格悪いけど自覚がなくて自分を優しいと思っている乙女ゲームヒロインの心理描写と因果応報がメインテーマ(番外編で登場)なので、叩かれようがざまぁ改変して救う気はない。 作者の趣味100%でダンジョンが出ました。

復讐のための五つの方法

炭田おと
恋愛
 皇后として皇帝カエキリウスのもとに嫁いだイネスは、カエキリウスに愛人ルジェナがいることを知った。皇宮ではルジェナが権威を誇示していて、イネスは肩身が狭い思いをすることになる。  それでも耐えていたイネスだったが、父親に反逆の罪を着せられ、家族も、彼女自身も、処断されることが決まった。  グレゴリウス卿の手を借りて、一人生き残ったイネスは復讐を誓う。  72話で完結です。

悪役令嬢の慟哭

浜柔
ファンタジー
 前世の記憶を取り戻した侯爵令嬢エカテリーナ・ハイデルフトは自分の住む世界が乙女ゲームそっくりの世界であり、自らはそのゲームで悪役の位置づけになっている事に気付くが、時既に遅く、死の運命には逆らえなかった。  だが、死して尚彷徨うエカテリーナの復讐はこれから始まる。 ※ここまでのあらすじは序章の内容に当たります。 ※乙女ゲームのバッドエンド後の話になりますので、ゲーム内容については殆ど作中に出てきません。 「悪役令嬢の追憶」及び「悪役令嬢の徘徊」を若干の手直しをして統合しています。 「追憶」「徘徊」「慟哭」はそれぞれ雰囲気が異なります。

【完結済】監視される悪役令嬢、自滅するヒロイン

curosu
恋愛
【書きたい場面だけシリーズ】 タイトル通り

乙女ゲームの世界だと、いつから思い込んでいた?

シナココ
ファンタジー
母親違いの妹をいじめたというふわふわした冤罪で婚約破棄された上に、最北の辺境地に流された公爵令嬢ハイデマリー。勝ち誇る妹・ゲルダは転生者。この世界のヒロインだと豪語し、王太子妃に成り上がる。乙女ゲームのハッピーエンドの確定だ。 ……乙女ゲームが終わったら、戦争ストラテジーゲームが始まるのだ。

悪役令嬢、休職致します

碧井 汐桜香
ファンタジー
そのキツい目つきと高飛車な言動から悪役令嬢として中傷されるサーシャ・ツンドール公爵令嬢。王太子殿下の婚約者候補として、他の婚約者候補の妨害をするように父に言われて、実行しているのも一因だろう。 しかし、ある日突然身体が動かなくなり、母のいる領地で療養することに。 作中、主人公が精神を病む描写があります。ご注意ください。 作品内に登場する医療行為や病気、治療などは創作です。作者は医療従事者ではありません。実際の症状や治療に関する判断は、必ず医師など専門家にご相談ください。

処理中です...