悪役令嬢の妹は自称病弱なネガティブクソヒロイン
銀色の髪にルビーの瞳を持つ伯爵令嬢、セシル・ラインネット。
人に冷たい印象を与えてしまう彼女だけど、とても美しい容姿や内面からも惹かれる人が多くあり社交界ではとても有名な彼女には双子の妹が居た。
癖のある黒い髪と目立つ丸くて大きな眼鏡。
とても可愛らしい顔をしているのだが幼い頃から体が弱く社交界にあまり出なかった彼女はとても内向的で友達が一人もいない。
そんな彼女は社交界で人気者でありながら裏でかなり嫌われている(→と、思っている)姉が大嫌いなのだ。
姉は自分のコンプレックスを刺激するだけの存在だった。
そんな彼女を慰めてくれるのは姉の婚約者であるミハエル・ミロハイトと実母だけだった。
人に冷たい印象を与えてしまう彼女だけど、とても美しい容姿や内面からも惹かれる人が多くあり社交界ではとても有名な彼女には双子の妹が居た。
癖のある黒い髪と目立つ丸くて大きな眼鏡。
とても可愛らしい顔をしているのだが幼い頃から体が弱く社交界にあまり出なかった彼女はとても内向的で友達が一人もいない。
そんな彼女は社交界で人気者でありながら裏でかなり嫌われている(→と、思っている)姉が大嫌いなのだ。
姉は自分のコンプレックスを刺激するだけの存在だった。
そんな彼女を慰めてくれるのは姉の婚約者であるミハエル・ミロハイトと実母だけだった。
あなたにおすすめの小説
魅了が解けた貴男から私へ
砂礫レキ
ファンタジー
貴族学園に通う一人の男爵令嬢が第一王子ダレルに魅了の術をかけた。
彼女に操られたダレルは婚約者のコルネリアを憎み罵り続ける。
そして卒業パーティーでとうとう婚約破棄を宣言した。
しかし魅了の術はその場に運良く居た宮廷魔術師に見破られる。
男爵令嬢は処刑されダレルは正気に戻った。
元凶は裁かれコルネリアへの愛を取り戻したダレル。
しかしそんな彼に半年後、今度はコルネリアが婚約破棄を告げた。
三話完結です。
イジメられっ子は悪役令嬢( ; ; )イジメっ子はヒロイン∑(゚Д゚)じゃあ仕方がないっ!性格が悪くても(⌒▽⌒)
音無砂月
ファンタジー
公爵令嬢として生まれたレイラ・カーティスには前世の記憶がある。
それは自分がとある人物を中心にイジメられていた暗黒時代。
加えて生まれ変わった世界は従妹が好きだった乙女ゲームと同じ世界。
しかも自分は悪役令嬢で前世で私をイジメていた女はヒロインとして生まれ変わっていた。
そりゃないよ、神様。・°°・(>_<)・°°・。
*内容の中に顔文字や絵文字が入っているので苦手な方はご遠慮ください。
尚、その件に関する苦情は一切受け付けませんので予めご了承ください。
私は《悪役令嬢》の役を降りさせて頂きます
・めぐめぐ・
恋愛
公爵令嬢であるアンティローゼは、婚約者エリオットの想い人であるルシア伯爵令嬢に嫌がらせをしていたことが原因で婚約破棄され、彼に突き飛ばされた拍子に頭をぶつけて死んでしまった。
気が付くと闇の世界にいた。
そこで彼女は、不思議な男の声によってこの世界の真実を知る。
この世界が恋愛小説であり《読者》という存在の影響下にあることを。
そしてアンティローゼが《悪役令嬢》であり、彼女が《悪役令嬢》である限り、断罪され死ぬ運命から逃れることができないことを――
全てを知った彼女は決意した。
「……もう、あなたたちの思惑には乗らない。私は、《悪役令嬢》の役を降りさせて頂くわ」
※全12話 約15,000字。完結してるのでエタりません♪
※よくある悪役令嬢設定です。
※頭空っぽにして読んでね!
※ご都合主義です。
※息抜きと勢いで書いた作品なので、生暖かく見守って頂けると嬉しいです(笑)
公女様は愛されたいと願うのやめました。~態度を変えた途端、家族が溺愛してくるのはなぜですか?~
谷 優
恋愛
公爵家の末娘として生まれた幼いティアナ。
お屋敷で働いている使用人に虐げられ『公爵家の汚点』と呼ばれる始末。
お父様やお兄様は私に関心がないみたい。
ただ、愛されたいと願った。
そんな中、夢の中の本を読むと自分の正体が明らかに。
◆恋愛要素は前半はありませんが、後半になるにつれて発展していきますのでご了承ください。
原産地が同じでも結果が違ったお話
よもぎ
ファンタジー
とある国の貴族が通うための学園で、女生徒一人と男子生徒十数人がとある罪により捕縛されることとなった。女生徒は何の罪かも分からず牢で悶々と過ごしていたが、そこにさる貴族家の夫人が訪ねてきて……。
視点が途中で切り替わります。基本的に一人称視点で話が進みます。
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。
慟哭の螺旋(「悪役令嬢の慟哭」加筆修正版)
浜柔
ファンタジー
前世で遊んだ乙女ゲームと瓜二つの世界に転生していたエカテリーナ・ハイデルフトが前世の記憶を取り戻した時にはもう遅かった。
運命のまま彼女は命を落とす。
だが、それが終わりではない。彼女は怨霊と化した。
良くある事でしょう。
r_1373
恋愛
テンプレートの様に良くある悪役令嬢に生まれ変っていた。
若い頃に死んだ記憶があれば早々に次の道を探したのか流行りのざまぁをしたのかもしれない。
けれど酸いも甘いも苦いも経験して産まれ変わっていた私に出来る事は・・。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
グロリアのようにどう見ても自分の行いのせいで責められているのに相手を悪者にして「善良でかわいそうな自分をよってたかって弱い者いじめする(´;ω;`)ウルウル」思考キャラといえば、鬼滅の半天狗ですね。
あいつも作中トップレベルの胸糞キャラです。
確かにΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
「自分は悪くない」って本気で思ってましたからね。
グロリアのような卑屈でネガティブ思考人間は自分下げをしている風をしながら相手を悪者にするから大嫌いです。
PSの魔女のお店はじめました~というゲームにまさにそういう少女が出て来てうざくて仕方がありませんでした。
「純真な乙女にキスしてもらうと呪いが解けるカエルの王子」というイベントでは散々こっちを「幼気なわたしにキモい行為を押し付ける悪女」扱いしてきましたね。
「だーっ!誰も無理強いなんてしてねえだろ!人の事いじめっ子扱いしやがって!そもそもお前は「純真な乙女」じゃなく被害者意識とひがみ根性強すぎる嫌な女だからどっちみち呪いは解けねえよ!」と切れまくりましたね。
感想ありがとうございます。
面白そうなゲームですね😅
自分で書きながら、現実にいたらうざいだろうなって思ってました。
ここまで酷くはないのですが、というかかなり盛っているのですが学生時代に被害妄想の激しい子がいたのでその子をモデルに書きました😅
タイプが違うのでモデルと言うにはかけ離れているのですが・・・・。
何度読んでもカーネル先生最高です😆😍😆
楽しい作品に感謝感謝です♪
退会済ユーザのコメントです
退会済ユーザのコメントです
退会済ユーザのコメントです
初めまして!
楽しく読ませていただきました!!
突然で申し訳ないのですが『竹谷』という方の
『自称病弱な妹はいつも私を羨ましがる』という作品がこの作品に酷似しているように思えます。。
この作品の方が先にあったというのは承知しているのですがパクられてはいないでしょうか…作者様がいいのであればいいのですが…気に入っていた作品にだけパクられて不快に感じました確認よろしくお願い致します。
確認しました。
確かに似たような作風で驚きました。まるで、この作品を大まかに端折ったような感じですね。
妹の性格や婚約者が裏切る行為まで・・・・・(汗)
書籍化している話ではないので著作権は発生しないと思いますし、意図的なのか偶然なのか証拠もないので、どうもしようがありませんね^^;
もし意図的ならパクるぐらい感銘を受けた、気に入ってくださったんだと前向きに考えてみます。
心配していただきありがとうございます。
また本作品を気に入っているとのお言葉とても嬉しく思います。
ありがとうございます。
天誅
【あの女に〈髪に天罰〉を下してやりました】って書いてあるですが
あの女に〈神の天罰〉では?
グエン、GJ!(*^O^*)
セシルとジーク、クリスとルルが上手くいってよかった。後はアンが良識ある誠実な男性と幸せになってくれれば…
そうなんですよね(´;Д;`)
アンを番外編で書こうと思ったのですがなかなか話が纏まらなくてスルーしまして(´;Д;`)
愚ロリアは、また逃げても、馬鹿だから騙されて、売られるんだろうな。
バカは死なないと治らないって言いますからね(;´・ω・)
きっと、もうここまで来たら治らないでしょうね。
クリス救済回、ありがとうございます!
なんとなくクリスは彼女が気になってる風だなぁと思っていたのでくっ付いてくれて嬉しいです。
そしてセシルとジーク、良かったよ。
幸せになれて。
やっぱり良い人は幸せにならねばですね!
彼はやはり幸せにならなくては^_^
きっといい夫婦になります。
クリスくんが幸せになれて良かった。
ルルを選ぶとはお目が高い!
そんで、ざます先生はどうなったのでしょう?
クズ妹の矯正に失敗して経歴に傷がついたりしませんか?
むしろお詫びと慰謝料がわりに報酬にイロ付けてほしいなあ。
カーネル先生でも無理なことぐらいはあります。
グロリアのことは心を痛めていましたがまた意気揚々と次の問題児の所に行くでしょう。
どのみち彼女が世話をするのは公にできない教育ばかりなので誰にも知られないと思いますよ。
お話はすごく面白かったのです。^_^ラストもザマァできてて悪くないですが一つ不満を言えば甘さが足りなかったです。面白いのですが萌えすぎてそのキャラのファンになってしまうほどの甘さが恋愛ジャンルとしては、足りなかった。極端な話をするとプロの作家さんでもストーリーはないけどラブラブ甘さの表現が上手すぎて大人気な人がいるほどです。笑 18禁が必要とかいう訳ではないです。萌えと18禁は別物ですのでww
そうなんです!
自分でも書いていて甘さが足りなすぎる気がしたんです(・_・;
ここ、私の課題ですね。
おや?と思ったけど、まさか本当にクリス君とルルちゃんがくっつくとは………でも、二人は身分も問題ないようで良かったですね!ってか、グエン君、いい仕事するなぁ(笑)
この勢いでセシルにも幸せになって欲しいな。ジークは難しい相手だろうけど、昔なら問題ないほどの血筋のようだから………本当にどうにかならんのかね、お父様。セシルのこれまでの苦労を考えたら、それくらいどうにかしてあげてよぉ!お母様と妹を最悪になるまでどうにも出来なかったんだから!と思います。
セシルの好きな人がジークじゃなければ、どんまいジークで済む話なんですが………ここまで引っ張られると最後の最後まで二人を応援したい!
ただ、幸せになったらなったで最後の最後、セシルの結婚式辺りで愚ロリアが「許さない!」とか言って来そうですよねー。。。
グエン、私としてもかなりお気に入りのキャラでした^ - ^
本当に彼は容赦がない(・_・;
グロリアは暫く娼館からは出れないでしょうね。
出れたとしても帰巣本能があるかは・・・・。
クリスの救済回キターーー!!
そうですね、いい人はむくわれねばならんのです。
良かった!
クリスはグロリアの婚約者という立場にまで追いやられてしまったので。
それでも笑顔で受け入れた彼はやはり幸せになるべきです!(^^)!
お母様エンドの結末はまあ、こんなもんかとも思いますが、お父様もやる事遅いしいきなりだなぁ…な印象が残ります。
グロリアにカーネル先生が付いた辺りで「これで矯正できなかったら」もしくは「クリスにすら断られたら」…グロリアの諸悪の根源であった事を懇々と説明して「離婚するぞ」ぐらいの前フリがあっても良かったかなぁと。政略結婚もできなかったグロリアよりは知能はあるでしょうからその辺りで保身のためにグロリアから手を引くか、可愛さで説得するかはしたんじゃないかと。…歪みまくっていたとはいえ、グロリアへの母の愛は一応確かにあったわけで。…バカで足りない娘だからこその愛なんでしょうかね
政略結婚の夫への意趣返しもあったかもですが
グロリアのざまあ後のお話…
まあ、こういう事になるでしょうけれども、あれだけヤラれた後にも家に帰ろうとする強靭な精神…いや~、タフだなぁ(´ー`)
精神疾患故の純粋さかと思えば、自分で病弱アピールして世に出たがってなかったんだから、下手に世間に出さずに最初から領地の片田舎に閉じ込めて「うふふあはは」させておけば良かったのにと今更ながら思うわけです。ホント今更です(´ー`)
あの視野の狭さ、偏りまくった思い込み、性格とか考え方とかの問題だけでなく、脳に疾患でもあったとしか思えない偏狭さ。何故そうなると何度も思った。
…ゲスい発言も多々ありましたが、ある意味幼さ全開なだけに結末の詳細はちょっと胸を突かれます。…本当にちょっとですが…(´-`)
姉さん、好きな人と結ばれて良かった…お幸せに(´-`)
きっと、お父様堪忍袋の緒が切れてしまったんですよ"(-""-)"
壊されたものの中にはやはり二度と手には入らないものもあったでしょうから。
そうですね。
最後まで幼いままでした、グロリアは。
体だけ成長した、大きな大人なんでしょうね。
セシルとジークが幸せになって良かったです。やっぱり愚ロリアは、娼館に売られたか、修道院で大人しくして居れば良かったのに、馬鹿のくせに、後先考えずに逃げるからこうなるんだ。娼婦館で、母親に会ったりして、そうなればザマアですね。このまま、大人しくなればいいけど。
最後の最後までバカのままでした。
哀れですね(;´・ω・)
自分で地獄の門を叩いようなものです。
修道院へ送ったことだけ伝えるから暴れるのよ。殺人犯して姉も未遂で、なんとかその程度で収めたって言葉が足りてない。夫婦間の意志の疎通が出来てなかったパパの落ち度よねぇ。色んなところで詰めが甘い。国を代表する力のある貴族なんだから国王に借り作ってでもその筋の報告書作らなきゃ馬鹿共は納得しないでしょ。権威には弱いんだから。物凄い弱みにはなるけど下手すれば家が潰れてる事案だし。まぁ、そこまでやっても不安が残る母娘だけれども。
自分にとって都合のいいことしか信じない人ですからね。
全てを知ったところで何かが変わるとは思えませんが(・_・;
ルーシアという母親を見ていて「毒親」と言うのを思い出しました親が違えばグロリアはまた違った育ち方ができたかも知れないと思う。
もしかしたら生まれた時からそうだった可能性もあるけどあの母親だと難しいかな~( ̄^ ̄)
人間、元から生まれ持った素質はあると思いますが、それがどう変化するかはやはり育った環境によるんでしょうね。
体の弱い娘に母親が枕元で呟く言葉ではないですし、ある意味、洗脳ですね。
洗脳と教育は表裏一体と言いますが、怖いものです:;(∩´?`∩);:
クリス君との破談は分かりきってた事だったので、良かったねの一言です。ただ、破談になるといい笑い者だなと思ってたので、婚約の裏を知って納得。元婚約者や愚ロリアの扱いも内情が暴露されても恥にしかならないので公にしないのも納得です。
とりあえずお母様は愚ロリアに、健康な身体で産んであげられなくてごめんなさい、偏った睡眠学習してごめんなさい、ネガティブ遺伝子を受け継がせてごめんなさいと謝るべきじゃないかな(笑)
しかし、愚ロリアの僻みは地位のある男子限定であることに言われるまで気付きませんでした………本当にクソですね!一般的にクリス君、いいじゃないかー。
やっぱりね、あの状態のグロリアを嫁がせるには不安が大きすぎたんですよね(;´・ω・)
仮に上手く婚約が纏まって結婚まで行き着いたとしましょう!
あのグロリアが子供を教育するの?ってなると戦慄ものですね。
(病弱を理由に子育てに一切かかわらない可能性も大ですけど)
そうなんですよね~
実はグロリアって基本的には地位のある男の前限定なんです。
下位の男の婚約者候補に対しても不満タラタラで。
なんだかんだ言いながら権力好きです(→実に貴族の令嬢らしいです)。
グロリアは、本当に、愚ロリア何ですね。娼婦落ちエンドかな?
不幸になったのは間違いないでしょうね(;´・ω・)
領地に返されたお母さんのその後がどうなったのか気になります。
今、非公開設定でちょっと内容を詰めています。
迷い中です"(-""-)"
退会済ユーザのコメントです
クリスにグロリアは似合いませんからね。
蛇足かもしれないけど本編が終わった後にでもグロリアのその後しりたいな~。後、おかあさまにざまあが欲しいです。セシルには幸せになってもらいたい
番外編も書くつもりなのでもしかしたらそこで出てくるかもしれません。
カーネル先生が世間に知られてないのは、主にこの手の問題児を抱えた親が最後にすがる「知る人ぞ知るその道のプロ」だからじゃないかと思うざます。
そのため今回みたいにマナーじゃごまかせなかった失敗時はもちろん、見事成功した場合でも、親は「カーネル先生に習った=元問題児」てのを隠すに決まってるざます。
だから実力は素晴らしくても有名にはならず、業績は密かにささやかれているんざますね。もちろん普通の有名教師なんかよりよっぽど高給取りざます。スイス銀行に振り込みざますね。
かもしれませんね。
こういうのも俗に言う世間に知られてはいけない仕事みたいな感じですかね。
家の醜聞にも関わるでしょうから。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。